X
    Categories: モーニング娘。

【モーニング娘。】小田「歌姫オーディションでモーニング娘。になって私歌うまいんだ、実力あれば偉いみたいな感覚になってた」浜浦「子供だったからね」

1 :オモロー! 2020/01/20(月) 10:35:33 0.net
――収録時のトークでは「つんく♂さんじゃなかったら研修生のときに見つけてもらえなかった」というコメントが印象的でした。
つんく♂さんから言われたことで、今でも大切にしてる言葉とかありますか?

小田:私は加入した頃は今より全然生意気。歌姫オーディションというもので、モーニング娘。に選んでいただいたことで自信を持ってしまっていたんです。
「私、歌うまいんだ」って。すごく実力のある人が偉いみたいな感覚になってしまったんです。

浜浦:子供だったからね。

小田:本当にそう。思考回路が幼くて、人を尊敬するっていう感覚が分からなかったんですよ。
けど、つんく♂さんがシングル曲を出すたびに書いてくださったライナーノーツに、メンバー1人1人に対してのコメントもあったんです。

私に対しては「小田はもっと謙虚に生きなさい」って書いてあって、その後も「もっと謙虚さを大事に」とか「周りに感謝をして」みたいなのが何シングルか続いたんです。

そのときは「何? 謙虚って。分からない」って思っていたんですけど、それを意識できるようになってからは、自分にできなくて先輩はできるところが見えてくるようになりました。

だから、自分がいかに小さかったかとかが分かるようになって、今は出会う人出会う人に感謝ができる。人を素直に好きになれたので、私の周りの環境もより温かくなりました。
本当にあれは、歌だけじゃなくて人生観も変わるようなお説教だったなって思います。
https://thetv.jp/news/detail/220095/p2/

4 :オモロー! 2020/01/20(月) 10:36:59 0.net
浜ちゃん大人じゃん
5 :オモロー! 2020/01/20(月) 10:37:10 0.net
そんなん見抜いたのすげえな
11 :オモロー! 2020/01/20(月) 10:41:43 0.net
お披露目回で田中が歌える子が入ったいったのも増長させちゃったのかな
13 :オモロー! 2020/01/20(月) 10:41:49 0.net
小田は将来ソロ歌手
18 :オモロー! 2020/01/20(月) 10:43:57 0.net
最期のエッグか
21 :オモロー! 2020/01/20(月) 10:46:21 0.net
誰もが認めるエースだし偉くしててもいいよ
24 :オモロー! 2020/01/20(月) 10:48:32 0.net
でも実際今のモーニングは小田ちゃん一人の歌唱力におんぶに抱っこ状態なのは事実な訳で
小田ちゃんの歌唱力がなかったら今のモーニングは存在してない訳で
28 :オモロー! 2020/01/20(月) 10:51:33 0.net
そんな感覚に陥っても無理は無いだろう
実際小田に頼りきりなのだから
32 :オモロー! 2020/01/20(月) 10:52:48 0.net
いまさら思ったが寺田以外の大人は何も教えてくれないんだな
34 :オモロー! 2020/01/20(月) 10:54:27 0.net
>>32
新メンバーを直接指導するのメンバー達にほぼ丸投げしてたくらいらしいし
36 :オモロー! 2020/01/20(月) 10:55:15 0.net
反省して向上しようとする小田
浜浦
37 :オモロー! 2020/01/20(月) 10:55:39 0.net
小田が加入した時って今のほまめいと同じ年齢だっけ
55 :オモロー! 2020/01/20(月) 11:00:29 0.net
>>37
3人とも中2の時に入ったな
44 :オモロー! 2020/01/20(月) 10:57:29 0.net
えらいな
49 :オモロー! 2020/01/20(月) 10:58:53 0.net
つんくは保田にもそうだった楽譜読めるから偉そうにするなとかとにかく歌えるって自意識が高そうなメンバーには注文が多かった
51 :オモロー! 2020/01/20(月) 10:59:26 0.net
田中にも言われてたような
58 :オモロー! 2020/01/20(月) 11:01:35 0.net
初期から本質見抜いた寺田の心眼
62 :オモロー! 2020/01/20(月) 11:02:33 0.net
今はOGとつんくへの媚びができるようになった
63 :オモロー! 2020/01/20(月) 11:02:44 0.net
そらまあ加入直後にあんな見せ場与えられたら勘違いもするだろ
まだ中学生だったんだしよ
65 :オモロー! 2020/01/20(月) 11:03:20 0.net
先輩より歌上手いじゃんって思ってたもんね
70 :オモロー! 2020/01/20(月) 11:05:26 0.net
※OVERTURE ?018(2019年3月号)より抜粋
(記者)話の時系列を戻します。加入した当時は先輩たちのことを
どう見ていたんですか?

小田「・・・・・・これは当時の何も分からない子供の意見という
前提で聞いてくださいね。
あの当時の私は「自分の方が歌が上手いじゃん」と思っていました。
完全に思い上がっていましたね。あの頃の自分を殴ってやりたいで
す(笑)」

72 :オモロー! 2020/01/20(月) 11:05:40 0.net
だって歌が上手いんだもん
73 :オモロー! 2020/01/20(月) 11:06:38 0.net
周りのレベル見たらそら自信つくやろ
実際ハロでなくても普通に上手いし
80 :オモロー! 2020/01/20(月) 11:11:17 0.net
昔の話だからね
96 :オモロー! 2020/01/20(月) 11:17:41 0.net
小田に求めていたレベルが高かった
98 :オモロー! 2020/01/20(月) 11:18:21 0.net
>>96
そういうこと
97 :オモロー! 2020/01/20(月) 11:18:13 0.net
はまちゃんめ
178 :オモロー! 2020/01/20(月) 11:39:29 0.net
つんく♂はちょいちょい小田の歌に釘を刺すコメントしてたね
それに呼応して小田本人も私はリズムがだめだーとか言ってたような記憶
197 :オモロー! 2020/01/20(月) 11:46:03.92 0.net
>>178
声張り上げるのが好きな人はつい声を響かせたくなる
その結果張り上げた後の音が遅れがちになるからリズムが狂う
だからここ数年の小田ちゃんは色々試行錯誤してる
179 :オモロー! 2020/01/20(月) 11:40:25 0.net
小田に求めているレベルが高かった
omorovie: