X
    Categories: ニュース

【ニュース】また新たな利権が出来上がるな

3 :オモロー! 2020/01/29(水) 18:34:12 Mu14NliT0.net
また新たな利権が出来上がるな
5 :オモロー! 2020/01/29(水) 18:34:54 bQxRm+1q0.net
日本のメーカーがこの手の食らっても全部泣き寝入りだったけど
ナイキとなると使用禁止を覆せるんだな
6 :オモロー! 2020/01/29(水) 18:34:55 p2g7lp+B0.net
新たなシノギが生まれる
8 :オモロー! 2020/01/29(水) 18:35:16 RtLJneAF0.net
コレで他メーカーにも拍車が掛かるなバネを埋め込むのかね?
9 :オモロー! 2020/01/29(水) 18:35:17 hodzu9m/0.net
なんで見送り?
16 :オモロー! 2020/01/29(水) 18:40:00 yPFKNDUj0.net
>>9
ナイキマネーを無視できるわけないだろ
ただ、誰でも手に入るヴェイパーフライまではいいけど、超エリート以外入手不能なアルファフライは如何なものかと思うけどな
10 :オモロー! 2020/01/29(水) 18:35:38 klfZkTR/0.net
道具の性能良すぎるから使っちゃダメってのも無茶苦茶な話だよな
33 :オモロー! 2020/01/29(水) 18:52:20.85 RwN2J9kx0.net
>>10
いつだかも水着で問題になって禁止になってたような
41 :オモロー! 2020/01/29(水) 18:59:08.67 uW9w7LDF0.net
>>10
今はそういう風に考えてても
これが電動アシスト機能付きの靴とかなら
規制賛成側にまわるって人は多いだろう
ジャンピングシューズの小型化ぐらいじゃ判断しづらいってだけで
62 :オモロー! 2020/01/29(水) 19:25:24 Pdft9doI0.net
>>10
パラりんなんて全否定w
13 :オモロー! 2020/01/29(水) 18:37:40 A+pBHuSl0.net
タイムがのびる。

以外に、
膝が痛まないなどのポジティブ意見が出たからだよ。
でも、
経済力が記録につながるのはアウトだと思う。
みんな裸足になればいいのに。

14 :オモロー! 2020/01/29(水) 18:39:30 KrmiREaC0.net
厚底とか90年代かよ!
15 :オモロー! 2020/01/29(水) 18:40:00 rGYXQp020.net
反発力高い素材合戦が始まるのか
17 :オモロー! 2020/01/29(水) 18:40:41 yZLBAMO70.net
これ禁止しても、同じようなの出てくると思った
35 :オモロー! 2020/01/29(水) 18:54:50.35 h36W3570.net
この靴って反発力を利用することが最も重要だから、本来のフォームより前傾姿勢になって走るのが一番速いんだよね
それに特化した練習ばかりするのが一番タイムは伸びるだろう
でもその選手は本来のフォームでは好タイムが出せなくなっていく
これは望ましい未来と言えるのだろうか
40 :オモロー! 2020/01/29(水) 18:59:07.42 2erd9pmI0.net
バネの力を借りて(利用して)走っているわけだからな、
大げさに言えばエンジンを付けているような物
俺はアウトな製品だと思うけどね、
オリンピックまではしかたないから使わせてもその後は禁止にするべきだ。
43 :オモロー! 2020/01/29(水) 19:00:02.74 tr8KUz6c0.net
全員使えば公平だろw
56 :オモロー! 2020/01/29(水) 19:15:50.14 vrXcla440.net
そろそろパラリンピックがオリンピック記録を抜き始めるのかな
63 :オモロー! 2020/01/29(水) 19:25:31 qdjEnEhe0.net
薬を理由に国ごと放逐したロシアをニヤつきながらバネで跳ね飛ぶ欧米選手
65 :オモロー! 2020/01/29(水) 19:34:09.59 zAyZGuiI0.net
最高の道具で最高のパフォーマンスをってのが違反なの?
90 :オモロー! 2020/01/29(水) 20:54:29 6bA9ciMb0.net
難しい問題だよなぁ。進化した靴がダメなら裸足ってことになる。
それだとアスリートの体が持たん。
108 :オモロー! 2020/01/29(水) 21:18:51 PeP3ku9l0.net
こういうのはもっと自由にして開発合戦させた方が人類の為でしょ
タイヤが付いたとかあまりにもアレなのは駄目だと思うけど、もっと自由にさせるべき
111 :オモロー! 2020/01/29(水) 21:27:53 RBZFYCzv0.net
これは加熱するな、靴にバネ仕込むの容認されたんだから
omorovie: