X
    Categories: VIP・なんj

【VIP・なんj】【不動産】家っていつ買えばいいの

1 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:28:15 atoX//Qv0.net
オリンピック後の方が良いって聞くけど実際どうなの
2 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:29:04 atoX//Qv0.net
22年の農地の話もあるじゃん
3 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:29:26 0GduD7+g0.net
駅から遠いのなら止めとけ
土地価格下がるで
20年後空き家率20%越えるで
9 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:31:05 atoX//Qv0.net
>>3
3年後買ったとしてもそこから更に価値が落ちるパターンか
4 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:29:46 SvAenFVf0.net
マンションなら来年
オリンピックが終わって家あまりから値下げする
半額程度にまで落ちる物件もある

いま買うのは情報弱者

13 :オモロー! 2020/01/23(木) 08:32:20.782 atoX//Qv0.net
>>4
マンションは考えてない
オリンピック後はそんなに価値下がってくれるのか
18 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:34:17 2JZFBt48M.net
>>13
中古の戸建ならあんま変わらんかと

新築だと今五輪で作業員の人手不足=労務単価が高いので家の売価も高くなる

28 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:39:26 atoX//Qv0.net
>>18
基本中古しか今の所考えてないわ
そうなのか
じゃそこまで神経質にならなくてもいいのかな
というか家の価値なんて中古だとほぼないから土地の価値の方を気にしないといけないのかな
34 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:47:02 2JZFBt48M.net
>>28
そうだな
土地は東京近郊だと少し上がってるかもな
五輪に関連してあちこち再開発進めてるから
40 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:53:40 atoX//Qv0.net
>>34
うちは大阪だしそのへんは大丈夫なんかね
そのへん難しいな
41 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:54:11 k3qw5kbCM.net
>>40
大阪は万博あるだろ
そっちの方気にするべき
44 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:59:49 atoX//Qv0.net
>>41
万博完全に忘れてたわ
市内の地価は上がりそう
19 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:35:33 nhMVXUHd.net
>>13
地域による
地方はことごとく空き家になる
29 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:41:00 atoX//Qv0.net
>>19
大阪も空き家増えてくれるかね
6 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:30:24 EkjCYvGD0.net
いうて関係あるの関東圏くらいじゃないの?
25 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:37:41 atoX//Qv0.net
>>6
うちは大阪よ
7 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:30:35 yJJwm/atM.net
買いたいとき
8 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:30:57 nhMVXUHd.net
マンションは新築の供給量も減ってるからそこまでさがらないぞ
10 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:31:12 zLFpnNXfa.net
不動産投資で稼いで余った金で家を買えってテレビで言ってた
11 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:31:50 sVj0bL/j0.net
南海トラフ終わってから。わりとガチで。
17 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:34:01 nhMVXUHd.net
>>11
賃貸と仕事がごっそりなくなるからなんとも言えない
12 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:32:02 XXskTkI30.net
12年前に家建てて、この家残して別邸建てようとしてるけど、今はクソ高いから2年ほど待つ
14 :オモロー! 2020/01/23(木) 08:32:38.469 f2rm+lJ40.net
今になってタワマンは買うなとかいう風潮なんなの
20 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:35:40 nuxNHNHn0.net
>>14
ムサコの呪い
15 :オモロー! 2020/01/23(木) 08:32:44.685 nkcw9FN6r.net
水泳のバタフライ決勝のときに買うのがベストタイミング
16 :オモロー! 2020/01/23(木) 08:33:05.930 2JZFBt48M.net
子供が小学生くらいになったら
21 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:35:45 PbLJrdsKM.net
30歳前後
24 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:37:33 f2rm+lJ40.net
>>21
60歳定年だとして30年で返すなら…
30歳がリミットなのか
22 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:35:54 +aDK+jnV0.net
子供が中学生になった時
23 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:37:14 3HteSBqVd.net
>>22
小学生のうちに買っておけ
26 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:38:27 9pVWEGxQ0.net
遅くね?8%の増税前に買ったわ
31 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:43:48 atoX//Qv0.net
>>26
そこまで考えてなかったわ…
27 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:39:05 XXskTkI30.net
ほんの10年ちょっと前は、1000万円で建てる家 みたいな本がガンガン売られてたけど
今は1000万円台(1999万円)で建つ家 みたいな本ばかりだな

どんだけ円の価値下げてくれたんだよバカ政府

32 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:44:57 atoX//Qv0.net
>>27
インフレ的な?
そのあたり政府はしっかりしてほしいね
35 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:48:08 XXskTkI30.net
>>32
どインフレだよ
ドサクサに紛れて中古のマンションまでクソ高くなった
売り出し時に10年前の新築価格をしれっと普通に上回ってるからな
誰も買わないからずっと残ってるけど
42 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:54:30 atoX//Qv0.net
>>35
そのうち下がってくる事を祈る
30 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:42:01 ePYBVLP4a.net
駅からバス10分圏内で大型マンションいっぱい作ってるぞ
駅前もタワマンめっちゃ作ってる
@武蔵小金井
なお到底10分ではつかない模様
36 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:48:55 atoX//Qv0.net
>>30
住宅密集地に住むなんて生きた心地がしない
水害にあったマンション心配だわ
33 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:45:08 nCdv940.net
昨日夜のカモーンヌの番組で不動産王のババアが助言してたじゃん

オリンピック後とか関係なしに入居率99.8%の不動産を買えって

自分が住む家なんて後回しでいいからとにかく投資不動産を買えって

37 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:50:23 atoX//Qv0.net
>>33
不動産投資するほど金がない( ;∀;)
39 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:52:46 nCdv940.net
>>37
俺もや!
借金してまで投資できる年収がない…
38 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:51:43 ePYBVLP4a.net
朝なんて道混んでるから10分が20分はかかる
10分にだまされるやついるんだろうな
毎日その道を通らないとわからないしさ
43 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:56:26 atoX//Qv0.net
>>38
家買う前に実際に周辺を歩いて見たりそれこそ朝の通勤時間に家から駅まで歩くと色々分かるんだよね
45 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 08:59:51 k3qw5kbCM.net
ハザードマップの確認も忘れるなよ
46 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 09:00:23 M4t5z4eG0.net
今でしょ
47 :オモロー! 2020/01/23(Thu) 09:01:26 atoX//Qv0.net
ハザードマップはもう万全よ
今後水害は絶対増えるから川の近くには住まないし窪地にも住まない
48 :オモロー! 2020/01/23(木) 09:04:50.065 k3qw5kbCM.net
武蔵小杉のタワマンの場合ハザードマップ上は問題なかった(堤防は決壊しなかった)が
下水の排水能力が低かったために堤防内に水が溜まって下水も逆流してしまった(内水氾濫)

ニュータウンみたいな行政も交えて計画的に再開発された地区ならいいけど
急にデベロッパーがボンボンマンション建ててるようなとこは人気地区でも避けた方がいいかもな

omorovie: