X
    Categories: 芸能

【芸能】【テレビ】やっぱりHuluか!「ニッポンノワール」の“バッドエンド”に視聴者が激怒

1 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:44:00.54 3gavMmsj9.net
やはり「続きはHuluで」だった…。12月15日に最終回を迎えたドラマ「ニッポンノワール −刑事Yの反乱−」(日本テレビ系)のラストシーンに、視聴者からの怒りが噴出しているようだ。

 最終回では警察の地下組織であるニッポンノワールの黒幕が、主人公・遊佐清春刑事(賀来賢人)の後輩である名越時生刑事(工藤阿須加)だったことが判明。
その名越は清春と同様に人体改造プログラムを受けており、二人が超人的なパワーで闘う格闘シーンが描かれた。

「名越が黒幕だということは考察好きの視聴者から予想されていたことで、そこに驚きはありません。
しかも超人化されていることを除けば一介の刑事に過ぎない名越が、ニッポンノワールを率いていた元警察庁長官らを殺害して組織を乗っ取るというストーリーにも無理がありました。
風呂敷を広げたわりには単なる殴り合いで決着するという格闘マンガもびっくりの浅さに加えて、やっと幸せを手に入れた清春が最後に死を迎えるというラストシーンには、視聴者から困惑と怒りの声があがったのも当然でしょう」(テレビ誌ライター)

 ラストシーンでは自室の外に出た清春が何者かに襲われ、三発の銃弾で打ち抜かれたかのような血痕を残して、床に崩れ落ちる場面が描かれた。
指先をわずかに動かしながら「笑えねえ」との決めゼリフを残す姿には、〈実は超人化のおかげで死んでいないのでは?〉〈ニッポンノワールの残党から行方をくらますための芝居だろう〉といった考察が続出。
いずれにしても釈然としない終わり方だったが、それ以上に視聴者をイラつかせているのが、日本テレビのドラマではおなじみとなった「続きはHuluで」だったのである。

https://www.asagei.com/excerpt/139501

2 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:46:31.82 mbpoz0QW0.net
続きはサイトで
6 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:48:18.34 XbShOlpD0.net
続きなんてあるの?
7 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:48:25.98 T37tGsfr0.net
hulu 負けそうなのに余計にイメージダウンさせてんじゃん
8 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:48:30.65 +kP7x8+60.net
1話で切って良かった

今期のドラマは全体的にダメダメだったな

15 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:50:58.71 4/9fIC+k0.net
>>8
おいらもこれは1話で切った
賀来賢人が苦手だと改めて気付かされた作品
69 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:10:55.67 mOqSMI8f0.net
>>8
大人の土ドラは良かったと思うぞ。

いい感じに狂ってて

10 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:48:44.06 shNlOle40.net
全然知らんけどニホンじゃなくてニッポンっていってる時点で終わってる感があるな
11 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:49:38.36 qAxz+mCM0.net
フールー、日テレが乗っ取ってから変な感じになって解約した。
12 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:49:41.29 pa1dwnSq0.net
日テレのドラマはもう見ないことにしてるわ
あなたの番ですも最悪だったし
hulu商法いい加減にしろや
118 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:52:54.20 hROoLiH60.net
>>12
ほんとそれな
A組もそうだけど日テレドラマは最終回の手仕舞い方がデタラメすぎる
13 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:50:04.48 r9vqMzBw0.net
黒幕が若手ってのはどうもつまらんよ
16 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:51:41.23 NkeXwAHz0.net
フジ月9の信長協奏曲もラストは映画をやりおったやんけ
日本のテレビは総じて糞
19 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:53:02.41 upoHcgwN0.net
元々huluでドラマに対する考え方が腐ってるのは分かってたが、
自社のドラマ・番組で
「◯◯のドラマで話題の俳優の〜」「◯◯ファミリーの俳優の〜」
でウザさが増してきた最近の日テレ
46 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:00:13.37 F8uc4vjw0.net
>>19
最近の日テレは本当にキモいよね。
ジップも見るの辞めた。芸能、嵐、ジャニーズがやたら多くてウザいことこの上ない。
そういえば朝他局にしたら、菅田将暉とかキンプリとか全くと言っていいほど見なくなったな。
21 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:53:28.47 y47jhK0g0.net
本当にクソドラマ!
23 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:53:57 dJMbw0bz0.net
なぜか賀来賢人は好きじゃない
25 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:55:43.12 rq1FGTv00.net
何回ひっかかってんだよ
27 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:56:04.43 bAo8L51t0.net
日テレのドラマはすべて続きは有料なんだから
いい加減視聴者も学習しろよw
29 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:56:25 lLzdy3Hj0.net
>警察の地下組織であるニッポンノワールの黒幕
>その名越は清春と同様に人体改造プログラムを受けており、二人が超人的なパワーで闘う格闘シーン

特撮モノかな?

30 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:56:31 +kP7x8+60.net
賀来賢人はコメディが似合う
工藤阿須加は真面目な男が似合う
31 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:56:46 wzRQr+NH0.net
主人公も若いのに黒幕が主人公の後輩て
ラノベかよ
33 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:57:02.46 xmDnRrXP0.net
Huluのクソ画質改善した?
鯖代ケチってんじゃねえぞ
34 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:57:05.44 BGZ5NoY30.net
続きは映画館で…より少しマシな程度か
とにかく1話で見るの止めて正解だったようだ
35 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:57:20.66 MLmYBtTy0.net
視聴者を小バカにする作りをやってればいいさ
潰れるから
36 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:57:26.88 9guM2rX0.net
は?
超人化?
そういうドラマだったのかこれ
40 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:58:44.85 Q7oa6ttT0.net
>>36
半分AKIRA
37 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:58:11.83 Q7oa6ttT0.net
激怒するほどのめりこんでみてた奴いないだろ
38 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:58:17.36 cJuZ/NjL0.net
大みそかイモトが旦那とヘリコプターでエベレスト生登頂
続きはHULUで。
42 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:59:03 euRT40BX0.net
なんかドラマまで
自ら壊すんだな民放
どうでもいい情報番組しか残らないんじゃねえか
43 :オモロー! 2019/12/16(月) 21:59:34 uL13Cy4n0.net
信長協奏曲も最終回は映画でだったな
ああいうのはテレビでやっちゃダメだろ
47 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:00:45.77 q5ku1GqH0.net
突飛なことして注目集めりゃなんでもいいっていうバイトテロとかと同じメンタルレベル
プロのやる仕事じゃないね
48 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:02:03.78 pa1dwnSq0.net
これはシリアス路線だったのか?
漫画みたいな最終回だったが
52 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:02:43.17 aFOC3NlI0.net
全話録画して観てないんだけどHulu契約してないなら消していいやつ?
53 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:03:05.20 VDWV7+gS0.net
>>52
消していいよ
58 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:05:11.23 aFOC3NlI0.net
>>53
あざっす
59 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:05:11.92 BGZ5NoY30.net
ネット配信でやるのはスピンオフまでにしておけばいいのにな
最後の謎解きをやっちゃダメだわ
60 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:05:25.81 xPGZQj0m0.net
最近思うけどドラマや映画はハッピーエンドにすると世間の理不尽さに
余計に腹が立つと思うからバッドエンドにしてほしい
63 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:06:08.75 tMCYA+7a0.net
この枠はHuluの長いCMだといい加減気付け
64 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:06:16.45 jvXgEh0H0.net
3Aが出てきたからあな番も出てくるかと思ってていたら出なかった。
66 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:08:35.08 PKcobWc50.net
まぁ、俺の話は長いが面白すぎたので、日テレは大目に見てやろう
73 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:13:55.70 s4WbWTi60.net
hulu契約してるワイ

ドラマなんて全く見ないんだが
これは解約した方がいい案件なのか?
最近コンテンツ減ってヤバい感ある

気がつくとしょうもないアニメとか
リアタイのニュースしか見てない

81 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:20:37.73 9GTs70Q0.net
あの1話を乗り越えた視聴者ならどんなラストでも大丈夫だろ
83 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:21:43.61 8LZOtqNG0.net
netflixはUIだけもっと何とかして欲しいんだがな
ごちゃごちゃしてて見にくすぎる
89 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:28:22.39 V1wWNGed0.net
日テレの仕掛けは鼻につく
90 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:31:14.70 oT1E08kM0.net
「出たな!Hulu!」
92 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:32:06.06 uBz7l4Oy0.net
正直あな番最終回ですら足元にも及ばないレベルのクソドラマだと思ってる

有名な俳優何人も使い捨てみたいに使ってサザンの下駄を履かせた上に今をときめく主演俳優使ってこのザマとは恐れ入る
あの脚本を通したバカは名乗り出て欲しい

94 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:35:43.60 VZdBfpNi0.net
最近はTBSのパラビもウザいわ
95 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:35:52.20 duzT4egj0.net
あな番は最終話の追加Huluの前後編が結構良かったけどこっちは期待できない
96 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:35:57.22 d1DOSvdQ0.net
日テレ本当に金無いんだな
97 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:36:08.64 2+ZdViBl0.net
最初からHULUで見てるからどうでもよかった
98 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:36:35 +eIJF+f+O.net
せめて髪の色を金色にするとか覚醒感をもうちょっと出して欲しかったな
99 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:36:59 9fjwyE8S0.net
同期の桜もけ?
100 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:37:03 gn9TkyXx0.net
日テレのドラマはこんなのばっかりだから観ない方がいいよ
オチなし中身なし
炎上ででも数字取れればいい的な視聴者を馬鹿にした番組作り
102 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:39:06.66 lEmFawho0.net
なんでそんなに学習能力がないんだよw
108 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:46:56.83 Q7oa6ttT0.net
子役のへたくそ演技には絶対裏があると思ってたのにただの下手くそだった
112 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:49:19 RWdIubUb0.net
マジかよ同期のサクラもこうなるのかね
114 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:51:20 PWOnFEH/0.net
テレビで始めたのならテレビで終われよ
115 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:51:38 9w9PBZwT0.net
さっき終わったシャーロックも酷い終わり方だったな
117 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:52:23.63 pybQHNjx0.net
役者が可哀想になる脚本と演出だったな
119 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:53:00.08 /9xr9kFX0.net
同期のサクラでそのパターンはやめとけよ
124 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:55:30.71 GDccc41v0.net
>>119
サブストーリ配信しまくってるからどうなるかわからんぞ
120 :オモロー! 2019/12/16(月) 22:53:16.74 zf1GWWcPO.net
俺の話は長いは良いラストだった
131 :オモロー! 2019/12/16(月) 23:04:11.37 EBKEQsTl0.net
同期のサクラが続くだったら二度と日テレドラマ見ないって奴続出するぞ
132 :オモロー! 2019/12/16(月) 23:04:16.95 84K+oNkY0.net
日テレは最近こればかりだな
135 :オモロー! 2019/12/16(月) 23:05:58.96 gjkqqmaR0.net
フジのアニメのサイコパスよりはマシじゃない?謎はほぼ全部映画に丸投げして最後に主要キャラ殺すししかもその映画も一本じゃ終わらない
145 :オモロー! 2019/12/16(月) 23:09:00.23 Hcl9+Ilh0.net
>>135
『PSYCHO-PASS』はパチンコ台を作るために続編を作るスタイルに変わってしまったから仕方ない。
脚本家の虚淵玄も関わっていないし。
148 :オモロー! 2019/12/16(月) 23:11:07 cIVEmd0m0.net
何で怒るの?そこまでタダで見せてくれてありがとうだろ
なんか日本の何でも無料が当然って本当日本を駄目にしてるわ
もう無料ではまともなモノは見れないって思っとかないと駄目だよ
見たいものを見るためには金を払う、そんな事はもう当然の事だ
152 :オモロー! 2019/12/16(月) 23:13:35.50 Hcl9+Ilh0.net
>>148
途中から有料になるなら最初の時点で通告してね、という事では?
何の告知もない誘導ほど苛立つものは無い。
149 :オモロー! 2019/12/16(月) 23:12:07.26 1u0pPN0a0.net
そんな話だったんかい
185 :オモロー! 2019/12/16(月) 23:52:05.91 2vxdTAux0.net
HuluってVODの走りだったのにいつのまにか終わってたな。
197 :オモロー! 2019/12/17(火) 00:06:28.65 mkH77y0w0.net
>>185
こんどディズニー+がHulu買収して傘下に入れたから
Disney+が日本きたらまた勢力図もかわるんじゃね?
186 :オモロー! 2019/12/16(月) 23:54:44.85 tJiQb6E50.net
脚本がテキトー過ぎて
187 :オモロー! 2019/12/16(月) 23:58:26 EoHM5p8p0.net
アルティメットプログラム!
206 :オモロー! 2019/12/17(火) 00:23:40.28 EnRONp9H0.net
録画してまだ観てないんだがYahooニュースを見てしまった。意外性のない結果だと思ってたが、続きはHuluでなのか?
一話でやめたい気持ちを何とかおさえて見続けてたのに!
209 :オモロー! 2019/12/17(火) 00:34:58.89 SgGDsyaB0.net
なんで秘密結社がこんな大学の映画研究会みたいなくそダサい名前にしたんだぜ
223 :オモロー! 2019/12/17(火) 02:09:11 3zWLrB6uO.net
ニッポンノワール
日本ノワール
日本のワール
日本の悪
なんだ日本disか
227 :オモロー! 2019/12/17(火) 03:16:46 57Heyocf0.net
中学生が考えたストーリーと演出みたい
映画もドラマも日本製は駄作が多い
omorovie: