X
    Categories: モーニング娘。'20

【モーニング娘。’20】9期10期11期メン(’14メン)のヲタってそのメンバーらの卒業後に12期以降のメンバーにちゃんと推し変するの?

1 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:41:31 0.net
9期10期11期メンのヲタの中に未だに’14メンの話ばかりして
12期以降のメンバーの話をあまりしない人が少なからずいるという印象がある
そういう人たちが’14メンの卒業後も娘。を推していきそうなイメージが湧かない
Twitterを見ている限り特に’14以前から娘。を応援していた女ヲタにこういう人が多い気がする
あとは鞘師ヲタ工藤ヲタから他の9期10期11期メンに流れた人にも多い気がする
3 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:42:28 0.net
自分はする予定ない
4 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:42:50 0.net
森戸2推しですが
6 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:43:05 0.net
ついていくようなヲタクを事務所が切ったからしょうがない
7 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:43:10 0.net
ヲタ卒するかな他のグループにもあんま興味ないし
8 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:43:16 0.net
鞘師ヲタ工藤ヲタだった人がそうなるのは当たり前じゃね?
9 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:43:33 0.net
なんで推し変することが前提みたいになってるの
10 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:43:37 0.net
アップフロントに残るのか残らないのかによる
11 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:43:47 0.net
ツイッターどころか狼にも実は結構いるのでは?
12 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:44:03 0.net
曲に魅力もないし推しも早く卒業してソロでやってほしいのが本音
14 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:44:42 0.net
15期加入して多少和らいだけど12期以降のメンバーでコンサート成立するのかという不安ある
16 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:44:49 0.net
素直にビヨ行きます
というかすでに軸足はビヨ
18 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:45:09.04 0.net
ゆるくDDになる予定
19 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:45:18.90 0.net
9期10期と11期を一緒にするあたりがセンスない
11期ヲタは余裕で流れるだろ
9期10期に元から依存してないから
20 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:45:25.72 0.net
そもそもハローの括り自体に興味ないし
22 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:45:30.74 0.net
どうせお前らすぐ戻ってくるんだから変に意地張るのやめとけよ
25 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:45:41.64 0.net
高橋ヲタ田中ヲタ道重ヲタ流れの91011期推しにも多いと思うぞ
28 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:46:07.53 0.net
するというかせざるを得ない
30 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:46:15.28 0.net
するよ
2推しいるし
32 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:46:43.12 0.net
ずっと流れては来たんだが
寺田が関わらんようになってから入ったメンバーに興味がもてん
34 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:47:01.19 0.net
13期以降ならするかもな
ステージングに不安はあれど
35 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:47:06.76 0.net
流石にそこら一層したら路線変えるだろ
38 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:47:17.54 0.net
昔みたいにモーニング娘。が好きで推しが好きだったグループ
推しが可愛がってた子を応援するみたいにならない
そういう愛を持つような誰でも盛り上げよう盛り上がろうってヲタクが減った
ライブの会場の雰囲気で感じる
40 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:47:40.07 0.net
15期の成長と16期次第かな
森戸は二推しだが二推しのまま終わりそう
41 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:47:48.24 0.net
15期以降に3推しが出来たから(1推し2推しは9〜11期)流れるとは思うけど熱量はかなり落ちそう
46 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:48:24.17 0.net
いい加減スルメ曲とか言ってないで売れる曲出さないと離れるだけなんじゃないかと
50 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:48:39.58 0.net
つんく曲歌ってたら誰でもいい気がしてきた
51 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:48:48.89 0.net
箱推ししている間におもしろい子が入ってくるワクワク感があるのがハロプロだからな
52 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:48:50.37 0.net
推しが可愛がってる後輩もいるし気にはなるんだが
間の失われた世代がちょっとマイナス要素多すぎ
53 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:49:06.14 0.net
新しくメンバーが加入したり卒業した時点で好きだったグループはもう
終わったんだよ後は新しいグループ作りを楽しむだけ
63 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:50:30 0.net
卒業後ソロ活動をガッツリやるなら推しについてく、ほどほどな活動なら多分15期推しになるかも知れない
65 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:50:48 0.net
モー娘をまだ続けていきたいのなら15期をフィーチャーし上の世代をどんどん追い出していくはず
それをしないってことは続ける気が無いということ
72 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:51:52 0.net
大量に居た鞘師ヲタは佐藤がある程度受け皿になった
佐藤ヲタの受け皿は知らん
74 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:51:57 0.net
このスレが伸びるということはやっぱり潜在的に12期以降にあまり熱量を感じられないヲタが多いということなんだろうな
79 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:52:50 0.net
ヲタも入れ替わるんだろう
つんく信者はことごとくいなくなる
結果どうなるかはわからん
81 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:53:38 0.net
今後現場がどうなるかわからんしなあ
84 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:54:15 0.net
佐藤ヲタなんかそもそも激単推しの固まりなんだから受け皿なんか用意したって思い通りにはいかないと思うよ
85 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:54:32 0.net
北川を推すよ
86 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:54:34 0.net
メンバー個人はどうもないけどコンサートが行く気するかどうかだよな
今のままでは参戦数減るのは間違いない
92 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:55:17 0.net
30まで頑張ればいいんだよヲタも高齢化してるわけだし
受け入れる土壌はできてる
95 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:55:34 0.net
既に9期から13期に推し変しました
まあ卒業したからだけど
96 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:55:39 0.net
今の子でとりあえず一旦離れる
でも人生何があるか分かんないからどうだろうねぇ
99 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:56:05 0.net
今2推ししてる子推し変した後その子卒業したらハロヲタ辞めるつもり 5年後はもうヲタやってない可能性が高い
102 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:56:32 0.net
15期意外はさっさと卒業して結婚なり第2の人生を早めに意識して欲しいけどな
ハロプロOGみたいにならんでほしい
108 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:57:46 0.net
すでに推し変気味だからその子が卒業したら離れるかな
持ってあと5年
111 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:58:06 0.net
>>1
無理を言わないでくれ
さすがに今の91011期が全員抜けたら推し続けるの無理だ
ハロ内にも流れ先はいくらでもある
116 :オモロー! 2020/05/24(日) 22:58:38 0.net
コロナでそんな気もなくなったな
とりあえず推しだけは最後まで見届けようって思いしかない
127 :オモロー! 2020/05/24(日) 23:00:00 0.net
推しの卒業でとりあえず娘。からはサヨナラだな
プラチナ末期と同じ気持ち
あのときはあそこで9期が入ってきたからギリギリつながったけど
130 :オモロー! 2020/05/24(日) 23:00:12 0.net
元々ハロヲタでもアイドルヲタクでもないから流れない
131 :オモロー! 2020/05/24(日) 23:00:13 0.net
高齢化したモーニング娘。を存続させていくには上の世代の奴らはまとめて年内に追い出すくらいの措置が必要になる
でもそんなことしたらそいつらのヲタはみんな離れてしまう
にっちもさっちもいきません
132 :オモロー! 2020/05/24(日) 23:00:15 0.net
路線変更で色物になるだろうね
過去作はすべて封印していこう
133 :オモロー! 2020/05/24(日) 23:00:29 0.net
以前のようにユニット作れば活躍出来てないメンバーも成長するわ
135 :オモロー! 2020/05/24(日) 23:00:55 0.net
俺は9期から13期ヲタに推し変したよ
139 :オモロー! 2020/05/24(日) 23:01:17 0.net
鞘師のインスタライブ見て鞘師っていいな〜という思いが増してきた
余計に’14メンへの信仰が増す
142 :オモロー! 2020/05/24(日) 23:01:28 0.net
ガチガチの14ヲタだったけど
今は13期以降が中心の娘。が楽しみでしょうがないよ
144 :オモロー! 2020/05/24(日) 23:01:33 0.net
そろそろさゆ道重を本気でプロデューサーにした方がいいかもしれんね
145 :オモロー! 2020/05/24(日) 23:01:34 0.net
なるようになるよ
なんだかんだでモーニング娘という箱にいるメンバーが好きなだけだし皆
工藤がどうなったか知らないわけじゃないだろ?
173 :オモロー! 2020/05/24(日) 23:05:03 0.net
前から言われてた問題と同じだろ
道重が抜けても鞘師が抜けても工藤が抜けてもこうして持ち堪えてる現実
omorovie: