X
    Categories: 政治・経済・ニュース系

【政治・経済・ニュース系】日本各地で閉店倒産ラッシュ これ半分安倍が補償しないからだろ…

1 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:41:05 0.net
予約の取れない老舗仏料理店に急な幕切れ「恐怖感じた」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6357646

「コロナには勝てなかった」大震災乗り越えた名物店に幕
https://www.asahi.com/articles/ASN4K3S67N42PIHB02M.html?ref=yahoo

忍び寄る「コロナ破産」 バス運転手、8月まで仕事なし
https://www.asahi.com/articles/ASN4L6R34N4HPTIL036.html?ref=yahoo

銀座の老舗「木挽町辨松」コロナで事業譲渡が頓挫し廃業
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00000024-nkgendai-bus_all

人気のチャイニーズカフェ「果香」でもあっという間に破綻
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/271846

「152年続くのれん、たたみます」 池波正太郎愛した歌舞伎座前の弁当屋、苦渋の決断
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-00000027-mai-soci

「家賃や人件費の資金繰りは」「先行き見えない…」 閉店決めた居酒屋の苦悩
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-00000017-mai-soci

3 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:44:01 0.net
その程度の店ってことだろ
100 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:19:28 0.net
>>3
個人商店の大半はその程度の店なんだよ
自民党がそういう世の中にしたんだから
114 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:23:59.14 0.net
>>3
その程度の店ばかりしかないその程度の国日本
潰れて当然だなこんな国
8 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:45:50 0.net
安倍どーすんの?
9 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:46:08 0.net
愛しの安倍ちゃんが叩かれる前に先手先手でキンペー叩きだ!
10 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:46:10 0.net
政府関係者がこれで潰れる店は仕方ないと明言してる
自民党議員がバラしたよ
12 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:46:45 0.net
みんな本当に食えなくなったらヒャッハーになる
13 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:46:50 0.net
補償は甘え
14 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:47:24 0.net
政府「それで潰れる店は潰すから」
15 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:47:25 0.net
うちの近所のモスバーガーが潰れてたわ スーパーはOKで飲食店がダメっていうのがわからん
17 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:47:58 0.net
食材費、電気代は店閉めればほぼゼロだろ
人件費も雇用形態がどうであれ法律的にクビで大丈夫
20 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:49:07 0.net
再起を図るには一旦身軽になるほうが賢明な場合もあるからな
老舗の場合はもう潮時ってのもあるかな
21 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:50:53 0.net
都心の一等地だと家賃だけで100万円軽く超えるし何よりゴールが見えないのがキツいわな
23 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:52:24 0.net
5月6日解除は無理だからすぐにテナント契約解除した方がいい
24 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:52:50 0.net
狼の無職は普通に何年も無職ですが?
40 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:59:55 0.net
>>24
むしろ生活保護や年金暮らしのジジイが最強の時代になるけろ
25 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:55:10 0.net
コロナが何年続くかわからないから実際必要なくなるような
26 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:55:20 0.net
閉めるきっかけが欲しかったんやろ
27 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:55:46 0.net
固定資産税の免除なければ土地維持できないだろうな
30 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:56:42 0.net
つーか数ヶ月すら耐えられない状態がヤバいだろ
まさに自転車操業
33 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:57:38 0.net
>>1
晋型コロナ倒産ラッシュ;;
35 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:58:00 0.net
今店閉めるのは賢い人
数ヵ月で収まると思ってる馬鹿は赤字を補填し続けて金を吐き出し続けることになる
今は店閉めてまたやればいい
36 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:58:08 0.net
金かかりすぎなんだよ
37 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:58:09 0.net
モスって持ち帰りなのに客来ないのか
38 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:59:09 0.net
在宅ワークが増えるとどこに需要が生まれるか考えてみなよ
39 :オモロー! 2020/04/20(月) 15:59:34 0.net
閉めずに現金を補填で出し続ければ次店出そうとしても出せないからな
はやいうちに閉めて損切りしとくのが正解
41 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:00:16 0.net
感染リスクの危険があるからお店は閉店すべきだよ
命のほうが大切
42 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:00:37 0.net
身の丈に合ってない店は潰れるしかないな
43 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:01:04 0.net
治療法が確立して収束する目途が立ってるなら助ける価値があるけど
45 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:02:21 0.net
1〜2ヶ月で潰れるとか
会社として経営できてない
こんなのは潰れて良いよwww
84 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:12:08 0.net
>>45
先行きが見通せないからというのもあるところが多いだろ
この状態が1,2か月じゃなくて1年から3年続くとすればもうダメとなる
46 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:02:21 0.net
引き籠もりは経済が自分に関係無いと思ってるのが笑えるw
49 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:04:02.30 0.net
家賃払ってやってるような店は閉めるしかないだろな
51 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:04:11 0.net
半年1年ならわかるが
たったこれしきで倒産とか
もう既に潰れる寸前だったんだろ?
57 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:05:29 0.net
>>51
すでに3ヶ月だぞ。それなりの店を構えてたら1月の出費は大きい
52 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:04:15 0.net
普通に日本人の犯罪も増えるから
外人の犯罪者は日本人の犯罪より怖いけどね
56 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:05:17 0.net
生きてるだけで丸儲けbyさんま
68 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:08:24 0.net
再開できる日がわからないからな
一旦占めて再開業資金を置いておく方が賢いよね
69 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:08:53 0.net
こういう人らって店畳んでどうやってこのあと生計立てるのか知りたい
ほんと知りたい
79 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:11:32.33 0.net
>>69
まさに年金・生活保護でしょ
これから店を出そうという人間はかぎりなく減るだろうから
ベーシックインカムみたいな社会構造に変わってゆく
85 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:13:06 0.net
>>69
自粛続ける限りは日本政府が10万を毎月配るしかない
70 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:09:26 0.net
地元でコロナ感染者出始めて(分かってるだけで4人)
もう人事ではなくなった
78 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:11:26.18 0.net
一旦損切りして余力があればリカバリーできるチャンスはある
82 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:11:37.13 0.net
家から出るなと言って保証しない
93 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:16:35 0.net
安倍やめても期待できる人材が現状だといない
104 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:20:42 0.net
在宅ワークで出来る仕事にシフトするかスーパーでパートするぐらいしか今は仕事ないだろ
137 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:28:12 0.net
安倍関係ないじゃんワロタ
コロナが中国恨めよ基地外
151 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:29:47.32 0.net
あと何か月自粛が続くかわからんから
借金が少ないうちに店閉めるよな
155 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:30:32 0.net
情け容赦なく
従業員の解雇とかするなりの
努力はするべき
162 :オモロー! 2020/04/20(月) 16:32:17 0.net
今はまだ呑気なこと言ってられるけど
6月くらいになったら何もかもがマジ終わる
omorovie: