X
    Categories: ネット

【ネット】地方住みって何もかも損だろ

1 :オモロー! 20/01/09(木)23:35:01 YAP
物価は高いし、給料も安い、娯楽施設少ない

自然が豊か!←田舎じゃないと豊かではない。車や自転車で行くなら都内も同じ

2 :オモロー! 20/01/09(木)23:35:34 UOS
交通機関の時間が限られてるから車がないと不便
7 :オモロー! 20/01/09(木)23:37:23 YAP
>>2
しかも車必要だからかねかかる
3 :オモロー! 20/01/09(木)23:35:55 MjL
北海道とか大変そう
4 :オモロー! 20/01/09(木)23:36:03 Zed
わい東京出身
出張にて田舎に行くも夜中になにもお店が開いてなくて絶望する
9 :オモロー! 20/01/09(木)23:37:55 YAP
>>4
開いてても高いぞ
99ショップとかないからな
5 :オモロー! 20/01/09(木)23:36:37 OqB
だから東京へ行くんやろ
鹿児島低すぎてワイビビった
10 :オモロー! 20/01/09(木)23:38:16 YAP
>>5
何が低いのかな?
20 :オモロー! 20/01/09(木)23:43:22 OqB
>>10
収入じゃ、差に泣くで
6 :オモロー! 20/01/09(木)23:36:43 YAP
地方転勤で2年たったけど
元々地方住みの人は金銭感覚狂ってる

ランチ800円で安い!って言ってる
都内だと高いわ

8 :オモロー! 20/01/09(木)23:37:45 Tzu
>>6
安いやろ
マックとかかけそばみたいなんならもっと安いけどさ…
11 :オモロー! 20/01/09(木)23:38:42 YAP
>>8
え?
都内なら500円あれば満腹になるぞ田舎者
107 :オモロー! 20/01/09(木)23:58:25 Tzu
>>11
ならねーよハゲ
20年近く横浜住みやが外食で500円で満腹になるとかうどん蕎麦かチキンクリスプハンバーガーしか思い付かんわ
115 :オモロー! 20/01/09(木)23:59:02 cv
>>107
横浜が都会という常識を疑え
130 :オモロー! 20/01/10(金)00:01:43 Cri
>>107
アプリだったり工夫次第で安くなるやろ
あと100円ショップに弁当とか売ってるやろ
こっちなくて困る
12 :オモロー! 20/01/09(木)23:39:31 YAP
あ、あとマックやかけそばは都内なら徒歩5分
地方はチャリで10分
13 :オモロー! 20/01/09(木)23:40:52 YUs
>>12
場所によるやろ
東京マックだらけになるやんけ
14 :オモロー! 20/01/09(木)23:41:04 9N
物価は言うほど安くないが家賃は激安やろ
15 :オモロー! 20/01/09(木)23:41:58 9N
給料は会社による
16 :オモロー! 20/01/09(木)23:41:58 WIb
地方によるやろワイ鳥取でもたのちい
17 :オモロー! 20/01/09(木)23:42:08 1gY
損か得かは住んでる人が決めることやし
26 :オモロー! 20/01/09(木)23:45:34 YAP
>>17
無理矢理やん
言い聞かせてるだけ
22 :オモロー! 20/01/09(木)23:44:49 CIj
家賃安いやんけ
東京に暮らしてても部屋でネット見とるだけなんやから田舎の方がええわ
30 :オモロー! 20/01/09(木)23:46:05 9N
>>22
東京楽しむのって年収700とかじゃないとキツイよな
独身なら500とかでも楽しめるのかもしれんが
35 :オモロー! 20/01/09(木)23:46:44 CIj
>>30
ワイ年収900で貯金6000万あるけど田舎に戻りたいで
37 :オモロー! 20/01/09(木)23:47:23 9N
>>35
そもそも東京向いてない人もおるにはおるな
いろんなことに興味があって出かけるのが好きじゃないと都会の意味はないな
31 :オモロー! 20/01/09(木)23:46:08 YAP
>>22
家賃は会社持ちやろ(主観で申し訳ない)
34 :オモロー! 20/01/09(木)23:46:40 9N
>>31
会社によるわ
家賃でない会社とかいっぱいある
23 :オモロー! 20/01/09(木)23:45:06 pD6
車1台とバイク5台持ってるから東京は無理や
ド田舎も嫌やし政令市が丁度ええわ
24 :オモロー! 20/01/09(木)23:45:10 abq
東京は人多すぎるから横浜ぐらいがええなあ
25 :オモロー! 20/01/09(木)23:45:30 CIj
市場が近ければなおよし
朝の四時くらいに行けばめっちゃ安い
27 :オモロー! 20/01/09(木)23:45:51 vG1
娯楽が少ないって意味が分からん
仲間がいればむしろアウトドア系の事は捗る
36 :オモロー! 20/01/09(木)23:47:23 YAP
>>27
アウトドアは都内でもできるよね?
どうせ車使っていくやろ
むしろフットサルとかは都内ならあるきでいける
28 :オモロー! 20/01/09(木)23:45:55 xH2
ワイがたまに使ってたバス路線
土日やと最終が4時台…
29 :オモロー! 20/01/09(木)23:46:01 gPK
ニュースアプリとかで美味そうな店を見つけても東京とかで毎回そっ閉じしてるわ
アテに出来るのコンビニの記事だけや
43 :オモロー! 20/01/09(木)23:48:41 YAP
>>29
わかる
地方に来て探すの諦めた
安い店なんてない
しかも都内なら食べログ星3レベルが
地方だと星4.5とか激甘だから当てにならん
50 :オモロー! 20/01/09(木)23:50:22 gPK
>>43
まあ地方が生まれ育ちのワイの場合は美味そうやけど行けんなあくらいやし
ショッピングモールとかにいけばそこそこ美味いものにはありつけるから
32 :オモロー! 20/01/09(木)23:46:10 CIj
わいは東京から静岡に就職してまた異動で東京に越してきたけど、静岡に戻りたいわ
33 :オモロー! 20/01/09(木)23:46:28 mlY
500円で腹いっぱいになるのが東京にあるんか?
個人の定食屋?
46 :オモロー! 20/01/09(木)23:49:51 YAP
>>33
住んでないとわからないよなぁ
考えられないでしょ
39 :オモロー! 20/01/09(木)23:47:31 4Lz
東京住まいやが釣りが趣味やと東京はほんま糞糞アンド糞
最低でも外房か伊豆の方まで遠征せなアカン
52 :オモロー! 20/01/09(木)23:50:46 ySR
>>39
サーフィンガチ勢もいい波が来る田舎に引っ越すらしいわね
40 :オモロー! 20/01/09(木)23:47:37 CIj
釣りと登山を近所で気楽に楽しみたい
42 :オモロー! 20/01/09(木)23:48:30 xH2
不便なのは確かやねん
だけどそれでも田舎が好きならそれは個人の好みやから他人があれこれ言ってもしゃあないやん
45 :オモロー! 20/01/09(木)23:49:46 abq
物質的豊かさを求めない人は東京にいるのは辛いかもね
49 :オモロー! 20/01/09(木)23:50:00 1gY
半々くらいがええわ
とかいなか最高
omorovie: