X
    Categories: 芸能系

【芸能系】【嵐】<国民祭典での生歌に酷評>「場にそぐわない」「嵐って、あんなに歌ヘタやったんやな」

1 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:09:22.58 q1Tnbj189.net
天皇陛下の即位を祝う「国民祭典」の祝賀式典で、奉祝曲を披露した人気アイドルグループ「嵐」に酷評だ。

 9日に皇居前広場で開催された国民祭典で、嵐は奉祝曲「Ray of Water」を歌った。式典のために作られた同曲は3部構成で約13分の組曲。オーケストラ演奏の第1楽章、辻井伸行氏がピアノで演奏した第2楽章に続いて、嵐は第3楽章「Journey to Harmony」を歌唱した。

 式典の様子はテレビやネットで生中継され、多くの人がリアルタイムで嵐の生歌を聴いた。ある聴衆は「じんときた。コンサートに行ったことがなかったから感動した」と話し、皇后雅子さまも涙をぬぐう場面があったが、ネットの評価は散々だった。

「X JAPANのYOSHIKIやEXILEのATSUSHIと比べると軽量感が否めない」「場にそぐわない」「嵐って、あんなに歌ヘタやったんやな」などと厳しい評価が目立った。嵐ファンとの間で「歌の下手さ」を巡って、論争にもなった。

 皇室行事での奉祝曲では、YOSHIKIが1999年に天皇陛下(現上皇さま)の即位10周年、2009年にはEXILEが即位20周年の記念式典でそれぞれ披露している。今回、嵐に決定した際、人選に疑問符も付いていたが、案の定の反応が生じたともいえる。

 一方で、嵐の出演が決まると、一般招待の1万席を巡って希望者が殺到し、席はプレミアム化した。倍率は約47倍で、落選したファンが会場外に集まって、のぞき見や“音漏れ参戦”などが懸念されていたが、厳重な警備が行われ、目立った迷惑行為はなかった。

 奉祝曲の歌唱をネットで見たYOSHIKIはツイッターで「涙が出てくるほど素晴らしかったです」。だが、一般視聴者や観客からは、過去の出演者との比較や生歌の実力から、悪評の“嵐”も呼んでしまった。

11/11(月) 17:05配信

3 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:09:58.09 MRjmDiXg0.net
SMAPが解散してなきゃSMAPだったんだろうな。
5 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:11:16 xSNT6VzO0.net
>>3
SMAPの歌唱力もなかなかだけどな
55 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:20:17.63 EAKyNF3B0.net
>>3
中居という音響兵器が作動した可能性
80 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:23:20.41 l3yflML+0.net
>>3
SMAP居ても嵐だと思うわ
SMAPは解散説出る前からオワコン感すごかったからどっちもどっちな感じ
4 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:11:09 NjRymMUI0.net
ネットの評価(笑)
7 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:11:25 YbYmDGJf0.net
ホント下手だった シロウトみたいなんだもん
8 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:11:57 CiRcl3Fc0.net
また三浦大知でよかった
9 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:12:21.72 75I8CrCP0.net
格式とか考えろよ
11 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:12:31.45 fzZy2MES0.net
コブクロがひとこと
13 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:12:57.95 S3L8BWAZ0.net
嵐とSMAPと鈴木あみの歌の下手さはズバ抜けてると 

昔から言われてた

16 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:13:37.20 iMGEormT0.net
SMAPバージョンの「Ray of Water」は余裕で脳内再生できる
嵐並み、いや、それ以上にひどいけどw
20 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:13:52.87 344rA2xX0.net
下手なの未だに知らない奴とかいるんだな
21 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:14:40.71 fH+SKivK0.net
俺は意外とうまく感じたけどなー
口パクかと思ったもん
22 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:14:53 QI3SlX750.net
ウチの80代の母親は嵐知らなかったが、これ見て大感激してたよ
上手いね〜と
嵐、嵐と言うようになった
24 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:16:02.50 mrUbgg2Z0.net
SMAPは下手でもユニゾンに味があった
嵐は不協和音でゾワゾワする
32 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:17:21 344rA2xX0.net
>>24
大野以外は声さえも良くないから性質が悪い
25 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:16:24.03 hKtX47Fw0.net
むしろ思ったよりマシって意見が多かっただろ
26 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:16:24.77 J/PNMU/h0.net
ジャニーズで本当に歌がうまかったのって郷ひろみくらいじゃない?
35 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:17:35.73 CiRcl3Fc0.net
>>26
一人もいないよ
27 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:16:33.72 KttgJ6W80.net
嵐のせいで台無しになったね
28 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:16:47 hGIITzeQ0.net
別に韓国が好きなわけでも韓国人が好きなわけでもないけど
韓国人のアイドルのほうが歌もダンスもうまいもん
そりゃ若い子の興味が韓国人アイドルに向いても仕方ないなと
今回つくづく思った
45 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:18:45.24 QI3SlX750.net
>>28
韓国嫌いじゃないけど
今の韓国アイドルとかなんか機械的な感じがする
綺麗なロボットみたい
52 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:19:48 hGIITzeQ0.net
>>45
皆同じ顔してるのは否定しない
顔も化粧で同じ顔でつるつるしすぎてるしね
86 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:23:55.40 mQNEVDrf0.net
>>45
韓国は大嫌いだけど音痴は出さないよな
29 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:16:57 jR/XQevT0.net
今までは上手いと思って聴いてたのかよ?
耳おかしいんじゃねーか?
30 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:17:02 QI3SlX750.net
歌唱力より心がこもった歌いかただったのが良かったと思う
技術だけじゃないんだなあ、とつくづく感じた
31 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:17:12 Ts/74UI/0.net
売れてて歌唱力がある歌手専業の人にしろよ
B’zの稲葉とかドリカムの吉田美和とか
ゴミみたいなダサさのジャニーズアイドルなんか人選したやつがアホ過ぎる
71 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:22:07.33 P4ew8hnH0.net
>>31
秋篠宮さんちのリクエストでないの?
姉ちゃんふたりコンサート行ったことある。
34 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:17:30.28 sMmp5equ0.net
嵐が歌ヘタっていまさらなん…?!!!
36 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:17:54.40 xlSy4mrs0.net
詠み歌から押戴いた歌詞とか 平和の象徴として 永いこと歌い継がれそ …
37 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:17:57.82 8l3/jtjr0.net
もともと歌唱力には期待してなかったし
演目としては悪くなかったと思う
39 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:18:03.84 vsORKGpk0.net
え、アレ口パクじゃないの?
40 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:18:12.15 hGIITzeQ0.net
相葉の酷さにびっくりした
62 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:21:23.70 PQzKpQoq0.net
>>40
それ愛子様の推しメン
109 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:27:01.83 tHqTlXnv0.net
>>40
初めて相場のソロ?聞いたけど笑ったわw 中居レベルかと
42 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:18:22.03 ypGviu2K0.net
下手と思ったけど感動した
感動は上手さとはあまり関係無い
43 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:18:36.37 LU9ZKHmW0.net
嵐を指名した時点で
うたのうまさは求めてないんだろうなw
46 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:18:49.44 NMM9Wv6u0.net
一流の音楽家に囲まれて ド素人の下手くそが歌うw
49 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:19:12 Ctaq6M0X0.net
テレビ番組は勿論ライブすら口パクなんだから久々の生歌で下手なのは当然だよねww
53 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:20:03 RW6geOgI0.net
見てないけど生で歌うだけマシじゃないの
乃木坂なんか国歌斉唱も口パクだったぞ
54 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:20:08.51 PQzKpQoq0.net
愛子様がファンなんだから黙っとけw
57 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:20:35.75 LZ1iAa/Q0.net
文句言ってる奴に聞くけど
じゃあ、どのアーティストなら納得するんだ?
79 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:22:56.08 hGIITzeQ0.net
>>57
こういうのは谷村新司とかさだまさしとかでいいなあ
92 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:24:54.98 LU9ZKHmW0.net
>>79
さだまさし「天皇宣言」
106 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:26:54.12 1UVpMJya0.net
>>57
愛子さんのチェロ演奏
58 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:20:36.34 LU9ZKHmW0.net
まあ曲調にも歌詞にもしばりがあるだろうから
下手にロック系の人がやると
持ち味が全部死ぬ
それなりに知名度があって
あたりさわりのない曲をあたりさわりない感じで歌う人としては
嵐が適任だったのかもなw
59 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:20:42.05 w1dG4D800.net
コブクロもアレだったんだから
60 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:21:01.71 63ldp9+b0.net
しかし歌って
上手くならんもんなのね
嵐も何年も歌手やってんのに
126 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:28:59.59 qgPrr+cA0.net
>>60
声は天性の才能だからな
練習でビブラート使える様になんてならない
63 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:21:30.54 1anbNna80.net
嵐の是非はともかく、SMAPがいれば…とか言ってる人はどっちも歌聞いたことないんだろうなぁと思う
歌唱力だけならSMAPに比べりゃ嵐の方がよほどマシだろう
73 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:22:20.07 hKtX47Fw0.net
>>63
それなw
113 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:27:10.57 AzajNKTp0.net
>>63
SMAPなら下手でもある程度許されたと思う
結局の所格落ちなんだよな
こういう場に出るには嵐では格が足りない
64 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:21:30.78 LU9ZKHmW0.net
コブクロの小さい方「そんなこというなら、おれが君が代歌うけど、いいのか?」
65 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:21:39.84 PJyb2Zs80.net
嵐に上手さを求めないだろw
68 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:21:50.31 4FpcwLTe0.net
大野くんだけうまかったよ
あとはそれなりかな
思ってたより良かった
69 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:22:01.10 PqVJHKlY0.net
台風被災者がいるなか「嵐」と言うグループ名自体が不謹慎
83 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:23:28.87 LU9ZKHmW0.net
>>69
グループ名が津波だったら
東日本大震災から数年活動停止だったかな?w
96 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:25:26.15 O1uludLE0.net
>>69
しゃーない
そよ風に改名だな
70 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:22:01.04 xlSy4mrs0.net
国民と皇室の関係性が歌詞に サラッとしてても堅苦しくもなく 繋がり深い
自然な感じで好きだわ …
74 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:22:21.97 QI3SlX750.net
曲も歌詞も良くないのに
嵐のシンプルなパフォーマンスで救われたんじゃないかな
いい場面になった
自分たちのコンサートじゃないから出過ぎないことも大事
あくまで天皇皇后両陛下を讃える祭典
75 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:22:29.84 ZOJm5hIp0.net
荒らしが国を代表する歌い手ではないなぁ

初音ミクの方が、日本らしい気もするし

116 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:27:20.01 QI3SlX750.net
>>75
やめてよ、恥ずかしい
初音ミクを日本代表なんかにしたら日本のセンス疑われる
嵐はアメリカ人ファンがわざわざコンサート見に来日するほど世界中で人気がある
韓国人の先生も大野君が一番好きと言ってた
81 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:23:26.54 il2p6AFg0.net
上手い下手じゃなく
キモい裏声出すヤツ全て追放しろ
87 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:23:56.67 FLNTNL7Y0.net
EXILEと嵐ってどっちが歌上手いの?
104 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:26:31.41 Ts/74UI/0.net
>>87
歌ならEXILEの方が上手い
ダサさなら良い勝負
98 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:25:57.45 yPp98HNv0.net
生歌だったの?チラッと見たけど良かったよ!
129 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:29:12.83 vHwV/hCr0.net
>>98
チラッとしか見ていないからだよ
101 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:26:22.50 v/P2dlIy0.net
相葉が酷かった
102 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:26:29.34 S2MDcxXE0.net
聞いててついABBAのダンシングクーインと比べてしまった
嵐がヘタなのは確かなんだけど、歌自体もショボすぎて悲しくなってきたよ
107 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:26:54.57 AHlqs4BT0.net
>>1
あんなに歌ヘタやったんやな、とは思わなかったな
思っていた通りの歌唱力だったろ
108 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:27:01.70 tTM80uR40.net
嵐なんだしそんなもんだよw
110 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:27:02.38 gOYI/Q0i0.net
当日テレビみててオーケストラ→ピアノソロ→嵐の歌、という流れと知ってずっこけた
111 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:27:06.96 cce9jJF40.net
のっけの相葉でうわあああと思ったけど櫻井?大野?あたりで持ち直した
112 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:27:09.33 vHwV/hCr0.net
大野以外聴けたもんじゃなかったな
そりゃ口パクにするわ
ジャニーズのグループの中でも一番ヘタなんでは?
118 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:27:47.61 HlUb1v2Q0.net
ソロパートはやらせずに、ずっと5人で合唱しとけばよかったのに
ソロでなんとか歌えそうなの大麻ぐらいでは
120 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:28:11.31 1kq7oqAZ0.net
歌が下手なのは今更で周知の事実かと思ってた
何年もアイドル()してて集大成がこれなんだから本人達もこれでいいんじゃないのw
124 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:28:41.54 VWSrIiwn0.net
一年生の友達百人の合唱の歌かと思った
125 :オモロー! 2019/11/11(月) 22:28:57.85 eBH3Xu3LO.net
嵐って現代の腐敗した芸能界の象徴みたいな存在だからな。
皇室関連行事に顔だすこと自体に違和感があるが
テレビも特に日テレが式典そのものより
嵐を中心に取り上げていてとことんだなと思うわ。
omorovie: