X
    Categories: 女優

【女優】【芸能】テレビから5年間干された「のん」、“令和初の天覧女優”がいよいよ本格的に復活か

1 :オモロー! 2020/01/08(水) 06:35:28.76 Gqib2cfs9.net
所属事務所を独立して以降、芸能界の表舞台から干され続けている女優・のん(旧芸名・能年玲奈)。しかし、令和2年は、彼女の復活の年になるのではないかと注目されている。

「のんがヒロインの声を務める映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』の試写会に、天皇皇后両陛下と愛子さまがお見えになった。令和の御代となって初の映画鑑賞だったことから、マスコミに“令和初の天覧女優”になったと報じられ、幸先の良いスタートになりました」(映画関係者)

2013年上半期に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』でヒロインを演じ、脚光を浴びた能年玲奈だったが、15年、所属していた『レプロ・エンタテインメント』との“奴隷契約”をめぐって独立騒動が勃発。16年に契約が終了した段階で独立したものの、前事務所から芸名の使用禁止を受けて、本名だった能年玲奈から“のん“に改名したが、そこから長らく芸能界の表舞台、特にテレビからは干されることになった。

「2016年末には、のんがヒロインの声を担当した長編アニメーション映画『この世界の片隅に』が、約27億円を超える大ヒットを記録しましたが、彼女の地上波での状況は変わりませんでした。ただ、昨年7月、公正取引委員会がジャニーズ事務所に対し、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人をテレビ局に出演させないように圧力をかけたと注意喚起し、少し風向きが変わり始めました」(前同)

芸能プロの意向でのんが干され続けている状況に変わりはないものの、ファンや視聴者からは彼女の起用を求める声があがり、『あまちゃん』の舞台になった岩手県は、復興支援や同県のPRに貢献してきたのんのサポートを表明。その結果、兵庫県出身の彼女が、岩手県選出で東京五輪の聖火ランナーに選ばれることになったほか、昨年末の12月20日には、『この世界の片隅に』に、約40分の新しいエピソードを追加した『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』が公開。両陛下と愛子さまが鑑賞されたことも後押しになってか、前作同様、ヒットを続けている。

「ここにきて、元SMAPのメンバーである『新しい地図』が地上波に次々と出演していますが、もはや、テレビ局も、彼女の存在を無視できなくなるでしょう。また、今年は6年ぶりとなる主演映画も決まっていますし、今年こそ、のんの復活の年になると思いますよ」(前同)

のんが主演するのは、25年間にわたって愛され続けてきた人気舞台『星屑の町』の実写映画化。3月6日の公開予定だが、その直後の3月26日には、のんがランナーの一人を務める聖火リレーが、東日本大震災の被災地・福島県のJヴィレッジをスタートする。

約5年間、大手芸能プロの理不尽な圧力で干され続けてきたのんも、今年こそ、復活できるかーー。テレビ局各局が、大手事務所偏重の旧態依然の体制から、そろそろ脱却することを期待したい。

https://www.cyzo.com/2020/01/post_227704_entry.html
2020/01/07 22:22

2 :オモロー! 2020/01/08(水) 06:36:46 NI2H+ZY+0.net
ジョジョジョ
39 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:32:32.40 7u4WrFh00.net
>>2
ゲゲゲのゲ
3 :オモロー! 2020/01/08(水) 06:37:08 BMDosHYn0.net
ファンは老人しかいないのんファンの老人の書いた文章
50 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:42:04.83 hIAftD1d0.net
>>3
ガルおばあさんには大人気w
4 :オモロー! 2020/01/08(水) 06:39:20 9taafGA70.net
>>1
令和初の天然女優か
5 :オモロー! 2020/01/08(水) 06:42:40.93 jnbWhbID0.net
需要なし
6 :オモロー! 2020/01/08(水) 06:45:03.30 kWWYnbc+0.net
野暮ったい田舎娘役以外出来るん?
7 :オモロー! 2020/01/08(水) 06:45:53.97 3YeCRz/R0.net
次の話が無い人
8 :オモロー! 2020/01/08(水) 06:47:52.18 qyx/C5hE0.net
頑張れ能年玲奈
9 :オモロー! 2020/01/08(水) 06:47:57.37 cfagIRK30.net
名前って大事だなと思う

能年玲奈 という実名が復活したら完全復活出来るわ
のんではな

10 :オモロー! 2020/01/08(水) 06:49:24 3YeCRz/R0.net
つーか、テレビ意識し過ぎ
映画でも芝居でもネット配信でももっと盛んにやりゃいいじゃん
22 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:15:07.39 q2y1J/V+0.net
>>10
ですよね
11 :オモロー! 2020/01/08(水) 06:53:00.01 Ho7+NtDp0.net
なんで干されたの?かわいいのに
12 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:00:11.43 3rY23VQ+0.net
もう期限切れ
事務所の嫌がらせ成功
14 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:02:00.56 qv5P2PlS0.net
ここまで干されて粘れてるのも他の女優が学芸会だからだな
15 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:03:42.02 mfUesW4o0.net
テレビなんか出なくても十分やっていけることが証明されたな。
70 :オモロー! 2020/01/08(水) 08:01:05 BOwWOGwB0.net
>>15
テレビ出ない人の方が最近好きだわ。
地上波テレビはいじめの見本。圧力や排除して、つまんねー芸人ばっか出演するから全く見ない。

日本のテレビ、芸能プロダクションは潰れて欲しい。外資参入して欲しい

16 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:03:50.72 7F7OA6T50.net
>>1

サイゾーだろw
17 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:04:18 ycuatiKi0.net
共演者の有村なんちゃらも最近見なくなったな
18 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:06:16.39 vptiA+Er0.net
もうええ年ちゃうん?
19 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:08:32.24 uNGLA0650.net
岩手のご当地タレントでいいじゃん
20 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:10:49.21 rr5MOySS0.net
のんのんののん といえば失恋記念日
石野真子ちゃん
21 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:13:06.22 kNiOEWyH0.net
新しい地図と違って誰も味方がいない感じ
23 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:15:39.41 /TkYSdTO0.net
毎朝甘酒のCM見るんだけど
干されてるの?
24 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:16:16.95 p9ckaNLe0.net
星屑の町楽しみ!
26 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:17:52 wkK23P2l0.net
本名取り上げられるとか前事務所怖すぎ
31 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:22:49 RKOQqaMZ0.net
>>26
加護亜依みたいに裁判して取り戻しゃいいじゃん
本人がのんを気に入ってる発言してるのにヲタばっかり騒いでる
27 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:19:00.92 iizCXK/W0.net
干すのは酷いと思うけど、この人が才能あるとも思えないのよね…
かわいいとは思うけど声もアホっぽいし演技も上手くないし
63 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:51:16.42 2VugX6ZV0.net
>>27
あまちゃんがたまたま当たっただけで、いろんな役をこなせるほど器用ではなさそう
年齢的に学生とか新人とか不器用で可愛い女の子の役ももう厳しいだろうし、今さら需要ないだろう
71 :オモロー! 2020/01/08(水) 08:03:15.31 WmdC7DQd0.net
>>27
じゃあこの世代でうまいのって誰なん?
たいしてかわんねーだろ
干されてた分応援するわ
83 :オモロー! 2020/01/08(水) 08:21:29 7lPS0FTs0.net
>>71
のん並みの大根役者って本田翼くらいだろ
その大根本田は一応アクション擬きは出来るw
口臭いからなのかキスシーンダメ、髪染めダメ
こんな舐めた大根役者が他と大して変わらねーわねーわ
28 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:20:40.99 Y8NALCy60.net
とはいえ周り見ても華が無いからな
やっぱり持ってるものが違う
30 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:22:22.44 t8ZSi+F0.net
元の事務所に戻れっつの そうしたら能年を名乗れる
32 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:22:52 j1p9/QRX0.net
その間、YouTubeやっとけばよかったのに
こいつセンスないなww
33 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:23:41 FavsipB0.net
そうなんだよね
同じ歳で才能ある女優なんかいないし
じゃあこの華やかさちょっといいなって思う
40 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:32:43.04 KgwwGuua0.net
>>33
どこに華やかさがあるんだよ

あまちゃんの頃の輝きなどもうないよ

46 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:40:16.02 uw+CD42E0.net
>>33
学芸会能年さん、
貴方が一番才能ないですよ
37 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:31:19.09 bBWN4gYY0.net
すでに干され芸の域。
38 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:32:30.92 1lrlxV310.net
テレキャスぶら下げたのんが雑誌の表紙になってたな
かっこいいって思った
41 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:33:41.05 0xcX2qE50.net
ぶっちゃけ演技上手くないよね
むしろこの干されたことで伝説の女優みたいなポジになって美味しい
60 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:47:44.59 YAyNNZJY0.net
>>41
事務所クビにならなければ剛力2世言われてたわ
しかも剛力より遥かに演技ド下手
アホの子役しかこなせない幼稚なアイドル女優だから剛力以上に叩かれまくってたわ
45 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:38:58 OZ57nTMe0.net
事務所から圧力受けて干されたのはかわいそうだけど

女優としては正直、演技下手なんだよな
普段、声作って裏声みたいに話してるから
地声になると音域が狭くてすぐにひっくり返ってババアみたいな声になる
声量もない
ラクするのCMみたいになる

コミュ障の陰キャのおこちゃまだから
大人の演技が出来てないし
そもそも不器用

しょせんはただのアイドル女優でしかなかった

47 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:40:20.16 Xh+9Xwm80.net
能年玲奈調べたらツイッター、インスタグラム、ユーチューブと最低限の個人情報発信ツールないはアホなだけw
これでは業界人も何が個性売りなのかわかんないよ
51 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:43:29.61 llkKDO3e0.net
もう需要ないだろ
52 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:44:28.97 JvQ/wVMH0.net
名前奪う制度もう終わりにすればいいのに
本名奪うっておかしい
53 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:44:53.67 oza7mqvk0.net
本名がダメって意味わからん
54 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:45:00.85 llkKDO3e0.net
おいしい時期は有村架純が全部持って行った
55 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:45:00.90 RYVr0yj0.net
しかし個人的に秋田郁の声嫌いだねw

舌足らずで
細い声でも原田知世はいいと思うが
菊池桃子などもキモイなって思うw

57 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:46:24.96 NppBUR210.net
テレビ村で干されても、たの業界では引く手あまたなので、
まだまだ人気だな。
59 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:47:31.79 rAZMfkI80.net
>>1
なんで干されてたの?
5年も
62 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:50:26 l9zLeBr80.net
需要ないでしょw
64 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:52:18.22 kRqL62cX0.net
清志郎関連で変なイメージついちゃった
66 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:54:13.93 BpzuIltE0.net
怪しい取り巻きとは切れたの?
じゃないならダメだよ
67 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:57:04.35 Wl/WQcnYO.net
新聞に片隅の広告が掲載されてたけど、なにあれ?
アニメ映画なのになんでのんの顔アップなの?
片隅を私物化してるから嫌い
68 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:58:06.75 wDMZylhb0.net
レプロだからな
69 :オモロー! 2020/01/08(水) 07:59:30.24 EtmVNONK0.net
普通にでるようになったら
あれ?案外うまくないなってことになると思う
73 :オモロー! 2020/01/08(水) 08:06:55.65 J3d6Kqhd0.net
前はこいつのスレはもっと過剰な擁護があったのに
すっかり擁護が無くなったわな
75 :オモロー! 2020/01/08(水) 08:11:26.63 zmLIIoG10.net
>>73
朝からレプロ工作員が頑張り過ぎなだけ
77 :オモロー! 2020/01/08(水) 08:12:55.04 A1G/H6nf0.net
>>73
飽きたんだろーね
74 :オモロー! 2020/01/08(水) 08:10:37.43 e17PR/ZP0.net
CMとか芸能仕事してるから干されてる訳じゃないけど
テレビで活躍しないとギャラ上がらないから干されてる商法で出せ出せ騒いでるだけだろ?
個人的な金稼ぎの為にせこい印象操作で被害者みたいに摩り替えても
同情する馬鹿なんてもうヲタ以外はいないぐらい時間経ってるから
こんなやり方いつまでも続けてないでオーディションなり実力で何とかする努力しろよ
76 :オモロー! 2020/01/08(水) 08:11:54.98 t8ZSi+F0.net
自身が監督主演したオリジナル映画おちをつけなっせは、まったく意味がわからんシュール映画だった
監督脚本は別の人に任せたほうがいい
78 :オモロー! 2020/01/08(水) 08:13:22.64 wL7DkeaO0.net
のんを干してる間にレプロとテレビが死んでしまった
79 :オモロー! 2020/01/08(水) 08:14:07.50 Wl/WQcnYO.net
のんをマネジメントしている会社の社長によると
今やトップクラスの手取りがあって、仕事のオファーが絶えなくてうれしい悲鳴をあげてるんだって?
どう考えても、独立前より成功しているじゃない
80 :オモロー! 2020/01/08(水) 08:15:54.52 e8ysM/310.net
名前返してあげて
82 :オモロー! 2020/01/08(水) 08:19:16 QXn3DH+20.net
歯茎がなぁ〜
85 :オモロー! 2020/01/08(水) 08:27:32.35 TTt8OekS0.net
芸名ならまだしも本名使わせないって異常
88 :オモロー! 2020/01/08(水) 08:33:08.30 Wl/WQcnYO.net
>>85
だったら裁判やれって
100%勝てるのになんでやらない?
86 :オモロー! 2020/01/08(水) 08:31:23.15 cYvyLHr60.net
経緯はどうであれ一番の売り時逃して流石に期限切れだろ
87 :オモロー! 2020/01/08(水) 08:32:33.94 Smqid+Vl0.net
テレビから干された??
元々あまちゃんの一発屋だろ
89 :オモロー! 2020/01/08(水) 08:35:29.37 tyJjxvLz0.net
のんださい
91 :オモロー! 2020/01/08(水) 08:36:48.53 XWqKV3GX0.net
この映画は不評で上映終了が相次いでいるな
92 :オモロー! 2020/01/08(水) 08:38:24.21 3ceaenTk0.net
裁判で負けてなかった?
96 :オモロー! 2020/01/08(水) 09:00:02 PA5MUNUw0.net
一番いらん勘違いブス
97 :オモロー! 2020/01/08(水) 09:03:04.61 lKNzawv70.net
松岡茉優が天皇陛下一家と鑑賞した時は芸能ニュースで大々的にやってたけど、のんの時は扱い小さくて芸能村の怖さを感じた
98 :オモロー! 2020/01/08(水) 09:04:11.67 rDhrtTsz0.net
旬が過ぎたババア
omorovie: