X
    Categories: 未分類

劇場や演芸場解除へ

676 :オモロー! 2020/05/14(木) 19:56:08 EEjuUMQ/0
688 :オモロー! 2020/05/14(木) 20:01:44 qe2/bUK+0
>>676
床面積1000平方メートル以下で原則解除ってNMB劇場の床面積は何平方メートルなんだろう?
690 :オモロー! 2020/05/14(木) 20:03:11 8HsngtBz0
>>688
劇場と床面積の話は関係ないけどね
694 :オモロー! 2020/05/14(木) 20:09:22 x6yuRvo8d
劇場とかYESシアター割かし空調効いてた気がするけど問題は整列の階段やなw
もう外の広場に整列するしかないな
697 :オモロー! 2020/05/14(木) 20:09:57 6oZxIisYM
>>676
科学的根拠の記述がなく論理の飛躍を感じる
そういうデータも見たことない(逆に2mがまだ危険というデータの方はみた←信頼性は不明)
維新だけで決めてないから、医師にも相談してるんだろうけど。
やってみて実験?ってことかな。もちろん、色々な対策は入れるんだろうけど
正直な感想は〜大丈夫か?
702 :オモロー! 2020/05/14(木) 20:14:10 11QVr2n90
観客1/4ぐらいにして声援禁止にすれば客入れもいけそうやけどな
それなら入れる意味ないっていう
706 :オモロー! 2020/05/14(木) 20:15:17 k4vOb1Kfp
>>702
それでも客がいないのとは全然違うやろ
707 :オモロー! 2020/05/14(木) 20:15:56 qe2/bUK+0
>>702
マスク着用義務とコール禁止で間引く必要もないでしょ
704 :オモロー! 2020/05/14(木) 20:14:38 11QVr2n90
劇場もだけど入場方法をどうするか
もう発券したときに指定席にして自由に入ってもらうほうがいいかも
708 :オモロー! 2020/05/14(木) 20:16:06 c6ZuTTOtp
>>704
当面指定席制はありやね
709 :オモロー! 2020/05/14(木) 20:16:42 sUC8vBDs0
非常階段に並ぶのは無理だな、手に押すハンコもだめだな
711 :オモロー! 2020/05/14(木) 20:18:27 8HsngtBz0
舞台と客席の間にビニールシート張って
客席は1列おきで、隣同士も2〜3席空けて
客席の間もビニールシート張ったらいけるか
715 :オモロー! 2020/05/14(木) 20:22:08 gcXRkFpR0
劇場は席の間隔が狭すぎるんよな
YESシアターでしばらく公演するのもありかもな
再開したら公演の倍率高そうやし
720 :オモロー! 2020/05/14(木) 20:25:05 Y3B05oLb0
2mはマスク付けてない前提での話でしょ
789 :オモロー! 2020/05/14(木) 21:52:27 11QVr2n90
>>676
とりあえず無観客公演はできるんじゃないの?
それぐらいはできるだろ
793 :オモロー! 2020/05/14(木) 21:59:11 11QVr2n90
>>789
そこは演者の健康管理を徹底する事で府の了解得られるかやから微妙かな

激しいダンスを伴わない演目
客の数を制限して声出し無しなら
劇場に準じる扱いに出来るかと

795 :オモロー! 2020/05/14(木) 22:01:36 peqRtrTha
>>793
落語やギターソロライブですねわかります
802 :オモロー! 2020/05/14(木) 22:20:31 YPhaZmHv0
宝塚さんぐらいが口火切ってもらって
NGKが再開して、漫才劇場で様子見てから
NMBって感じになるのか、さて
809 :オモロー! 2020/05/14(木) 22:46:14 9STy3brQ0
>>802
宝塚とか劇団四季とかどうするかだな
そういうのも再開に向けて動き出すだろ

あれは人数減らすとか出来ないコンテンツだからな

817 :オモロー! 2020/05/14(木) 23:07:42 XgeaC1qh0
府の劇場難題、NGKなど満席でも15%しか座れず

劇場などに関するマニュアルでは「混雑時の入場制限」、「十分な座席の間隔(できるだけ2メートルを目安に最小1メートル)が確保されること。
例えば四方を空けた座席配置又は使用する座席の2分の1以下とする措置を行うこと」。

この座席のマニュアルを当てはめると、文化部長によると「2メートルの間隔で1人座ったら、4人分を空けなければいけない。
グランキューブ大阪で試算すると約2800席あるが、388席しか座れない。全体の14%です」と明かした。

さらに吉本興業の本拠地、大阪・なんばグランド花月(大阪市中央区)についても試算したといい「約858席のうちの128席。約15%です」と話した。

「これでは営業してくださいではなく、閉めてくださいと言ったほうがいい。物理的にできてもまったく採算がとれない。ビジネスとして成り立たない」と詰め寄った。

こんなのあったわ
これ相当厳しいい条件だよな

843 :オモロー! 2020/05/15(金) 05:30:07 lylValuvM
>>817
新しい生活様式の机上の空論と言われるのがここ

経済がわからない学者が考えたから無理な事がわかっていない

ただ吉本NMBは配信やグッズ販売と組み合わせる事が出来るのでまずは客を入れて始めるのが重要

846 :オモロー! 2020/05/15(金) 07:43:39 wVHBXjI/d
>>817
観客数減らしてもよい
元々それだけでは赤字なのだから
DMM&グッズ販売で利益補完できれば良い
omorovie: