X
    Categories: 海外・地方ネタ系

【海外・地方ネタ系】父さん「アメリカの感染爆発おめでとう!小日本の感染が長続きしますように!」

1 :オモロー! 2020/03/24(火) 09:59:18 OPnP8dTH0.net

中国紙、新京報(電子版)によると、遼寧省瀋陽市の飲食店が23日までに、米国や日本での新型コロナウイルスの感染拡大を祝う横断幕を掲げた。
 瀋陽市内のおかゆ専門店が「米国の感染状況を熱烈に祝う。日本での感染が順調に長続きしますように」との
赤い横断幕を店頭に掲げた。日本に対しては「小日本」という蔑称を使った。

2 :オモロー! 2020/03/24(火) 09:59:32 OPnP8dTH0.net
父さん…
6 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:00:31 g6DwIHNQa.net
こんだけ安倍が尻尾ふってんのにこれか
7 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:00:49 UDdxBlyx0.net
クズすぎて草
8 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:00:52 mo1jApS1r.net
わざわざこんな垂れ幕を金かけて作ったんか
10 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:01:05 b6R9jY4b0.net
人のとこ見てる場合ちゃうで父さん
11 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:01:06 0xXrKA8a.net
当局捕まえろよ
15 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:01:19 P9K4i6Yj0.net
なお現地ではクッソ叩かれてる模様
140 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:11:57 usNDDuZl0.net
>>15
18 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:01:43 MSR8P4X0.net
てかおかゆ専門店ってなんやねんw
136 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:11:42 XM0EH/b/0.net
>>18
小日本にはおかゆ専門店もないんだ
146 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:12:38 sNbDofLua.net
>>136
あるっちゃあるけど少ないわな
288 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:36:09 zFwSqpcn0.net
>>136
中華街にあるな
180 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:16:20 MTJyxXKld.net
>>18
日本のおかゆ=中国の北方おかゆ
中国のこういうところのおかゆ=中国南方おかゆ

中国南方おかゆは鳥や魚のダシできちんと味付けしてる
いわばスープで炊いたおかゆよ
トッピングもあるから美味しいで

189 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:17:33 uLNHOvbId.net
>>180
パエリアみたいなもんか
197 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:18:51 MTJyxXKld.net
>>189
あれを炊き込みご飯みたくしないでお粥にしたものよ
トッピングは肉とか魚とか色々あるで

朝食として食べることが多いから朝早くからやってるところが多いね

208 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:21:17 Z7dWRK0Ld.net
>>180
おかゆに謎の揚げパン乗ってるよな
219 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:22:25 Caff+um0.net
>>208
油条とかいうやつやな
クルトンみたいというか
225 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:23:48 MTJyxXKld.net
>>208
油条ね。あれも主食なのよ。
北方ではあれと甘くした豆乳のセットが朝食のポピュラーね

ちなみのこの揚げパンの名前の由来は物騒なのよね

240 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:25:47 Caff+um0.net
>>225
>名前のうち「油炸鬼」のいわれとして、次の逸話がある。中国・宋の時代、宰相・秦檜が金への抗戦を唱えていた岳飛将軍を処刑したと報じられた時、
>杭州の王小二という人がこれに憤り、練った小麦粉を秦檜夫婦に見立てて二人を象り、油で揚げて釜煎りの刑にすることで恨みを晴らそうとした。
>この料理が「油炸檜」として評判を呼び、後世に製法を簡素化したものが油炸鬼として残ったとされている。

まさかの秦檜関連で草

24 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:02:00 WG013YNE0.net
頭悪すぎんか
27 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:02:28 TKM+AOVX0.net
内容よりもやっぱ中国人とはデザインセンスがあわない
29 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:02:32 6mXCTuxUr.net
こらトランプもチャイナウイルス呼びしますわ
38 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:03:18.21 MSR8P4X0.net
父さんがやったこと
コロナを生み出す
コロナを配る
配った先でお前のところから出たんちゃう?といびる
馬鹿にする

父さん😭

50 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:04:09.89 lYo+Co1M0.net
こういうの見るからに中国の報道では中国が終息したかのように報道してるってことか
69 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:05:49 dcdePcF30.net
よくこういうのに
「差別してきたからといってそれは差別していい理由にならない」
とか
「一部の人がやったこと」
とけしたり顔でいうやついるけどそれは問題じゃないんだよな
報復しないとナメられて次はもっとひどい差別してくるし、やったのが一部ならばそうでない残りに全部に報復してやめさせないとイヤなおもいすることになるぞと思い知らさなければいけない
152 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:13:10 Jcfy8iyl6.net
>>69
まあこういうやつがこんなことしあってるんだろうな
78 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:06:44 lyyAyE7Rd.net
こいつらのせいなのになんやねん
80 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:06:51 aNDpYCsAd.net
日本でも米軍死ねカスみたいなんやってるやつおるやん
あれだけ切り取られてアメリカでこんな風に報道されたらお前らキレるくせに
88 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:07:17 jI1TtI+x0.net
>>1
まずこれ中国でも炎上したこと知らんやつ多いな

中国で炎上して話題になって日本に持ち込まれんだで

90 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:07:27 J+mYeIvR0.net
わざわざ作る熱意よ…
98 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:08:08 UaX79tY40.net
124 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:10:29 Wlp1yR/Ra.net
>>98
ネット上では「気持ちが悪い。人がやることではない」「中国人の顔に泥を塗る行為だ」と批判が寄せられた。

北京紙・新京報によると、この画像はフェイクではなく、モニュメントは実際に設置されていたという。すでに取り下げられているといい、現地の警察当局が調査を開始しているという。

批判されてるし警察が調べてるし社会的に異常な行動として取り扱われてるやん

144 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:12:22 La5vB/oj0.net
>>124
処罰されたんかな
プーの悪口は秒速で捕まるのに
106 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:09:05 1KNmHjea.net
中国国内でもこいつ叩いてるやついっぱいいるんやから許してやれや
日本にも似た様なやついっぱいおるやろ
133 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:11:27 jI1TtI+x0.net
>>1

中国ネット民「知的障害者」「義和団子民」「日本に謝罪しろ」「人間出来てないな」「中国の恥」

157 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:13:41 AfmBgtqc0.net
>>133
アメリカに謝罪しろコメントはないんか
173 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:15:23 0PIjagzd0.net
>>133
最近の日本に優しいムーブなんなん?
DV後の優しいフェーズか?
また虐めるんやろ😡
181 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:16:24 EiNKvytWa.net
>>173
流石に今回は父さんも自分がやらかした、世界中から叩かれる、って自覚あるんやろ
211 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:21:42 0xXrKA8a.net
>>173
日本は落ち目の雑魚で脅威にならないから優しくなってるってなんJ民が言ってた
154 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:13:21 5JdY+Ur+d.net
熱烈祝賀美国疫情(熱烈にアメリカの疫病の状況を祝います)
祝小日本疫帆風順長長久久(雑魚日本の疫病が長く久しく続くことを祝います)

やっぱ中国語って分かりやすいな

198 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:19:18 uxBUeDl/0.net
>>154
超超超 いい感じ
みたいなノリ
249 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:27:44 mNNDBu1X0.net
なぜか中国だとそこまで腹立たないわ
257 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:29:08 VCtdLSF/M.net
>>249
一番クソやろ感染源の癖して
258 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:29:32 9k7iv9Yg0.net
>>249
馬鹿やん
251 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:28:02 jI1TtI+x0.net
このスレに書き込んでる奴らの一部もこの店の店主と似たようなこと思ってそうやね

結局どの国にもゴミクズはいるわけだよ

254 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:28:43 Nr4gqy7ja.net
>>251
このスレの人間はここに書き込んでるだけで満足するようなのやろ
265 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:30:27 PAHS/tmGM.net
>>251
現実で横断幕上げてるゴミクズ日本にいる?
282 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:33:55 lZCuZP3rM.net
>>251
これ
285 :オモロー! 2020/03/24(火) 10:34:56 ZE2nrLMHa.net
普通に下劣
どこの誰がやろうと、や
omorovie: