X
    Categories: 乃木坂46まとめ

【乃木坂46まとめ】さすがにお前らも坂道がもう詰んでるって気づいてるよね?

1 :オモロー! 2020/04/06(月) 12:18:08 aOwOy/uw0
おそらく一年近く握手できない可能性がある。
楽曲強いアイドルやアーティストはまだ稼ぎようがある。
しかし大量メンバーの大量接触、大量動員が生命線の坂道は新曲すらだせない。
大量のメンバーにただただ給料が支払われていく。
それどころか延期分だけで一曲分くらいの活動が残ってる
それでも曲にシフトしようとしたところで白石以降、平手以降、そもそも世間に空気。
というでかいハードルが待っている。

欅、日向の時点で非選抜の少人数にシフトするチャンスはあった。
それをやらず結局安パイの人海戦術に頼ってしまった。それが敗因。

3 :オモロー! 2020/04/06(月) 12:21:46 brWfBLLqp
ピンチは坂道に限らず世界もそうだからセーフ
6 :オモロー! 2020/04/06(月) 12:25:19 aOwOy/uw0
>>3
そういう話じゃないから
4 :オモロー! 2020/04/06(月) 12:22:20 4V+Bbtd00
大人数の秋元グループはやばいだろうな
5 :オモロー! 2020/04/06(月) 12:23:57 jLR3WIqX0
ハロプロのほうが終わってる
10 :オモロー! 2020/04/06(月) 12:26:40 aOwOy/uw0
>>5
楽曲が強いのと
グループをちゃんと分散してる
何個かつぶれたとしても再起可能だろう

一年と書いたが、接触イベントは二年くらい自粛ムードになる可能性すらだって考えないといけない

9 :オモロー! 2020/04/06(月) 12:26:09 5PMgXZv30
乃木坂はアプリで40億くらい稼いでいるからしぶとい
円盤でも儲かるしな
数多いライブでコツコツ稼いでいたハロプロあたりはこのままなら潰れると思う
13 :オモロー! 2020/04/06(月) 12:31:14 aOwOy/uw0
>>9
アプリは坂道に直接行く利益じゃない

ハロはライブ見たい勢いるからチャンスはあるがどんだけやれるかね
グループリストラはあるかもな
坂道に現場に行かず無観客のライブでも金出したい勢がどんだけいるだろう
そこはあまり悲観せず、多少いたとしても
そもそもの大量人員システムのせいで体力消耗がとんでもないスピードになるのは変わらない

16 :オモロー! 2020/04/06(月) 12:33:33 5PMgXZv30
>>13
円盤無視するなよ
あれだけで今年20億すでに稼いでいるからな
ハロプロあたりはそういう副収入ないからライブや握手出来なきゃすぐに干上がる
20 :オモロー! 2020/04/06(月) 12:36:55 aOwOy/uw0
>>16
ライブやらないのに円盤どうやって作るの
ストックを使うとしても今までその利益こみで活動してたってのを忘れてないか
じゃあ新しく利益を作ればいいじゃないかって話じゃないだろそれ
少なくとも円盤の利益は残るなって話だよね
24 :オモロー! 2020/04/06(月) 12:41:28 5PMgXZv30
>>20
今までがソニーの決算に載るくらい儲かりすぎてただけで利益が減るだけだよ
ハロプロとかのように存続の危機まではいかない
今年もギリでバスラ出来たから来年も円盤出せるしな
28 :オモロー! 2020/04/06(月) 12:48:29 aOwOy/uw0
>>24
初期と同じ投資のまま成功してきたグループが
増えすぎた利益が減るだけって言うならまだわかるが
人員を増加させて握手会主軸の成長をしてきたグループには
ちょっと前の利益に戻るだけって気楽に考えるにはいかんだろ

ましてや今は乃木坂だけじゃないんだよ。欅や日向までいる

11 :オモロー! 2020/04/06(月) 12:27:35 Fd4PXOiG0
芸能界が詰んでる
ヒルナンデスもナンチャンだけスタジオで他の人は中継
今撮り貯めてる素材がなくなったら誰も見なくなる
15 :オモロー! 2020/04/06(月) 12:32:23 aOwOy/uw0
>>11
×芸能界
○芸能人

無駄にひな壇に芸人配置したり
とかそういうコストってそもそもいるっていうのに作る側が気づくのが一番怖いだろうな芸人は

14 :オモロー! 2020/04/06(月) 12:32:19 cvnsIEMt0
ハロとか坂とかじゃなくて

アイドル文化自体が終わってる

21 :オモロー! 2020/04/06(月) 12:39:05 Af9XlvXJ0
アーティストって言っても今は歌手も極一部除いてライブ収入無けりゃ稼げないよ
割れと安価低額のサブスクが流行ってCDなんか売れないから音楽収入は雀の涙
米津、あいみょん、髭男とかその辺はさすがになんとかなるだろうけど
25 :オモロー! 2020/04/06(月) 12:41:30 aOwOy/uw0
>>21
どれだけこれを機にオンライン有料イベントに乗り出せるか
企画力と行動力のあるやつは生き残れる
そうじゃないやつは生き残れんな
32 :オモロー! 2020/04/06(月) 12:57:21 t8kvDQyc0
>>1
楽曲強いアイドル→欅
34 :オモロー! 2020/04/06(月) 13:04:04 P1lVyEol0
推しが卒業しない限りは詰んでいても関係ないな
逆に推しが全て卒業した時点でグループがどんなに盛り上がっていても興味無くなるわ
36 :オモロー! 2020/04/06(月) 13:06:02 S2S/yMsT0
乃木坂が終わる時なんて他の全アイドルが終わった時だろ
41 :オモロー! 2020/04/06(月) 13:12:52 cYpRSPCO0
よしお「こういった時のためのリソースとして坂道は円盤化を渋ってきたんです!(ドヤ顔)」
42 :オモロー! 2020/04/06(月) 13:15:39 TFNvzD1E0
乃木坂はともかく
欅はどさくさに紛れて卒業するメンバーでてきそう
43 :オモロー! 2020/04/06(月) 13:15:40 zqTbXbdma
実は乃木坂より欅と日向足した人数の方が多い
欅は開店休業状態、日向も乃木坂ほどは稼げてない
つまりS&F結構ヤバい状態なんだよね
46 :オモロー! 2020/04/06(月) 13:19:57 Ll7sX3CLd
>>43
OG抱えた場合こちらの方が人数多い
しかもOGは仕事待ちの状態
圧倒的に状況がまずいのはこちらだったりする
45 :オモロー! 2020/04/06(月) 13:19:19 McujR4RyF
OG抱えるのはこういう時にリスク
現役優先するためにOGを他事務所に移籍させるとかやるかもね
53 :オモロー! 2020/04/06(月) 13:29:09 1JAJYM/p0
坂道って限定してる1が頭悪い事は分かるが
握手会の有るグループは全てダメージ大だろうね
コロナが原因で廃業もかなり出ると思う
57 :オモロー! 2020/04/06(月) 13:36:55 oTVDvuZt0
それぞれ強みとしていたところが全部逆になった感じだな
ライブが強い→ライブができない
握手会が多い→握手会ができない
メディア露出が多い→テレビではバラエティ減少

雑誌の表紙やグラビアくらいしかアイドルのデシロがなくなってる
それなら乃木は強い

59 :オモロー! 2020/04/06(月) 13:38:34 rcBjv3+Ra
まぁ乃木が終わるなら他のアイドルも終わるやろ
正直乃木坂がアイドルグループとして最後の大人数グループ
ラストアイドルだろ
64 :オモロー! 2020/04/06(月) 13:48:44 7pWIRcvUa
乃木はCMと雑誌とテレビとラジオがあるから死なんと思うけど、欅がやばいな
69 :オモロー! 2020/04/06(月) 13:58:53 cYpRSPCO0
乃木坂が死ぬよりは他のアイドルが死ぬ方が早そう
ダメージは普通にあるけど、すぐに致命傷みたいな柔い地盤ではないな
80 :オモロー! 2020/04/06(月) 14:39:30 yGN73znt0
ここは乃木板だから、坂道が〜ってなると乃木坂の話になるけど、
内情は知らんに。知らないうえでの発言だけど、欅坂は割と積んでると思うわ
一年くらいシングル出せてないんでしょ、祀り上げてたセンターが脱退したんでしょ
83 :オモロー! 2020/04/06(月) 15:51:09 lGgDVUex0
エンタメ業界縮小
1年後にどれくらいメンバーが残ってるかある意味楽しみ
omorovie: