X
    Categories: 宗教関連

【宗教関連】キリストが寝た飼い葉桶の木片、1300年ぶりにパレスチナ自治区ベツレヘムに里帰り

1 :オモロー! 2019/12/01(日) 23:18:33.27 P455+jUU0.net BE:292723191-PLT(19081)
イエス・キリストが誕生した時に寝かされていた飼い葉おけの一部とされる木片が11月30日、イタリアから1300年超の時を経て生誕地のパレスチナ自治区ベツレヘムに里帰りした。

幅1センチ、長さ2.5センチほどの木片は7世紀、聖地を管理するフランシスコ修道会にローマ教皇庁から寄贈され、イタリア・ローマで保管されていた。

パレスチナ自治政府のマフムード・アッバス議長が2018年12月にバチカン市国を訪れた際、ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇に木片の返還を要請していた。

ベツレヘムの広場で信者らが見守る中、フランシスコ修道会のフランチェスコ・パットン神父は聖遺物である木片を納めた豪華な容器を手にし、聖誕教会に隣接する聖カテリナ教会へ運び、そこでミサを執り行った。

パットン神父は29日、ミサに先立ってAFPの取材に応じ、
640年ごろに当時のエルサレム総主教ソフロニウスが贈り物としてローマ教皇テオドルス1世へ木片を送ったと説明。
だが今後は「永遠に」ベツレヘムにとどめ置かれるという。

パットン神父は木片について「今から2000年以上も前にベツレヘムで聖母マリアの元に神の御子が生まれたということを、私たちに思い起こさせてくれるゆえに、われわれはこの聖遺物を崇敬します」と語った。
ベツレヘムでは、里帰りのお祝いがクリスマスまで行われる予定だ。
https://www.afpbb.com/articles/-/3257531?pid=21899991

2 :オモロー! 2019/12/01(日) 23:19:22.03 +l4znKj70.net
それにしては小さ過ぎるんじゃねーの?
3 :オモロー! 2019/12/01(日) 23:19:40.95 HJID9wTr0.net
鰯の頭も信心から
6 :オモロー! 2019/12/01(日) 23:20:52 uoOiFHjv0.net
キリストは存在していなかったのにね
9 :オモロー! 2019/12/01(日) 23:21:47.46 rm5jYoXc0.net
|゚Д゚)ノ 偽物だろうけど

|゚Д゚)ノ これぞまさしく偶像崇拝だよなあ?

20 :オモロー! 2019/12/01(日) 23:27:20.76 RKpUzmj70.net
ちなみに釈迦の遺骨と伝えられる仏舎利は全世界で約2トン存在し
これを集めると身長4.8メートルのパーフェクト・シッダルダーとして蘇る
46 :オモロー! 2019/12/02(月) 00:07:09.99 raxQbeih0.net
キリストを磔にしたという聖十字架は木片を全部合わせると数百メートルぐらいの大きさで
40本ぐらいの聖釘で磔にされたらしいよ
52 :オモロー! 2019/12/02(月) 00:32:55.94 byM4bSxf0.net
イスラムも仏教も
この世の中はキリスト暦で時間が動いているんですよ^^
来年は西暦2020年です。
56 :オモロー! 2019/12/02(月) 00:40:08.43 byM4bSxf0.net
キリストは大工の父と血のつながりはないが、
大工=建設
全部が意味があるんですね♪

そしてヒストリー(歴史)はHis Story(キリストの物語)から来てるんですよ^^

57 :オモロー! 2019/12/02(月) 00:41:45.82 txw6/Aca0.net
キリストが活動始めたの30過ぎだろ

その時点ですら生まれたときの飼い葉桶が残ってるのか怪しいわ

omorovie: