X
    Categories: 未分類

【悲報】最近の十代さん、「帰れ」と言われガチで帰ってしまうww

1 :オモロー! 2020/02/22(土) 07:51:04 XtOw6iThM.net
東京都世田谷区立の中学校で昨年、女子生徒が髪を染めたことを理由に教室への入室を禁じられ、その後、一時不登校になっていたことが分かった。
二十日の区議会で桃野芳文区議が質問して明らかになった。区教育委員会は「極めて不適切な対応だった」と謝罪した。

 桃野区議によると、同校は校則で茶髪(脱色)を禁じている。昨年の夏休み明け、髪を染めて登校した女子生徒に対し、教師が学校にある白髪染めで「染め直すのか、帰るのか」と迫った。
生徒は帰宅し、数カ月間、登校できなくなった。以前にも不登校の経験があったという。

 二十日の本会議で、区教委の池田豊教育政策部長は事実と認め、「校則の目的や意義を履き違えた教師による極めて不適切な指導。大変申し訳なく思っております」と謝罪した。

 区教委教育指導課は取材に「校則は学校での集団生活を安全に充実させて送るためのルール。則(のっと)っていないから『帰れ』というのは解決にならない。生徒とやりとりしながら指導していくのが大切だ」と話した。 (岩岡千景)

https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202002/CK2020022102000117.html

3 :オモロー! 2020/02/22(土) 07:51:44 dIm52Qs90.net
普通は帰るやろ
6 :オモロー! 2020/02/22(土) 07:52:42 pxB5aHB+0.net
ワイも会社で言われたら普通に帰るで
7 :オモロー! 2020/02/22(土) 07:52:57 5FJYawer0.net
何もしないなら帰れ!
10 :オモロー! 2020/02/22(土) 07:53:18 QGwHNTSN0.net
だって上司や先生の命令は絶対やし
11 :オモロー! 2020/02/22(土) 07:53:24 FRsrJZGt0.net
禁止なら帰るしかなかろうもん
14 :オモロー! 2020/02/22(土) 07:54:03 LNdEMqzsM.net
意味ないよな
アホなやつや不真面目なやつを教育すんのが学校やろ
義務教育放棄やん
まぁ親の仕事が半分以上やけど
16 :オモロー! 2020/02/22(土) 07:54:44 d8yzLPl10.net
登校してないだけで遊んでるんやろな
17 :オモロー! 2020/02/22(土) 07:54:53 M0R87lFyd.net
ウチのとこは男子生徒が染めてきて先生がそれバリカンで刈ってたぞ
19 :オモロー! 2020/02/22(土) 07:55:19 MnJL7nOIa.net
帰れって言われて帰って何が悪いんや
21 :オモロー! 2020/02/22(土) 07:55:41 34h/0g8H0.net
なんで染めちゃいけないんやろな
意味のないルールに適用させる訓練やからか?
27 :オモロー! 2020/02/22(土) 07:56:40 Ok1v4HMY0.net
>>21
社会の奴隷作るためや
126 :オモロー! 2020/02/22(土) 08:14:59 SVxlFk6H0.net
>>21
洗脳だよ
日本は外の世界を知りすぎてこの洗脳が溶けてきて非常にヤバい状況
24 :オモロー! 2020/02/22(土) 07:56:30 BcWezTrT0.net
選択肢与えてるように受け取られるんだよなあ
26 :オモロー! 2020/02/22(土) 07:56:39 t/o92Qh9H.net
ああ十代…
28 :オモロー! 2020/02/22(土) 07:56:47 33KIxyOW0.net
小学校の頃問題児が帰れって言われて速攻ランドセル抱えて走って帰って行った
たまらず先生が走って追いかけてた
33 :オモロー! 2020/02/22(土) 07:58:20 0yGQAwQr0.net
染めなおすにしても白髪染めは嫌やろ
34 :オモロー! 2020/02/22(土) 07:59:04 .net
ワイも仕事辞めろって言われて辞めた事あるで
39 :オモロー! 2020/02/22(土) 08:00:23 BzCdA+Cp0.net
ワイ「部活イク!」

監督「お前やる気ねえなら帰れ!」

ワイ「やる気あります!やらせてください!」

今思うとこの既定路線やり取りほんまアホらしい
帰りゃ良かったわ

44 :オモロー! 2020/02/22(土) 08:01:57 lswQOP060.net
>>39
ワイの水泳部やる気無い奴用に1レーン用意されてたわ
52 :オモロー! 2020/02/22(土) 08:04:42 zsTMAq1Ua.net
>>44
楽しそう
45 :オモロー! 2020/02/22(土) 08:01:58 xYP4sqpi0.net
>>39
ダチョウ倶楽部だよな
46 :オモロー! 2020/02/22(土) 08:02:31 Nd96ZfTR0.net
今の子に昭和のやりとりを言っても通じないやろ
47 :オモロー! 2020/02/22(土) 08:03:09 Z+6gthZC0.net
こんなの宗教じみた意味ないルールなのに、先生も本気で怒ってそうなのが怖い

教師って職業かなり異常だよな

48 :オモロー! 2020/02/22(土) 08:03:44 8jbmvntM0.net
帰っていいって言われたから帰ったら次の日何で帰ったんだって言われたことあるわ
59 :オモロー! 2020/02/22(土) 08:05:41 FRsrJZGt0.net
>>48
帰って良い言うたやん言うと殴られるから勝ち確
50 :オモロー! 2020/02/22(土) 08:04:24 J/ltmKTN0.net
やらせてください、頑張らせてください?
期待してんの?
いつの時代に生きてんだよ
51 :オモロー! 2020/02/22(土) 08:04:41 b8s8flVW0.net
普通に帰らせたらええねん
どうせ最後にこまるのはソイツや
56 :オモロー! 2020/02/22(土) 08:05:07 0/Nv6VHs0.net
白髪染め使うくらいならそら帰るわ
アホちゃう
58 :オモロー! 2020/02/22(土) 08:05:15 ZLL/W8KZ0.net
帰って染め直して登校やろ
普通やん
64 :オモロー! 2020/02/22(土) 08:06:58 0uIL3xod0.net
数ヶ月不登校になった時点で生徒の「負け」やね
66 :オモロー! 2020/02/22(土) 08:07:22 BOEujZVS0.net
学校いきたいくないから染めたパターンやろ
72 :オモロー! 2020/02/22(土) 08:08:10 SVxlFk6H0.net
日本は多様性を認めない国って認識は改めるべき
82 :オモロー! 2020/02/22(土) 08:09:30 zVtZfAYJ0.net
帰れ言われたら帰るわ
んで、翌日普通に来る
86 :オモロー! 2020/02/22(土) 08:09:42 wXFtx1H00.net
素直でよろしい
87 :オモロー! 2020/02/22(土) 08:10:00 gLrDtDxg0.net
そら帰れ言われたら帰るやろ
omorovie: