X
    Categories: 雑談

【雑談】死刑って正しいの?違憲じゃないの?

1 :オモロー! 2019/05/03(金) 06:06:41.503 nR3gdNVtp.net
ただの殺人じゃん
6 :オモロー! 2019/05/03(金) 06:08:56.915 rKXRfTVB0.net
無能に捜査権与えるからそーなる
12 :オモロー! 2019/05/03(金) 06:14:37.407 e1pzGRKMd.net
憲法が正しいなら死刑も正しい
では、なにが間違っているから死刑も間違っていると言えるのか?
元に戻せないからだ、しかし、元に戻せないモノは世の中に溢れている
人権ってのは死んでも残ると仮定するのか?死んだら消滅すると仮定するのか?
このへんの議論は聞いてみたい
19 :オモロー! 2019/05/03(金) 06:42:35.051 EeSICtau0.net
少なくても犯罪者に税金払うのは嫌だね俺は
21 :オモロー! 2019/05/03(金) 06:53:31.932 lHnUSrra0.net
国内世論では死刑容認派が多いから無理じゃないか
武士道精神の「とんでもなく悪いことをしたのなら死んで償うのが当然」という考え方が普通だと思う
全く無関係の第三者が言ってる「殺すなんてひどい」「人権がうんぬん、人には生まれたときからなんとかかんとか」というのはピントずれすぎ
むしろみんな「被害者は地獄のような苦しみを味わったのに、それほど苦痛なく死ねるだけありがたく思ってほしい」ぐらいの感覚だと思う
死刑制度があるからといって全員が死刑になるわけでもなし

死刑廃止したら犯罪率が減ってお金も浮くという確証が得られて、失敗したときに責任取れるのなら廃止してもいいんじゃない?

omorovie: