X
    Categories: 政治・経済・ニュース系

【政治・経済・ニュース系】【埼玉】ツイッターで知り合った少女2人に住居と食事を提供し勉強をさせていた不動産業者の男を誘拐で逮捕

1 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:15:37 1XsQibXA9.net
 ツイッターで知り合った兵庫県の中学生の少女を2カ月にわたって借家に誘拐したとして、埼玉県警は27日にも、不動産業の阪上裕明容疑者(37)=埼玉県本庄市=を未成年者誘拐の疑いで逮捕する。阪上容疑者は別のさいたま市の中学生の少女を同じ借家に1カ月余り住まわせたとして同容疑で逮捕、起訴されている。捜査関係者への取材でわかった。

 捜査関係者によると、阪上容疑者は8月下旬から約2カ月間、兵庫県の少女を本庄市内の自身が管理する借家に住まわせるなどして誘拐した疑いがある。家出を望む少女のツイッターの投稿に返信して呼び寄せたという。調べに対し、「将来、仕事を手伝わせるつもりだった」などと述べ、借家で勉強をさせ、食事を出していたという。

 埼玉県警はさいたま市の少女の父親から「娘が帰宅しない」との相談を受けて捜査を始め、防犯カメラの映像などから少女の居場所を特定して先月29日に借家を捜索して、少女2人を発見、保護。翌30日に阪上容疑者を、さいたま市の少女を9月17日に誘拐した疑いで逮捕していた。この少女ともツイッターで知り合い、「同じ年の子が居候している。相談に乗るよ」とメッセージを送って誘っていたという。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASMCV5SNNMCVUTNB00Z.html

2 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:17:33.87 8ayE2Ign0.net
家出少女大杉www
178 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:49:27.81 mFXlLF4+0.net
>>2
さかりがついてる年頃だからな
4 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:17:51.28 3puYlxyz0.net
野良猫を保護して飼ってる感覚なんだろうな
5 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:17:56.87 3xCDEuV/0.net
子が家出したら罰する罪を作るべきだな
7 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:18:50 yBnf+ajj0.net
>>5
それ保護法益と客体は何になるんだ?
10 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:19:56.78 3xCDEuV/0.net
>>7
管理不行き届きの防止、健全なる育成環境の保護
72 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:36:22.73 JnlwSZG20.net
>>10
糞親の天下だな
427 :オモロー! 2019/11/27(水) 08:24:50.90 2tIR+O3i0.net
>>72
文句は法律に言え
51 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:31:38.26 r228klwT0.net
>>5
親を虐待で逮捕ってことかwww
6 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:18:20.04 tO3APiBo0.net
おいおいセーフティネットのような聖人を犯罪者扱いかよ
126 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:44:09.13 jPhyWfFJ0.net
>>6
まったくだな
こんな事で犯罪者呼ばわりって…親のがよっぽど悪いじゃないか
209 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:53:19.59 z2TAfkvS0.net
>>6
性人の間違い
8 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:19:04 3xCDEuV/0.net
書き置きのある家出の場合は、捜索費用の技術料や実費負担も検討するべき
9 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:19:55.35 JL9zTJO20.net
どっかの駆け込み寺だかの坊主は聖人扱いだったのになw
18 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:23:11.03 wZMoXwYd0.net
>>9
家出の子供に関わった時点で犯罪じゃだよ、密航船に詰められて売り飛ばされようと、ヤクザに監禁されて風呂に沈められてもノータッチを貫かないと社会的に死ぬ
42 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:30:20.88 SuhgIKie0.net
>>18
個人が自主的にやるのが危険ということだろ。
例えば自治会が運営し、親に伝えて同意を取る。
そういう手続きを踏まないから誘拐の類型に該当するんでないかと。

客観からみれば「勉強させていた」は本人の主張だし、そこに事実と判断できる根拠があるとしても、親権を持たない人間が親権を持つ人間から同意を取っていないのだから誘拐となる。
起訴され、キチンと裁かれるだろうよ。

128 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:44:39.16 4F/srJXe0.net
>>42
通報制か届け出制みたいなものは検討できないのかね?
記事を読む限りだと家出した人を匿っていただけのようだし
こういう場合には行政にその旨の通報さえ出しておけば
保護してもokって事にでもしておいた方がよさそうだが
228 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:55:21 Hf9yMglI0.net
>>42
>>42
家出する毒過程やで、他の幸せな家族の子と結婚して遺伝子混ざったらどうすんの?
毒家庭の女と結婚したが、信じられなんからな、小さいうちに色々と吹き込みまくって悪者に仕立て上げるし、なにするにも否定から入るからな
家出するような遺伝子持ちは自然淘汰で地球上から消えた方がいいわ
11 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:20:07.03 W59luJBs0.net
現代版の寺子屋ですな

その健気さに泣ける( ;∀;)

13 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:22:21.15 E6s8Da6l0.net
勉強させて飯まで出して将来的には雇ってくれるんだから、飛び出すような家にいるより199倍マシな生活じゃん。
28 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:27:08 6JmGkqhM0.net
>>13
逮捕されるリスクがあるのにただでそんな事するかね
部屋を盗撮してたに決まってる
65 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:35:22 cijpR1kw0.net
>>28 その発想はなかったわ、さすが蛇の道は禿ってとこか。
431 :オモロー! 2019/11/27(水) 08:25:23.70 d1cKZ3Dn0.net
>>28
ああそれだ盗撮か
たぶん優しくしながら恩を着せ依存させて性搾取
慣れた頃にさらに数人追加して弱みを握り
逃げられなくしてから客呼んで
バイシュン宿みたいに商売する気もあったんじゃね
極悪悪質だろやべえわ
188 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:50:49.73 AaUVefvm0.net
>>13
愛人ハーレム作るつもりだったんやろ
ただ金渡すよりは労働力にすれば一石二鳥だし
男子も受け入れてるならまだ弁解の余地もあるかもしれんが
238 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:56:28.85 iAIudeNE0.net
>>13
なら、家出男子も受け入れてないとな
何故女ばかりなのかが問題
318 :オモロー! 2019/11/27(水) 08:09:00.90 ZVHiYfan0.net
>>238
この報道ではでていないけど男性にも同じようにしていたかもよ
14 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:22:24.71 bGoZyAWr0.net
少女がSNSからおじさんに誘れ住まわされるブーム
15 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:22:29.19 rlY6+yFx0.net
優しいけど、少女限定なんでしょ変態
407 :オモロー! 2019/11/27(水) 08:20:30.81 eUnh9N/z0.net
>>15
若い女に価値はあるが、
若い男に価値はねぇからな。
17 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:22:50.19 EROvBMBy0.net
簡単に知り合えるんだな
19 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:23:57 /OH2NjTX0.net
ほんま連れて帰るんやなw 一度おとり捜査して全員しょっぴけよ。
もしくはアメリカの番組みたいに晒せw
20 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:24:04 Kev6Iqar0.net
知り合えても地雷すぎる
26 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:26:01.45 54D9QV6q0.net
下心があるから優しくするんだろ
31 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:28:17.62 sD7EAz5H0.net
男子は対象外な時点で下心ありありだろ、いい人でも何でもない
自分がおいしいことするためにやってるだけだ
36 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:29:28.21 yasQC0wC0.net
家出少年はいないのか
54 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:32:27 gJgXrTpY0.net
>>36
それ思った
119 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:43:10.45 Woo9RllQ0.net
>>36
野郎は拾われない
野郎の世界は厳しい
女の社会は楽とこの時知る
124 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:43:52.77 cH177fkY0.net
>>119
野朗は野郎でこういう女児を使ってビジネスすると思うよ
37 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:29:41.72 +wmC1AGB0.net
この手の事件の原因が親のDVとか言ってるやつはガキに夢見すぎだろ
人間として接してくる親と違って
体差し出すだけで全肯定でチヤホヤしてくる変態のほうがいいってだけのバカガキだよ
このガキが家に帰ってきたときの親のほうが心配だわ
心の底から失望したろうし俺ならこいつに一銭もかける気になれない
441 :オモロー! 2019/11/27(水) 08:26:32 WMs6Rde90.net
>>37
最後の一行でこれが親なら屑親だと思う。
そりゃ子供も逃げたくなる。
44 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:30:34.80 /iKZFkUH0.net
不動産の受付とか女が多いんだから女を育てるのはわかる
ただしガキはやめとけ
47 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:30:49 Gq3KZ4cqO.net
義務教育の段階でスマホはまだ早い
49 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:31:23 NhB4pNk50.net
Twitterは簡単に会える分、捜査も簡単だからすぐ捕まるんだよww
53 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:32:04.40 Jw25wAfM0.net
女しか集めてないところを見るとw
やはり、そういうことなんだろう
58 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:34:07.69 mgvWKR2x0.net
いつでも脱出出来るのにしないなら
それは実家に問題あるわ
61 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:34:45.57 0HewkAeL0.net
なんか知らんけど少女飼い流行りすぎ
69 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:35:49 Cqv8W0Jm0.net
>>61
しかも多頭飼いのニュースが続いてるな
70 :オモロー! 2019/11/27(水) 07:35:52 jQSFdbdh0.net
>>61
パパ活が仕事とテレビで認識される世の中
418 :オモロー! 2019/11/27(水) 08:22:40.67 fBTw+4iB0.net
善意だろうと悪意だろうと
こういうのは誘拐扱いだろ
421 :オモロー! 2019/11/27(水) 08:22:54.39 PJLv8UHX0.net
キモすぎ
児童相談所いけよ
442 :オモロー! 2019/11/27(水) 08:26:33 /rUGRElK0.net
親切心かわからんけど、わざわざツイッターで中学生の家出少女探して住居提供するって怖すぎだろ
家賃収入も入らんしなぜ中学生のしかも女児に貸したがるんだ
最初親切にして数年後にはって手口だろ
451 :オモロー! 2019/11/27(水) 08:27:58 +WdwbKlo0.net
>本庄市で大家業をしています。

なんだかなあ。せっかく食いっぱぐれない家庭なのに。まともに生きていけないのかよ。

457 :オモロー! 2019/11/27(水) 08:29:02.72 vGnBXFRj0.net
よくSNSで知り合って会えるよな
そういう知識も学校で教えなきゃ駄目なレベルなのか?
474 :オモロー! 2019/11/27(水) 08:31:32.04 0617THOT0.net
昔はけっこうあったんじゃない?親もそんな気にしないとか‥昔っても江戸時代とか
491 :オモロー! 2019/11/27(水) 08:35:24.02 AzCeQn4N0.net
渋谷あたりで遊んでブラブラしてるほうが安全だったとは言えないからよかったんじゃないの
事実なら
501 :オモロー! 2019/11/27(水) 08:37:00.87 2f5H0Brw0.net
家出したくなるような家に戻して本当に正解なのか?
507 :オモロー! 2019/11/27(水) 08:39:05 a9PXPXqM0.net
>>501
犯人の家はもちろん駄目だろうけど、確かにそんな家に返すのもどうかと思うよね
508 :オモロー! 2019/11/27(水) 08:39:10 zTtpHjph0.net
>>501
この年頃の子供だと、ひどい家庭環境でなくても家出考えることはあり得るだろう。
506 :オモロー! 2019/11/27(水) 08:38:26.34 dCQ0souR0.net
キャンプ場の子もワンチャンあるんじゃね?
遭難死してるより
誘拐で生きててくれたほうが何杯もいいだろ
509 :オモロー! 2019/11/27(水) 08:39:21 Jlau+d3Z0.net
男児の虐待からも守ってやれよ
omorovie: