X
    Categories: アンジュルム

【アンジュルム】新木優子、モー娘。加賀&アンジュルム佐々木とモトカレマニア副音声挑戦

1 :オモロー! 2019/12/05(木) 06:23:12.26 0.net
新木優子、モー娘。加賀&アンジュルム佐々木と副音声挑戦「オタクとしても楽しめる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-00000309-oric-ent VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:: EXT was configured
3 :オモロー! 2019/12/05(木) 06:23:54.49 0.net
女優の新木優子が5日放送のフジテレビ系木曜劇場『モトカレマニア』(毎週木曜 後10:00)第8話で副音声を担当することがわかった。
今回は新木に加え、共演・森田甘路と、新木と森田がファンと公言する、ハロー!プロジェクトから加賀楓(モーニング娘。’19)と佐々木莉佳子(アンジュルム)が参加することが決定。
加賀と佐々木は副音声に初挑戦。収録中も新木と森田がハロプロ愛を熱弁するなど盛り上がりをみせた。

新木は「ドラマのお仕事で、お二人とご一緒することは初めてだったので、緊張していたんですけど、盛り上げて下さって、すごく楽しかったです。いろんなエピソードも聞けたので、オタクとしても、視聴者としても楽しめる副音声になっていると思います!」と自信をみせた。
佐々木は「私も今回の副音声が初めてだったんですけど、ご出演されているお二人と見るっていう状況が『なんだこれは!?』って不思議な感覚になっていました(笑)。今日という日は忘れられないです!」と感無量の様子。

4 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 06:24:08 0.net
同ドラマでは次回予告にハロプロソングの歌詞の一部を引用し、SNSを中心に話題に。
新木は「私がファンだからということだと思っている方が多いと思うんですが(笑)、私だけでなく現場にハロプロファンが多くて。予告はある一人のスタッフさんの意向なんです(笑)。
また、歌詞を引用していることは公にはしてなく、私は裏で楽しんでいましたが、改めて、こうやってネタバラシができる機会がもらえたことが、すごくうれしかったです」と説明しながら喜んだ。

 最終回はどのグループが担当することになるのかにも注目だが佐々木は「まさかの最終話の予告のアーティストを当ててしまったんですけど、予告を見たファンは泣いてしまうんじゃないかなって思います!」と宣言。
新木は「ぜひ、副音声を聞いてくださるハロプロマニアの方は、これをきっかけに『モトカレマニア』にも興味をもっていただいて、新しく作品を楽しんでくれる方が増えてくれたらいいなって思います!」とタイトルを引用してアピールしている。

5 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 06:24:50 0.net
牧野も呼べよ
6 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 06:25:02 0.net
つーか今日じゃん
9 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 06:26:29 0.net
>>6
今日だなw
7 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 06:25:19 0.net
◆次回予告で使用された歌詞

 1話:「逃がした魚は大きいぞ」(モーニング娘。『直感2〜逃がした魚は大きいぞ!〜』)

 2話:「愛する人はあなただけ」(モーニング娘。『シャボン玉』)

 3話:「消せやしない気持ち」(こぶしファクトリー『消せやしないキモチ』)

 4話:「明日のために忘れてあげる」(アンジュルム『忘れてあげる』)

 5話:「独立女子であるために」、「自分の生き方ぐらい自分で決める」(Buono!『Independent Girl〜独立女子であるために』)

 6話:「ライバルは弱気で後ろ向きな私」、「簡単には負けない」(Berryz工房『ライバル』)

 7話:「心の中を見抜いてほしい」(℃−ute『都会っ子純情』)

 8話:「ジェラシーのない恋、つまんない」(Juice=Juice『ロマンスの途中』)

8 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 06:26:07 0.net
>>7
マジ?
15 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 06:33:09 0.net
その2人が推しメンか
17 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 06:34:01 0.net
>>15
メンバー選出は新木じゃなくてハロプロ側でしょう
22 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 06:39:53 0.net
>>17
確かに
16 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 06:33:40 0.net
標準録画だと副音声入らないんだっけ?
18 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 06:35:15 0.net
>>16
各々の録画機器の設定による
19 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 06:37:47 0.net
テコ入れというか副音声はずっとやってた
21 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 06:39:32 0.net
今日代々木くるんじゃね
23 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 06:40:22 0.net
>>21
来ないと思う
ドラマ撮影終わってないし
28 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 06:46:37 0.net
サブタイトル話題になってた?
29 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 06:46:57 0.net
>>28
知っている人は知ってた
41 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 07:03:06 0.net
録画だと副音声入らないから生で見るか
44 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 07:04:54 M.net
>>41
入るだろ
45 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 07:05:28 0.net
>>44
フル録画じゃないと入らない
46 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 07:05:34 d.net
>>41
入るよ
一番良い画質の奴で撮れ
48 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 07:07:35 0.net
>>46
一番良い設定なんだよな
43 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 07:04:19 M.net
副音声聴く奴っているの?
47 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 07:05:53 0.net
>>43
あまり居ないよな
49 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 07:08:21 0.net
録画の音声てテレビのリモコンで切り替えるんやで
スカパーで二か国版保存してるのにレコーダー側で変えても変化なし
テレビのリモコンの音声で変えるとちゃんと変わる
51 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 07:09:35 0.net
>>49
一番良い画質で録画しないと駄目だけどね
53 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 07:17:18 0.net
<モトカレマニア>副音声にモー娘。加賀楓&アンジュルム佐々木莉佳子が参加 新木優子らが“ハロプロ愛”を語りまくる

モデルで女優の新木優子さん、俳優の高良健吾さんダブル主演の連続ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第8話(12月5日)の副音声企画に、
「モーニング娘。’19」の加賀楓さんと「アンジュルム」の佐々木莉佳子さんが参加することが12月5日、明らかになった。
今回は、主演の新木さんと森田甘路さん、加賀さん、佐々木さんの4人で、あふれる「ハロー!プロジェクト」(ハロプロ)への愛を語りまくる内容になるという。

54 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 07:20:11 M.net
副音声って録画して二回め見る前提だよな
いきなり副音声だけ見ても内容意味不明じゃん
58 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 07:26:53 0.net
>>54
副音声だけ見るの意味がわからん
副音声って普通にドラマの映像見ながら副音声オンにして流すやつだろ
元々は障害者向けの補助機能みたいなもんだし
56 :オモロー! 2019/12/05(木) 07:22:53.28 0.net
そうなんだよな
59 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 07:27:11 0.net
結果録画推奨になるから視聴率にはあんま関係ないな
61 :オモロー! 2019/12/05(木) 07:30:39.78 0.net
>>59
そうなんだよな
副音声見ながらでも本編が楽しめるようにしないとな
62 :オモロー! 2019/12/05(木) 07:31:35.81 d.net
あまりピンと来ないけど嬉しいね
63 :オモロー! 2019/12/05(木) 07:31:59.25 0.net
代々木で宣伝するか
65 :オモロー! 2019/12/05(Thu) 07:32:53 0.net
何のための副音声だよ
67 :オモロー! 2019/12/05(木) 07:40:51.09 0.net
朝起きてびっくりしたわ
omorovie: