X
    Categories: ネット

【ネット】34歳にしてゲーセン店員歴が15年になったがここへ来て閉店した・・・・

1 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:26:04.998 4/hXXf1O0.net
もうつらい(´・ω・`)

15年も働いたのに最終役職がバイトリーダーで時給が1050円という

2 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:26:25.433 cQUJnwUx0.net
わろたW
3 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:26:35.143 /MdHlLump.net
時間を無駄にしたな
4 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:27:02.254 N8cSEI5IM.net
せめて契約社員になってれば…
6 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:27:14.914 s8szq00d0.net
それは辛い(´・ω・`)
7 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:27:24.017 39tAXmbu0.net
15年も働いても社員登用してくれないの?
8 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:27:54.652 6UJwGKTs0.net
なんのスキルもないのにこれからどうするんだ
9 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:28:00.774 s7oJkp5Ea.net
自粛解除したらまた1からバイト出来るじゃない
10 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:28:05.689 7dWPprCwa.net
15年間で学んだことは?
13 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:29:13.090 WK6ueHcz0.net
増税にも耐えていたのにコロナでやられた感じか
14 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:29:29.423 fiwfvcRM0.net
トラックバスピザ倉庫スーパー宅配いきなよ
15 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:29:49.469 uuOTeNgC0.net
どこのゲーセン?
16 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:30:11.795 0vXWYOVmd.net
経験を生かしてゲーセン系YouTuber始めようぜ
20 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:31:29.366 wba4h3hwa.net
>>16
既にゲーセン店長が居るのにわざわざ下位互換が出る膜ねえだろ
17 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:30:25.055 MJiCZbW6a.net
ゲーセンてやること少なそう
18 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:30:53.354 39tAXmbu0.net
考えたらゲーセンで働いても学ぶ事って無いよな
19 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:30:53.648 Ugdce/fj0.net
そのタイトルでYoutuberデビューしようぜ
21 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:33:43.162 NwfRCeXwd.net
こういうやつ結構いるけどなんで正社員目指さないんだろうな
本人に聞いても危機感は持ってるとは口では言うが全く行動に移す気配は無いし理解できない
23 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:35:09 Xk74MuoW0.net
19からダラダラとやってきたのが丸分かりで笑う
俺もゲーセンいけてないまま1月近くたつしお相子だな
26 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:36:43 h3SMmJ1V0.net
バイト…
27 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:36:57 4/hXXf1O0.net
スペック

愛知教育大学附属高校を卒業(国立大学法人の高校)
1浪して東京大学に落ちて亜細亜大学経済学部に進む
浪人生の時からゲーセンで週5、1日10時間バイトしていた
大学を中退して東京大学を毎年受けるも不合格になる
26歳のとき明治大学商学部に合格して進学
そこで東京大学への未練を断って公認会計士になることを決意
その間もずっとゲーセンで週6とか働いてた
んで明治大学商学部を中退して公認会計士試験も挫折
店長と副店長だけ正社員で本社からきてる人間

バイトリーダー以降はみんなバイト
社員になりたいなら本社の中途入社の試験を受けないとダメで
その基準としてゲーセンの集金業務や金庫番などをやっていたり
店舗運営を一人でやることが条件になっていた

たまに店長と副店長が本社で研修のとき
俺一人で店番やっていたがそれはノーカウントといわれた

30 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:38:58 NwfRCeXwd.net
>>27
お前嫌われてね?
32 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:39:15 SZBc0AY10.net
中退を繰り返す大学バックラーなのにゲーセンバイトは続けて偉いな
33 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:39:59 KWJ8Aw7Ea.net
ゲーセンバイトてほとんど掃除だし
34 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:40:25 Xk74MuoW0.net
ゲームとかの知識がなかった説
40 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:44:17 s7xJAyxkp.net
バイトは甘え
42 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:44:32 4/hXXf1O0.net
8:00 出勤
9:00 ゲームたちの電源を入れてメーター読み(いわゆる売り上げ確認)
10:00 開店(平日は客もいないためほんとに掃除しかしてないエラー対応もない)
15:00 昼休憩
16:00 コアタイム(いちばん忙しいときでエラー対応やら景品補充やらプリクラの印紙交換やら)
17:00 遅番と合流して引継ぎ
18:00 ゴミ箱の中身を全て空にして退勤
46 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:48:16 Xk74MuoW0.net
>>42
ゲーセンの忙しくない時間帯の方しかやってなかったんか
そっから会社員が来て本格的に面倒になるのに
48 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:49:47 kIiEmhCj0.net
バイトリーダーってあれやろ
カーッww今日この人数で店回せってか店長wwってやつやろ
49 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:50:00 etA/m8Qy0.net
ゲーセンも斜陽だしコロナなくても何時まで持つかって感じだろう
53 :オモロー! 2020/05/10(日) 12:55:38 EWKjAow40.net
まぁゲーセン経験あるならパチ屋の店員にでもなりなよ
同じアミューズメント業界で似たようなもんだし雇ってくれるよ
稼ぎも爆上がりするし
62 :オモロー! 2020/05/10(日) 13:09:32.537 kyxSm20s0.net
正直そのまま続けても未来なかったんだから
尻に火がついたと思って頑張れ
omorovie: