X
    Categories: ニュース

【ニュース】全部同時に動いたらどうなる?

3 :オモロー! 2020/01/17(金) 11:16:46 QNdUtGcN0.net
全部同時に動いたらどうなる?
4 :オモロー! 2020/01/17(金) 11:17:13 l/YwsYH30.net
山際や崖下に住むのだけは避けたいな
5 :オモロー! 2020/01/17(金) 11:17:33 r6Z4mY+M0.net
>>1
そんなの誰でも知ってる、早く問題無い所へ引っ越せ
6 :オモロー! 2020/01/17(金) 11:17:56 r6Z4mY+M0.net
>>3
オリンピック中止な
8 :オモロー! 2020/01/17(金) 11:19:42 7719Q9ak0.net
30年前くらいから来るぞ来るぞと言ってるらしいね
9 :オモロー! 2020/01/17(金) 11:20:25 ZqlQ+jn50.net
>>3
発作マグマ
11 :オモロー! 2020/01/17(金) 11:21:28 bBOoT46K0.net
ABCでいいだろ
なんだよSってゲームか
12 :オモロー! 2020/01/17(金) 11:22:27 9XT/Wghm0.net
地震は周期的で平均的に発生せしないんだろ
起きる時は集中的に発生するみたいだな。
14 :オモロー! 2020/01/17(金) 11:22:37 PqDquF3v0.net
トラフや東京直下とは別なん
21 :オモロー! 2020/01/17(金) 11:26:45 Lg+H9fZ50.net
昨年末北朝鮮ミサイルで絶対にあり得ない誤報をした
NHKが煽りまくる大地震
23 :オモロー! 2020/01/17(金) 11:28:13 2AW0lSub0.net
>>21
先日、南海トラフ地震のシミュレーションを何日にも渡ってしていたから、
地震が起きてほしいんだろ
28 :オモロー! 2020/01/17(金) 11:30:57 hQgRVUBY0.net
えー
茨城県南部地震か
千葉沖地震な予感
29 :オモロー! 2020/01/17(金) 11:31:04 lxoIJU9j0.net
まあほとんどが震度6以下だから心配する必要ないわ
39 :オモロー! 2020/01/17(金) 11:38:25 XHjPZzHR0.net
某ゲラー博士

そんな確率統計なんて殆どデタラメ
大地震はいつどこでも日本全土なら起こりうる事象

日本人は常日頃から大地震に備えて生活するように(フガフガ

46 :オモロー! 2020/01/17(金) 11:51:01.40 yXXDUfeh0.net
その発生確率とやらはどうやって算定したんだ?
地震の予知なんて不可能だってのに、まだ活断層詐欺やってんのかよ、呆れる
52 :オモロー! 2020/01/17(金) 11:54:54 drzEqQuI0.net
>>46
そうは言っても時期が不明なだけで確実に来るものは来るからな。
予知ができないからと言って来ない訳じゃない
51 :オモロー! 2020/01/17(金) 11:54:27 sXv9bF7P0.net
郊外に移住する人が増えてる
311以降結構な人が郊外に移動した
区部は全滅の可能性が高い
そして戸建て、タワマンは直下では崩壊する
どんなものも直下では崩壊する
ついに来る
58 :オモロー! 2020/01/17(金) 11:57:55 ThaOotso0.net
>>1
予測しても意味が無い、当たらないからw
備えても対応は難しい
77 :オモロー! 2020/01/17(金) 12:22:21.61 Mn+d3Rec0.net
>>58
観測期間があまりに短すぎる
一万年単位の実績があるならともかく
59 :オモロー! 2020/01/17(金) 12:00:56 N+YPmrtX0.net
>>1
つまりもうどこに居ても安全ではないって事じゃねーか
やっぱ家なんて買っちゃいけないんだな
60 :オモロー! 2020/01/17(金) 12:01:42 h+NuehE20.net
1月17日と3月11日と9月1日前後に報道される地震関係のニュースは全部眉唾だから、気にしなくても問題ない
61 :オモロー! 2020/01/17(金) 12:04:05 qMdwH8qO0.net
今後も日本のどこかで震度5以上の地震が起きます!

これ東大で研究してないと言えないことなんですか?

65 :オモロー! 2020/01/17(金) 12:08:38.95 H8DHH3Zt0.net
30年近くずっと大地震くると言ってやがる
87 :オモロー! 2020/01/17(金) 12:28:22.61 d2KKL3b70.net
何十年も発生の可能性は言われてるのだから対策も覚悟もできているでしょ
103 :オモロー! 2020/01/17(金) 12:37:04.94 mVQ0ftFG0.net
今ある活断層がどうこう自体が無駄なんだよ
所詮昔に断層になるような活動があった爪痕でしかないんだから
106 :オモロー! 2020/01/17(金) 12:38:26.31 aFL77LkR0.net
>>103
北海道の地震によって日本全国どこでも震度7が起こると証明されたよね
活断層なんてあてにならん
105 :オモロー! 2020/01/17(金) 12:37:49.08 cEo4sLpJ0.net
むしろ阪神大震災以前は東海と関東ばっか注目してて
他は軽視だった。
神戸が起きたときそれが批判や反省になったことを知らんガキみたい
108 :オモロー! 2020/01/17(金) 12:39:32.20 Tmph1wWL0.net
フィリピンのタール火山が噴火して、昨日は沖縄本島で久々にパンチのある揺れが来た
109 :オモロー! 2020/01/17(金) 12:40:25.59 zCoJsehQ0.net
沖縄の震度4の地震は珍しいからな。その内何かデカいのあると思う。阪神や東日本の時もそうだった。
113 :オモロー! 2020/01/17(金) 12:42:46 VIUlLCfy0.net
沖縄といえば、80m(笑)という伝承のある八重山津波の謎がやっと解明されたよな
やはり海底地滑りを併発してたようだ
これなら80mも不可能ではない
114 :オモロー! 2020/01/17(金) 12:43:13 Oduarfs40.net
もう日本は全部宙に浮かしといたらええねん
120 :オモロー! 2020/01/17(金) 12:45:23 nKXMTuGu0.net
>>114
ほんの何センチか浮いてりゃいいんだしね
163 :オモロー! 2020/01/17(金) 13:20:39.33 SzN2IG3m0.net
>>3
エネルギーを打ち消し合うから何も起こらない
omorovie: