X
    Categories: 雑談

【雑談】満員電車が無くなる方法考えようぜ

1 :オモロー! 2019/02/19(火) 12:31:08 DvuV9AyLM
人数制限をする
5 :オモロー! 2019/02/19(火) 12:31:56 RpE7qoin0
椅子を無くせ
話はそれからだ
6 :オモロー! 2019/02/19(火) 12:31:59 a0/f8C4uM
首都直下地震
9 :オモロー! 2019/02/19(火) 12:33:35 N4pVZ5ED0
東京に人を集めるのをやめる
31 :オモロー! 2019/02/19(火) 12:39:30 tJubH898d
全席指定
43 :オモロー! 2019/02/19(火) 12:45:15 0aoOYYCLM
椅子なくしても定員数増えるだけで満員電車はなくならないでしょ
ラッシュは早めに終わるだろうけど、椅子がない分押し潰れるまで乗ってくる人いそう
44 :オモロー! 2019/02/19(火) 12:45:57 jhrjSg39a
都内の企業の出勤時間をずらす
都内の企業に都外に移転してもらう
オフィスに出社しない働き方を推進する
46 :オモロー! 2019/02/19(火) 12:47:50 tfKvJm230
あの状況って完全に発展途上国だよねw
58 :オモロー! 2019/02/19(火) 12:53:51 jhrjSg39a
基本的に都内にオフィスがないと仕事にならないっていう思い込みが原因なんだよな
これだけインターネットや物流発達した時代になに言ってんだって感じなんだけど
75 :オモロー! 2019/02/19(火) 13:22:47 lIYEZKfF0
業種によって始業時間と休日を決める
電車も休日に遊ぶ場所も混む時間をずらして飲食も映画館も遊園地も平日にぎわう
omorovie: