X
    Categories: ニュース

【ニュース】【速報】埼玉県・川口で男性1人感染確認 県内40人に

1 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:14:30 qpGnHZ9I9.net
埼玉県川口市は市内に住む80代の男性が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

埼玉県内で発表された新型コロナウイルスの感染者はこれで合わせて40人となりました。

2020年3月20日 17時48分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200320/k10012342111000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

3 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:16:35 RH05G3SM0.net
検査しすぎもいかんよ

蔓延しても医療崩壊さえしなければ死者は少ないという成功例が日本
日本は大量に来てた中国人からの蔓延を防ぎようがないので、医療崩壊させないことが何よりも重要

検査精度が低いから病気のやつは全員陽性と思って自主隔離しろ。偽陰性で歩き回るやつを出すよりこっちが正解
検査前=陽性かも寝てろ。検査後=偽陰性かも寝てろ。同じ結果。検査不要。陽性でないと休めない会社は有害だから潰せ

ほとんどが何事もなく治るのに軽症も検査しろってやつは、軽症で病床が埋まって重症が死ぬって理解できないアホ
現に愛知は軽症含む患者多数で自宅待機発生。失敗した韓国やイタリアと同じ流れの医療崩壊

4 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:16:37 E1rwpkmw0.net
ライブハウスかフィリピンパブ
5 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:17:01 cDaUusSb0.net
感染拡大はどうでもいいんだよ
問題は被害と威力
感染したって年寄りしか死んでない
だったら年寄りをケアすればいいだけ
感染者をカウントするのは恐怖を煽る政治の手口
為政者の道具にすぎん
のせられるなお前ら
6 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:17:53 d5mwWpP/0.net
川口で数人感染してるのに
京浜東北線は全然窓開いて無くてビビる
向かいの山手線は窓開いてるから
山手線乗ってる
京浜東北線は乗らない
38 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:37:31.52 /nVpV2+K0.net
>>6
京浜東北線
開ってシール貼ってある窓開くよ
7 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:18:31 SNizAfuo0.net
少なすぎてどうでもいい
全然感染者増えないじゃん
8 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:19:13.12 /MungLwD0.net
桜が綺麗だから
花見行くやつ増えるだろうな
10 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:19:48.09 Uj0M+6Sq0.net
川口、蕨とか支那畜多いからな
13 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:21:26.97 KRGOi4HK0.net
>>1
3月頭に吉川市で2人感染した件はどうなった?
隠蔽したのか?
22 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:27:55.30 8QmQKfs70.net
>>13
これな

はじめから話題にならなかった。
市と会社のHPには出てたけど

15 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:22:49 1WZM1A9M0.net
川口民なので明日京浜東北線乗ったら車両の窓開けたる。
上から下に引っ張るだけの簡単な作業。

昨日乗った埼京線ですら空いてたのになぁ〜〜〜

21 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:27:31 j4bx3r6B0.net
川口は団地全部を中国人に占領されたみたいなとこあるし
春節の頃からもうすごいと思う
29 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:31:08 nRszuG050.net
>>21
あそこで出ないわけがないみたいなところだな
33 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:32:05 Kra12YcL0.net
>>21
チャイナタウンか…。
足を運ぶ事はもう無いな。
23 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:28:10.31 v5/Tz/XF0.net
川口も広いからな。
まあ、どこにいても安全は無さそうだしな。
25 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:29:53.47 veMAHxho0.net
まさか西川口とか?
27 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:30:54.15 Kra12YcL0.net
>>1
35 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:36:18 /V+qv1qc0.net
川口、蕨の感染者の話ってほとんど出ていないんだよな。
隠蔽されている可能性が高いと思えるくらい不自然。
37 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:36:46 0.net
■ 新型コロナウイルス 埼玉 川口で男性1人感染確認 県内40人に

3月20日 18時34分

埼玉県川口市は、市内に住む80代の男性が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。
川口市によりますと新たに感染が確認されたのは、市内に住む自営業の80代の男性です。
男性は今月16日に37度台の熱が出て、翌日、医療機関を受診し、解熱鎮痛剤を処方されましたが、熱が下がらず19日再び受診したところ、肺炎の所見が見られたということです。検査の結果20日に感染が確認され入院しましたが、症状は落ち着いているということです。

海外への渡航歴はなく、市は現時点では感染経路はわからないとしています。

男性は症状が出た今月16日は、みずからが経営する会社の都内の事務所に泊まり、翌日、川口市内の医療機関を受診するため、JR京浜東北線を利用したということです。

同居している80代の妻と40代の息子は、今のところ症状は出ていないということで、市はほかに濃厚接触者がいないかなどを調べています。

埼玉県内で発表された新型コロナウイルスの感染者は、これで40人となりました。

42 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:44:25.34 UKhd7ij70.net
>>37
解熱鎮痛剤ってなに出されたんだろ
39 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:39:41.76 j0tOUF2k0.net


東京都は、、PCR検査 1%以下でも、隠してないから!
絶対に!
感染者数は少ないから!絶対に
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

■トンキン不潔ルート



日本生命ビル NTTデータ(三田) ※総武線・中央線・浅草線
新丸ビル(東京駅)
日テレ(汐留駅)
品川駅北側のオフィスビル(品川駅)
富士ゼロックス(六本木駅)
オリックス生命(高田馬場駅)
NHK関連団体(池袋駅)
TAC予備校(新宿) ※総武線・中央線
TAC予備校(池袋)
スーパー(東中野駅)
スーパー(上池袋)
HIS (東新宿)
新六本木ビル(六本木)
広尾ガーデンヒルズ(六本木)
電通(新橋)
五洋建設(飯田橋)※総武線・中央線
あおぞら銀行本店(四谷) ※総武線・中央線
佼成病院(高円寺)※総武線・中央線

最新ニュース!

40 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:42:01.11 U2wIe7li0.net
80代は厳しそう
41 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:42:20.34 ntQIRso30.net
3月22日 さいたまスーパーアリーナ 格闘技 K-1
これアカンやつじゃん
47 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:53:53 sifYpULg0.net
埼玉は副知事が登庁を自粛してんだよね。
日本サッカー協会会長の田嶋幸三と会議で同席してて互いに挨拶交わしてるから。
48 :オモロー! 2020/03/20(金) 18:54:46 oyrTj3Gq0.net
さいたまオワタ
53 :オモロー! 2020/03/20(金) 20:16:36 r/GhP380.net
川口で良かった
54 :オモロー! 2020/03/20(金) 20:21:52.43 qT7m72EN0.net
良かねーよ
皆さんご安全に!
59 :オモロー! 2020/03/20(金) 21:07:01 9YPOBR1f0.net
なんか最近救急車の音が増えた気がする
60 :オモロー! 2020/03/20(金) 21:10:04 X6hAz8Ix0.net
でも30人は治ったんだろ。
omorovie: