X
    Categories: 上國料萌衣

【上國料萌衣】上國料萌衣ちゃん、ふたご座流星群を見たくて朝3:45に目覚ましをかけて天体観測

1 :オモロー! 2019/12/16(月) 00:00:51 0.net
https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12559739452.html

今日はふたご座流星群を見たくて早起きしました。

午前四時がピークとテレビで言ってたので朝3:45に目覚ましをかけて、灯りが少ない空が広いところまで少しだけ歩いて。

家を出た瞬間に雲が厚すぎて
これ絶対みれないな…と
と思いました。

いつもだったら見えるオリオン座もみえなくて冬の大三角がギリギリ見えるくらいだったんですね。
そして、思った通り、40分ねばったけど全然流れ星こない…。

そしたらイチョウの葉が流れ星みたいに落ちてきて。笑

今日のブログ、
流れ星は見れなかったけどイチョウの葉が流れ星みたいに降ってきました!笑
って書くか
なんて考えてたところに !!!!!!!!!!笑

みなさんきましたよ!!!
本物!!!!?

一瞬

すっ!!
って!!! !!

すっ!!っていうか、
もう、
すん
って感じで落ちていきました!!笑

一瞬すぎて
見間違えかと思ったんですけど、そのあと2つ連続でまた降ってきたから流星群だって確信しました

いやぁ、
嬉しかったなぁ

早起きしてよかったな

流れ星みれて大満足だったのか私1人でスキップしながら帰りましたもん!

今思うとやばいですけど
でもそれくらい嬉しかったですね!!

そして、流れ星が見れたおかげか、今日1日もすごくいい日になりました!?

記念にふたご座流星群が見えた空の写真を

また次の流星群もみれたらいいなと思いました

2 :オモロー! 2019/12/16(月) 00:01:41 0.net
なにこの行動力
6 :オモロー! 2019/12/16(月) 00:04:08 0.net
かみこの深夜徘徊
7 :オモロー! 2019/12/16(月) 00:06:20.01 0.net
東京都の話だよな
危なすぎるだろ40分も
8 :オモロー! 2019/12/16(月) 00:06:50.71 0.net
このブログほんとに愛おしい
10 :オモロー! 2019/12/16(月) 00:07:31.82 0.net
月が明るいから見えにくい
14 :オモロー! 2019/12/16(月) 00:09:20.73 0.net
家のベランダとかにしてくれ危険過ぎる
17 :オモロー! 2019/12/16(月) 00:14:03 0.net
昨日の夜は風も強かったし空がちっとも澄んでなくてみれなかった
18 :オモロー! 2019/12/16(月) 00:15:57 0.net
見えないモノを見ようとして望遠鏡を覗き込んだ
19 :オモロー! 2019/12/16(月) 00:18:57 0.net
前にも早朝散歩してたよなw
20 :オモロー! 2019/12/16(月) 00:19:09 0.net
始めようか天体観測
21 :オモロー! 2019/12/16(月) 00:19:43 0.net
小学生と間違えられて補導されるぞ
27 :オモロー! 2019/12/16(月) 00:27:25 0.net
BGMバンプ
28 :オモロー! 2019/12/16(月) 00:28:35 0.net
かみこ「あれがデネブ・アルタイル・ヴェガ…」
31 :オモロー! 2019/12/16(月) 00:31:42 0.net
>>28
船木「それ夏のやで」
29 :オモロー! 2019/12/16(月) 00:29:01 0.net
今夜から15日の明け方にかけて「ふたご座流星群」がピークみたいですね??

今日はちょっとだけ夜更かししちゃおうかな?。

流れ星に何か願いごとしよう!

ふたご座流星群 | 須藤茉麻オフィシャルブログ Powered by Ameba
https://ameblo.jp/sudou-maasa-blog/entry-12558688722.html

33 :オモロー! 2019/12/16(月) 00:33:55 0.net
冬の大三角形知ってるって凄くないか
34 :オモロー! 2019/12/16(月) 00:35:10.46 0.net
さすがかみちゃん
36 :オモロー! 2019/12/16(月) 00:37:16 0.net
バンプか君知らか世代で別れそうな選曲
38 :オモロー! 2019/12/16(月) 00:42:23 0.net
賢治さんまで出てきたよかみこ
omorovie: