X
    Categories: 政治・経済・ニュース系

【政治・経済・ニュース系】【朗報】抗議ツイートに政府 「世論のうねりがない」 「今さら変わらない」

1 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:26:16 c7EEjV5D0.net
抗議ツイートに「世論のうねり感じない」 政権側は強硬

 安倍晋三首相は12日の衆院本会議で「インターネット上の様々な意見に政府としてコメントすることは差し控える」と述べるにとどめた。

首相周辺は「日本人の20人に1人とかおよそあり得ない数字」と素っ気ない。

政府高官も「世論のうねりは全く感じない」。
自民党の森山裕国会対策委員長は記者団に「多くの国民が関心を持っていることは分かるが、600万だったかは知るよしはない」と、ネット世論への疑義を語った。

7 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:27:37 kSp1Lu1Qd.net
コロナで頭おかしくなってヒステリー起こしてる馬鹿共なんか無視しとけや
それに芸能人も補償無いからキレてこの騒ぎに便乗してみっともないんだよ乞食が
11 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:31:03 coUCoQRI0.net
>>7
ヒステリックになってて草
54 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:37:30 4Pq6pU3Fd.net
>>7
落ち着けよネトサポ
8 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:27:50 Bs1w6qsZ0.net
変わらんのは事実やけど
9 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:30:44 Ro3y6BYx0.net
悲しいね😲
10 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:30:57 TXyV/QEVp.net
ツイッターの意見で国会の内容変わったらたまらんわ
114 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:46:17 WLY9VmCI0.net
>>10
そりゃそうだ😂
430 :オモロー! 2020/05/13(水) 09:12:32 NgNIxTrx0.net
>>10
複垢もあるし日本人かもわからんしな
工作し放題だよな
620 :オモロー! 2020/05/13(水) 09:25:18 E8LTWIsla.net
>>10
これ
検察の定年延長の経緯内容はクソだけど
抗議ツイートなんかが効果あるって前例は作ったらあかん
13 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:31:24 f6o74VK4M.net
5月8日20時から5月11日15時までの間に,

リツイートを含めて4,732,473件,
リツイートを除くと,564,797ツイート
拡散に関わったユーザは588,065アカウントでした.

https://note.com/torix/n/n5074423f17cd

25 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:33:32 f6o74VK4M.net
>>13
ちなみにこれ58万アカウントに関してスパムや捨て垢と思しきものはせいぜい5万程度らしいけど

結局53万が一切複垢無しだったとしても全国民の0.4%やからな
れいわ新選組の支持者より少ない

31 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:35:00 mE+pfVJi0.net
>>25
全国民がTwitterやってるわけでもないしその仮設は間違ってない?
65 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:39:14.20 f6o74VK4M.net
>>31
「Twitterやってる国民/全国民」が50%だとしても0.4が0.8になるだけやし
なんなら10%だとしても4になるだけやで
16 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:32:06 mIHjUfFwp.net
星野源コラボした時は30万いいねを誇ってたのに
20 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:32:44 M9VQo2ura.net
>>16
やめたれ
32 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:35:11 vcMjtDdZ0.net
>>16
あの時は「うねり」を感じたから
373 :オモロー! 2020/05/13(水) 09:09:02 ON2+IIXf0.net
>>16
国会とかで星野源の話したんか?
400 :オモロー! 2020/05/13(水) 09:10:44 kV4cMeLI0.net
>>373
官房長官の会見
19 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:32:42 CPhslAy30.net
検察のやつって年明けにメディアが散々騒いでスルーされたのに今さら蒸し返されてもバカかこいつらとしか思わんよな
23 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:33:09 Tjk41/fa0.net
>>19
最後のチャンスやしそら躍起になるのも無理はないな
38 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:35:44 jzldghasa.net
>>19
スルーはされてへんしいよいよ決議ってときに盛り上がるのそんなにおかしいか?
66 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:39:29.00 jk7KOI6Na.net
>>38
そらアホ丸出しやろ
出てきたときに騒がんで内定してから騒ぐって泥縄やん
76 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:41:44 zA3bB4NE0.net
>>66
法案提出されたの最近なんやけど内定ってなんのことや?
27 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:34:17 ZMfaOYQ90.net
ツイッターが自分の世界になりすぎて現実見えてないやつ多すぎや
SNSのトレンドでどうにかなるわけないやろ
35 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:35:27 aOxDAkNd.net
>>27
電話での支持率とかで一喜一憂する世界やぞ?
SNSなんてもろに効くわ
46 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:36:34 ZMfaOYQ90.net
>>35
いや現に効いてへんやん
61 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:38:27.47 aOxDAkNd.net
>>46
効いてないならなんで今日の採決見送ったの?
78 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:41:50 nIIGFL0v0.net
>>61
そらもうもっと潜伏してどさくさまぎれにするためよ
84 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:43:08 ZyzQX8In0.net
>>61
効いてるからに決まっとるやろ
28 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:34:28 FBAS6Trq0.net
未だにこれやる理由をまともに説明してないよな自民党って。そこが同意得られない最大の理由だろ
295 :オモロー! 2020/05/13(水) 09:03:31 J0Ysy6OQ0.net
>>28
汚職を不起訴にし続けた功労者の黒川を使い続けるためだもん
説明しようがないよ
43 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:36:21 ZOle8QYWa.net
最大3年の定年延長だけで検察をいいように操れるなら今の任命権だけで十分傀儡にできるやろ
まぁ延長の条件が曖昧なのは良くないから審議し直しはええんやないか
53 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:37:12 jzldghasa.net
>>43
トップに立てるかどうかが変わるんやで
51 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:36:58 mIHjUfFwp.net
星野源コラボは投稿じゃなくていいねだからハードル低いのに30万しか行かない
今回のタグは投稿だけでも少なく見て60万弱
いいねリツイート含めたら600万
桁が違う
55 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:37:51 coUCoQRI0.net
>>51
いいね三十万あるから一定の評価があるらしい
なお
268 :オモロー! 2020/05/13(水) 09:01:27 UAm5QR0Ta.net
>>51
いいねは一回しかできんけど
投稿はなんぼでもできる
エコーチェンバーってやつやな
279 :オモロー! 2020/05/13(水) 09:02:13 uZ2bbH/10.net
>>268
いいねも適当なアカウント作ったら水増しできるやん
311 :オモロー! 2020/05/13(水) 09:04:40 UAm5QR0Ta.net
>>279
手間が違うやろ
もう何でも都合いい方にしか考えられんのな
64 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:38:55.70 H5KunABO0.net
そもそも何で定年延長するの?
再雇用でないなら、めちゃ高い賃金の60代が雇用され続けて、年金払った方が安いくらいなわけだろ?
98 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:43:57 ZOle8QYWa.net
>>64
一応カルロス・ゴーンみたいな抱えてる大きな案件があったり
コロナみたいに社会が大きく混乱しているときに
年齢だけでどんな状況でも一律定年だと引き継ぎが困るからそういうときに延長できるようにするらしい
その辺の条件が曖昧だから悪用もできるのが問題
105 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:44:38 HTYTslkP0.net
>>98
悪用って具体的に何だよ
121 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:46:54 fzY5Vaupp.net
>>98
違うだろ
国家公務員が65まで定年引き上げになるからそれに合わせたって説明やろ
127 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:48:11 zA3bB4NE0.net
>>121
個別延長の話やろ
69 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:40:10.36 rBzPmq5W0.net
まぁせめて電子署名のサイトくらい使ってみたらとは思ったけど
72 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:41:03 bciw1Vxe0.net
>>69
一応あるらしいで
10万くらい集まったとか聞いたが
104 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:44:32 rBzPmq5W0.net
>>72
ほーんあるにはあるんか
ただTwitterで喚いてる割には浸透しとらん気がするな
73 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:41:12 8DxewHZt0.net
これで政策が変わったら、Twitterのトレンドが毎日地獄になるわ
ノイジーマイノリティがタグつけまくる
90 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:43:39 FBAS6Trq0.net
>>73
そもそもこれのどこが政策なんだ?
94 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:43:51 ND/7RJss0.net
安倍ちゃんも「ならお前が政治やってみろ」ぐらいは言えや
調子乗るぞ
124 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:47:35 4XTwlI9g0.net
>>94
首相がほならね理論はいかんでしょ
219 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:58:19 GP9F7J420.net
野党って正しいと思う主張をして選挙に勝てばいいだけなのになんで勝てないの?
何回もチャンスあったやん
228 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:58:51 5fB667cl0.net
>>219
馬鹿だからやで
236 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:59:14 WmytC8wHd.net
>>219
正しいと思うことを主張した結果負けてるんやぞ
243 :オモロー! 2020/05/13(水) 08:59:54 GP9F7J420.net
>>236
正しくないのでは?
296 :オモロー! 2020/05/13(水) 09:03:31 TDA4+b5Y0.net
でも明日河井夫妻がいよいよ立件されるらしい
https://www.news24.jp/articles/2020/05/12/07641974.html

黒川延長の法案の強行採決のタイミングに合わせて河井を逮捕となれば本当にバトルが始まるな

308 :オモロー! 2020/05/13(水) 09:04:25 amQsikIP0.net
>>296
世論が動いたからな
検察も頭を掴まれたままでは苦しいだろう
322 :オモロー! 2020/05/13(水) 09:05:21 jzldghasa.net
>>296
ある意味検察の暴走なんやけど
やるしかないわな
343 :オモロー! 2020/05/13(水) 09:06:53 +c9Rf0Io0.net
Twitterをマイナンバー登録制にしろ
それなら効力持つようになるから
363 :オモロー! 2020/05/13(水) 09:08:07 guOFeDkV0.net
擁護のしようがないから維新が苦肉の策で出した代理がこれや
381 :オモロー! 2020/05/13(水) 09:09:17 FBAS6Trq0.net
>>363
解任権が無いからこそ好きな奴を長く居させたいという恣意的な話なのにな
394 :オモロー! 2020/05/13(水) 09:10:16 jzldghasa.net
>>381
定年の恣意的延長=解任件への間接的関与
だよな
599 :オモロー! 2020/05/13(水) 09:24:13.00 59FN11K70.net
タグ付けツイートだけした芸能人が賢いわ
きゃりーの出した相関図はもうちょいその前に自分で見直した方が良かった
617 :オモロー! 2020/05/13(水) 09:25:05 rdf5n/7e0.net
一人で何回も発言してツイート数稼ごうとしてるのがみっともないし
あれを何票集まったみたいな使い方してんのはどうなんだろう
632 :オモロー! 2020/05/13(水) 09:25:55 8S6eb5zG0.net
法解釈で勝手に都合のいい人だけ延長してたの合法にしようとしてんだっけ?
640 :オモロー! 2020/05/13(水) 09:26:33 8kFOPfxV0.net
>>632
ざっくりそれであってるよ
omorovie: