X
    Categories: お笑い芸人

【お笑い芸人】【芸能】チュートリアル福田 活動自粛・徳井のルーズさ謝罪「小学生のころも宿題をやってこなかった」

1 :オモロー! 2019/11/02(土) 22:46:29 /K1V7Htk9.net
 東京国税局から多額の申告漏れと所得隠しを指摘されて活動を自粛したチュートリアル・徳井義実(44)がレギュラー出演していたKBS京都ラジオ「キョートリアル!〜コンニチ的チュートリアル〜」(土曜・後10時)が2日、放送された。
相方の福田充徳(44)が出演。「5歳の幼稚園から一緒で、知り合って40年。子どものころからルーズなところがあった。今思えば、あのころ注意しとけばこんなことにはならなかったのかも」と、後悔の念を吐露した。

 徳井と福田はともに京都市出身で、幼稚園から小中高と同じ学校に通った幼なじみ。子どものころから日々の生活の様子を知るだけに、福田は「小学生のころは夏休みの宿題を毎年やって来ないし、ビデオの延滞料もすごいためこんだことがあった。
仕事に遅刻することも結構ありました」と徳井のルーズさを赤裸々に報告した。その上で「コンビって微妙で、相方やからこそいろいろ言えなかったり、気を使いすぎたりする。ちゃんと注意しておけば、こんなことにはならんかったのかなと今は思います」
と反省の弁を述べた。

 活動自粛後、徳井からはほぼ毎日のようにメッセージアプリ「LINE」を使い「大丈夫? 自分がいなくて迷惑かけてない? 悪いな」と謝罪の言葉が届くという。一方で「反省、後悔はしているけど、やってしまったことはやってしまったこと。
世の中がそんなに甘くないことは、本人も分かっていると思います」と、相方の活動自粛を受け入れている様子。同番組は当面、放送回ごとにゲスト出演者を招き、福田が単独で出演を続ける予定だ。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191102-00000238-sph-ent

4 :オモロー! 2019/11/02(土) 22:47:26.65 YiZU2NGI0.net
そういう事じゃない
今は他人に迷惑かけてる
75 :オモロー! 2019/11/02(土) 23:05:26.29 Rl1PZ/iG0.net
>>4
それが今回に繋がってるって話だろ
9 :オモロー! 2019/11/02(土) 22:48:48 oFTo9ZlL0.net
そんなレベルの話じゃない
14 :オモロー! 2019/11/02(土) 22:49:59.55 THvRrwjH0.net
火に油を注ぐスタイル
15 :オモロー! 2019/11/02(土) 22:50:08.30 1dtHMFSK0.net
ルーズで押し通す予定!
16 :オモロー! 2019/11/02(土) 22:50:16.94 3VpSwB0Q0.net
この前のしゃべくり007で福田が喋りまくっててビックリした。
普段カットされたんだな
21 :オモロー! 2019/11/02(土) 22:52:00.84 2vJe0QkG0.net
ルーズで押し通す
24 :オモロー! 2019/11/02(土) 22:52:51.36 PxBARW8E0.net
じゃあしょうがない
27 :オモロー! 2019/11/02(土) 22:53:31 dr1zf+zg0.net
え? それは言い訳なの?
30 :オモロー! 2019/11/02(土) 22:54:17 gTZHp4Yc0.net
確かに宿題やるのは大人になってこうならない為ってのは有るのかもな
31 :オモロー! 2019/11/02(土) 22:54:27.35 XGhsKSdr0.net
ダメだコイツ
32 :オモロー! 2019/11/02(土) 22:54:46.32 GZ1q/tyz0.net
もう引退でいいから
37 :オモロー! 2019/11/02(土) 22:55:54.59 A6wol/Xv0.net
ルーズでごまかそうとしても無駄
他の仕事探せや
42 :オモロー! 2019/11/02(土) 22:56:33.08 aC6Xn7/z0.net
福田にしてはおもろいw
43 :オモロー! 2019/11/02(土) 22:56:33.73 d8R3QLSS0.net
本当にルーズなんじゃん

もう許してやれよ

48 :オモロー! 2019/11/02(土) 22:57:23.23 z42ekKq/0.net
>>43
じゃまたやるかもしれないな
もう引退だな
47 :オモロー! 2019/11/02(土) 22:57:19.20 oeJ7PB1q0.net
そういう問題ではない
67 :オモロー! 2019/11/02(土) 23:02:37.15 nFt4r/ei0.net
ルーズで押し通す感じだw
69 :オモロー! 2019/11/02(土) 23:03:38.05 qdDQdEi50.net
ルーズならしょうがない
72 :オモロー! 2019/11/02(土) 23:04:49.06 LqM98oPC0.net
家や車を購入する手続きや仕事の時間にはルーズじゃないんだろ
73 :オモロー! 2019/11/02(土) 23:05:05.06 uh9v5gg70.net
こういう、地味な方の相方が残されるのが一番気の毒
94 :オモロー! 2019/11/02(土) 23:08:47.43 tnGf5NEv0.net
宿題やんなかった奴でも税金くらい払ってるわ
96 :オモロー! 2019/11/02(土) 23:08:48.25 qsT+yKoB0.net
徳井が結婚しない理由は何なのだろ
101 :オモロー! 2019/11/02(土) 23:09:37.72 tnGf5NEv0.net
>>96
中身こんななら女も逃げるやろ
103 :オモロー! 2019/11/02(土) 23:10:16.56 ELDnQxft0.net
幼なじみなんか。友達でもカネの話はしにくいからね。
109 :オモロー! 2019/11/02(土) 23:12:24.94 zrNFcC6z0.net
俺も宿題は全くやらなかったな
114 :オモロー! 2019/11/02(土) 23:14:02.49 H+vbTba00.net
やっぱり夏休みの宿題やらないやつはだめだわ
122 :オモロー! 2019/11/02(土) 23:15:58.85 /qpwUY220.net
それが分かってるなら、
きちんと管理できる体制をつくらなきゃ。
167 :オモロー! 2019/11/02(土) 23:30:17.45 UlmSpf0o0.net
夏休みの宿題やらなかったのか
そのころから兆候あったんだな
omorovie: