X
    Categories: ハロプロ

【ハロプロ】ハロプロ界隈、歌ってみたより踊ってみたの方が大流行りな件

1 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:00:59 0.net
やはり時代はダンスなのか…
2 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:02:02 0.net
歌えるやつ少ないからな
4 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:02:04 0.net
ここらで歌ってみたほしいよな
5 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:02:45 0.net
里吉うたのが歌ってみた
7 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:03:53.22 0.net
>>5
採用します
6 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:03:47.44 0.net
歌は色々準備しないとできない
ダンスは音被せれば家でもいける
8 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:04:11.01 0.net
ビヨーンズのアカペラより平井の踊ってみたの方が再生数多いという現実
9 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:05:16 0.net
生田の踊ってみたうpしたらハロヲタに大ウケするぞw
12 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:09:38 0.net
歌こそ家で簡単に録れるだろ
14 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:12:06 0.net
歌は口パクでもできる
ダンスはごまかしが効かない
15 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:13:09 0.net
小田とか如何にも歌ってみた上げそうなメンバーだけどな
16 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:14:13 0.net
高木が段原に声かけてコブクロ歌う
17 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:14:51 0.net
岡井が10年前やってことがいまになって再評価してきたか
18 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:15:22 0.net
子袋は権利発生するから無理だわ
21 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:16:23 0.net
歌うにも踊るにも環境が
26 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:18:48 0.net
歌もダンスも得意じゃないメンバーは今何やってるの?
27 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:19:14 0.net
>>26
料理
28 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:20:14 0.net
著作権を気にしなくていいから踊る方が手軽だな
権利ゴロのジャニですらダンスの真似されてせしめようとはしないだろうし
30 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:20:52 0.net
むしり歌やダンス以外が見れる方が貴重だけどな
32 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:22:34 0.net
権利の問題ならハロ内別グループの曲で歌ってみたやればいいのに
33 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:23:22 0.net
普段見られない他所の事務所の楽曲をやって欲しいけど音無しになるからなあ
34 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:25:38 0.net
アリスの曲までなら山ちゃんとベーヤンがチンペイさんに頭下げればOKもらえるだろうけど
35 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:26:50 0.net
石田や加賀みたいな上げてる側が権利フリーと言ってるものを使えばいい
まあ原曲のヲタを納得させられないと炎上する危険性はあるけど
36 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:27:15 0.net
歌うだけじゃなく音源として使用するだけでも権利料発生しなかったっけ
37 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:27:49 0.net
ダンスは法整備がされてないから外部の曲でも踊りまくりだな
音無しにはなるけど
外部の歌はアカペラでも駄目だろ
38 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:28:40 0.net
音源としての使用ももちろん対象だよ
杓子定規にやれば店でCDをBGMとして流すのもアウト
39 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:30:07 0.net
インスタで収益上げる訳でもないのに音源使っちゃいけないのかよ?
40 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:31:01 0.net
加賀が無音で踊ってみたあげてきたな
ハロ曲以外をここぞとばかりに
41 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:31:18 0.net
鼻歌からも徴収するんじゃなかった?
カスラック
42 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:31:44 0.net
BDイベで歌ったりしてるから
わざわざインスタとかで見たいと思わん
44 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:32:32 0.net
評論家様は歌にうるさいからな
ダンスはわかんないから口出してこないけど
48 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:33:01 0.net
動画に出して恥ずかしくないレベルに歌える奴なんて100人に1人くらいだろ
踊ってみたの方が遥かにハードル低い
50 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:34:12 0.net
正直家で歌われても興味ない
53 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:36:36 0.net
歌よりダンスの方が上達早いしパッと見で上手い下手がある程度わかるからな
55 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:37:04 0.net
ハードル低いと言っても踊ってみたの何人よ
譜久村石田加賀佐々木秋山岸本平井里吉くらいか
56 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:37:45 0.net
座ってリラックスした状態で歌ってもすげえとはならないからな
57 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:37:55 0.net
歌の方が上手い下手が分かりやすいからシビアなんじゃないの
63 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:41:14 0.net
tiktokもダンスだし
時代はダンスよ
64 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:42:17 0.net
ハロプロに限らず他のアイドルも踊ってみた上げてるよ
65 :オモロー! 2020/04/24(金) 12:43:06 0.net
JJメンにどんどんアカペラ動画あげてほしい
他グループの歌をカバーしまくって隠れた名曲を掘り起こしてほしい
92 :オモロー! 2020/04/24(金) 13:22:30 0.net
この状況がいつまで続くか分からんのだから息切れしないように出し惜しみしていけ
omorovie: