X
    Categories: お笑い

【お笑い】【芸能】 岡村隆史、新型コロナ感染拡大による芸人の苦境に言及

1 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:40:11 EgO1sNBK9
ナインティナインの岡村隆史(49)が26日深夜のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。
新型コロナウイルス感染拡大による、芸人たちの今後の仕事の不安を嘆いた。

岡村は「局の人がほんまに会議がでけへんねんって。パソコン使っていろいろやったらええのかもわからへんけど、それも難しいらしいのよ」
と、テレビ局のスタッフが置かれている現状を語り、続いて「劇場で頑張ってはる方なんかは、劇場が休みになって。
これが長引いたら営業も行かれへんから、仕事がないわけじゃないですか」と、劇場を主戦場にしている芸人の苦境に言及。

さらに「我々は劇場出てないけど、テレビの仕事はあります。ありますが、会議ができません。
で、首都封鎖、すなわちロックダウンってなった場合に、ロケできないでしょ? ロケ番組がなくなってしまうわけじゃないですか。

(東京を)出て行ったらあかんねんから」「テレビもどうなっていくかというのは、わからへんわけですよ」と、自らが抱いている危機感も口にし、
「何とかちょっとでも早く収束して、普通に戻れたらええなっていう思いではありますけれども」と結んでいた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000165-spnannex-ent

5 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:41:57 3hRzlViq0
そのうち再放送ばっかりになるかもな
6 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:42:11 37Kjf0OX0
まあ緊急時には必要とされない職だし
8 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:42:23 lqvqq9KT0
オメー等だけじゃねーんだよ、つかお前等いらねー
9 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:42:28 uMRqwWv10
娯楽産業なんて一番最後で後回し
10 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:42:44 a3nN56KE0
びっくりした
岡村隆史が妖精かと思った
11 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:42:48 OUqP5zxQ0
嫌なら芸人やめろ
やめたらよろしいやん
12 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:42:51 EP6i/mPy0
嫌なら出るな
13 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:42:51 ZNuQCu+k0
一般人でレストラン首になった人とかいるよ
14 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:43:57 ntkDVY7k0
羨ましいなあ、岡村。今すぐ引退しても死ぬまで金に困らないだろうからw 
16 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:44:07 Yp7XQo940
ロケなんかいらんやろ

てめぇの芸を披露すればいいだけだろ?

何のために「芸能人」語ってんのか?

17 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:44:17 e9rPkCHY0
ざまぁ
18 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:44:29 /uFOJa+q0
どうなるんだろうな?
でも岡村は個人的に見たくないからいいや
19 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:44:47 Vlia8gB+0
ユーチューバーになればいいじゃん
吉本芸人どんどん始めてるし
20 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:44:47 Et5nRvTa0
当たり前だろ感染学を学べよ
22 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:44:56 pzwWX/3a0
ACのCMを一日中流しとけ
23 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:44:56 4aHitunu0
>>1
芸能人はしこたま貯蓄あるだろ
消えろ岡村
24 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:45:07 +KfyIm490
韓国行けよ
そしてそのまま引っ込んでろや
25 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:45:19 ja7+kpL60
ゴチも5人以上の会食かな?あれ封じられるとヤバいで矢部w
26 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:45:19 Gn74+vcR0
フリーターはもっと厳しいぞ!
27 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:45:22 QbXj/8LJ0
いままで散々稼いできて蓄えぐらいあるだろうに
ガタガタうるさいやろうだな
29 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:45:51 RKONAuBq0
どの業界も苦境は一緒やで
30 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:46:08 4f8k0WVI0
岡村の財産を差し押さえて、芸人に配りましょう。
31 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:46:09 71k1bhP10
いいねこのテレビの世界から一歩たりとも出ない世界観
テレビの囚人
32 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:46:13 HHsXSvl90
安倍から100億貰ったやろ
33 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:46:14 O+bjL1Df0
ハゲてとっくに引退した相方は賢い
・・・引退してないの?
34 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:46:19 LSnS+RlL0
お前みたいに稼いでる奴が支援すればいいだろ
37 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:46:26 P8mL1hCv0
春休みだと思って休んどったらええねん
39 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:46:52 PmOcJjKi0
芸人だからって特別なわけじゃない
40 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:47:02 r02wGSiH0
岡村くらい金持ってれば身の回りの奴くらいならいくらでも養えるだろ
41 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:47:04 G7evEduI0
YouTubeから動画拾ってきてひな壇に並んだ芸人が笑ってるだけの番組なら会議いらんだろ
42 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:47:27 Y/wZ2GXVO
いかにも頭の悪い低能の話言葉やなぁ…
44 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:47:46 CCmgWjkd0
ユーチューバーのほうがよっぽど自立してんなw
45 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:47:51 OVC4k/QX0
知ったこっちゃない
おまえが溜め込んでる泡銭でお仲間さんたちを食わしてやれよ
46 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:48:10 1BQ+4Qki0
芸人いなくても

困らない

以上

47 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:48:20 V2a+q5l40
芸人ファーストか
本当に頭おかしくなってしまったんだな
48 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:48:25 MwAdsfUY0
岡村は金あるからいいだろ
人数ばかり多い食えないゴミ芸人は普通に働けばいい
50 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:48:44 4KoxBXrZ0
芸人以外もみんなそうなんだよお猿さん
52 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:49:09 25YKm7pP0
必殺闇営業があるじゃないか
53 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:49:25 DbzHtvc20
YouTuberに鞍替えしたオリラジ田中とか最強じゃん
宮迫も良い機会なのでTV復帰諦めた方がいい
55 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:49:38 0q3764+Z0
芸人なんてどうでもいい。Dライフの終了はとってもつらい。
63 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:50:11 Jl7NY8sH0
マスゴミの連中はマスクしない奴

本当に多い

68 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:50:43 42D850FQ0
じゃあおまえが売れない芸人の生活費だせばいいじゃん
70 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:50:57 hYwQ48YD0
お笑い業界って未だにPC使えないやつらがしきってんのかよ
時代に取り残されてんな
78 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:51:53 Wey6Df460
>>56
やっぱ一般社会人経験ねえとダメだな。苦労人の芸能人ならまず社会の心配やと思うのよw
そこからのあがりでCMとか自分らのギャラがあるわけやん
93 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:54:40 BseQmEb+0
売れない芸人とかこの世で一番必要ないだろw
96 :オモロー! 2020/03/27(金) 15:55:00 EgaULUfQ0
たんまり金持ってんだから
あんたがしばらく食わしてやればいいだろっと
omorovie: