X
    Categories: twitter

【Twitter】【アニメ】名探偵コナンの公式ツイートに韓国人が発狂 謝罪要求が殺到してしまう

1 :オモロー! 2020/04/19(日) 01:12:57 A55jgxtI9
劇場版名探偵コナン【公式】
@conan_movie
蘭ちゃん!!!!!!!ひとりでプールはダメですよ!!!!!!!
数多の男がほっときません!!!!!!!ですが心配はしてません
何かあったらぶっとばしておしまい!!!!
#劇場版コナン #紺青の拳 #おうちでコナン
午後9:43 ・ 2020年4月17日・Twitter Web App
https://mobile.twitter.com/conan_movie/status/1251129102607646720

ほんの一部です

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2 :オモロー! 2020/04/19(日) 01:13:26 bHa3VfhR0
意味が分からない
3 :オモロー! 2020/04/19(日) 01:14:13 Pyc3iH3a0
なんのこっちゃあっちだとこういうのダメなのか?
4 :オモロー! 2020/04/19(日) 01:14:24 uTimuxPe0
はい?
12 :オモロー! 2020/04/19(日) 01:17:12 5mxPCSyz0
16 :オモロー! 2020/04/19(日) 01:17:47 B0NJw6fu0
>>1
韓国人がケチつけたのはどうかと思うけど、劇場版名探偵コナンアカウントのツイートはいつも痛いので何とも言えない。
昨日の金曜ロードショーの時も、ただのヲタクみたいなツイートを連投していてこれが公式のやることなのかな?と思った。
中の人の個人アカでやればいいのに。
17 :オモロー! 2020/04/19(日) 01:17:54 +ST2mxnK0
ナンパされますよ、だけどしつこいナンパ男はぶっ飛ばしますって意味じゃないのか
282 :オモロー! 2020/04/19(日) 02:47:04 aHAHQVe80
>>17
だよなあ、これがセクハラとか頭おかしいわ
あっ、元々・・・いやなんでもない
20 :オモロー! 2020/04/19(日) 01:18:46 18All39+0
翻訳がおかしいとか?

例えば、数多というのが韓国人に訳されているとか

297 :オモロー! 2020/04/19(日) 02:58:13 wITEzlti0
>>20
ありえそうw

イルカとクジラが同じものとして翻訳とか昔になかったっけ?

28 :オモロー! 2020/04/19(日) 01:20:39 DAm6GSGu0
>>1
これ韓国人じゃなくて韓国好き世代日本の10代〜20代Kジェネの書き込みだろ
あいつらは当たり前のようにハングルの読み書きできるし、あえて名前をハングルにするとか普通
76 :オモロー! 2020/04/19(日) 01:30:50 QdqGSuR/0
>>28 
嘆かわしい
我々世代は2ちゃんねる等で反韓教育を受けてきたのに
109 :オモロー! 2020/04/19(日) 01:39:17 ZddaJnuu0
>>28
日本語がおかしいんだが
韓国人の投稿にみせかけるため?んなわけないわな
30 :オモロー! 2020/04/19(日) 01:20:50 mAXaJci70
ちょ、おまいら、おでん文字読めるの?
1みたけどさっぱりわからん
37 :オモロー! 2020/04/19(日) 01:22:15 HVtge1zA0
蘭姉ちゃんは魅力的だから一人でプール行ったら男が寄ってきちゃうから気をつけて
でも蘭姉ちゃん強いから心配はしないけど
何か有ったらぶっとばしておしまい!

って意味で合ってる?怒るとこどこ?
ぶっとばすとこ?

91 :オモロー! 2020/04/19(日) 01:33:50 UGi90jOV0
何に対して怒ってるの
「蘭」というキャラクターに対するセクハラ?
「蘭」を凶暴に描写したから?
107 :オモロー! 2020/04/19(日) 01:38:38 uapEE57r0
一度相手したら終わり。ほっとけ。
114 :オモロー! 2020/04/19(日) 01:40:31 loQ+SToQ0
とりあえず怪盗キッドが絡む回はハズレ
146 :オモロー! 2020/04/19(日) 01:50:54 mDabA3nQ0
>>114
最初の世紀末が神過ぎたな。
それ以降のは腐女子へのネタサービスにいきすぎて肝心のストーリーが正直微妙。
今回のも海賊でてきたんだからまじ怪であったような海賊VS泥棒お宝争奪戦みたいな展開にした方が面白かったんじゃないかとおもうんだけど。
なんかコナンとキッドの絡みなのか海外旅情ミステリーなのか格闘技アクションなのか京極園子のラブなのか見せ場がとっちらかっててなあ。
116 :オモロー! 2020/04/19(日) 01:41:13 BVTp5qIu0
まず公式のノリについていけない
129 :オモロー! 2020/04/19(日) 01:44:22 5Yrkopbr0
なんで朝鮮人が発狂してんだ?
218 :オモロー! 2020/04/19(日) 02:17:23 GW0zVcin0
これが公式アカウント…
コナンずっと読んできたけどきつすぎる
226 :オモロー! 2020/04/19(日) 02:19:22 16ocNqOB0
>>218
なんで怒ってるのか知りたくてツイッター検索したら
コナンファンでも公式アカはブロックしてるって人が多いっぽい
269 :オモロー! 2020/04/19(日) 02:40:38 5XMG4VjK0
逆に謝罪させろ
272 :オモロー! 2020/04/19(日) 02:41:38 iMPTVlkS0
バカだから何言ってもムダ
317 :オモロー! 2020/04/19(日) 03:11:10 hT6KmAQK0
よくわからん

そもそも日本のコンテンツの不買はどうなったんだ?

319 :オモロー! 2020/04/19(日) 03:12:40 yewVItXD0
なんでこいつらすぐ謝罪を要求するの?
本当気持ち悪い
心底気持ち悪い
358 :オモロー! 2020/04/19(日) 03:47:13 TWNGhNuk0
「日本では17歳の少女がプールで男たちに空手を使わなければならないほど危険な状況がおしゃれな女性という文化があるのでしょうか」

「犯罪の危険をの冗談で話す事は人が言える物ではないと思います。これは過敏反応ではなく、当たり前に持つ不快感です」

「ランちゃんお賞賛する言葉はたくさんあります。犯罪要素を含む言葉はなくても賞賛は可能です。」

だそうです。

359 :オモロー! 2020/04/19(日) 03:48:51 RgRTpIYT0
向こうのお前ら激怒w
374 :オモロー! 2020/04/19(日) 04:25:42 pFZbjDZc0
これ韓国のネット団体バンクの運動の一環だよ
一般の韓国人はこんなこと思ってないよ
無視しときゃいい一般の韓国人にもいい迷惑
376 :オモロー! 2020/04/19(日) 04:28:35 rObYC+F60
公式でこういう痛いツイートされるの嫌だ
コナン好きなのに
377 :オモロー! 2020/04/19(日) 04:31:45 buaHnw/m0
つーかそもそも何でこいつらコナンみてんの?
大嫌いな国のアニメやそのTwitterなんて見なきゃいいじゃん
omorovie: