X
    Categories: 痛いニュース

【痛いニュース】別に良いんじゃね?

3 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:29:41 hIPvR9xn0
別に良いんじゃね?
10 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:30:18 5MD73SBa0
こんな意味のわからないことを言い出す大人にはなりたくない
11 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:30:39 iwyOwTLb0
なんで駄目なのか説明しろや
20 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:31:29 jv2UH4AK0
アイスがダメな雰囲気って何だよw
こんな会社間違いなくブラックだわ。
21 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:31:30 sN5OUcVN0
中年だけどまったく意味がわからない・・・
なんでアイス駄目なの?
25 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:32:03 WxksKuaj0
チョコはよくてアイスはだめなのか
27 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:32:12 vinkUsN10
社畜なんだから当然だろう。
奴隷がアイス食うとかありえんだろう?
30 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:32:28 aTMssAh20
休憩なんだからいいだろ別にw
34 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:32:43 LHvYTjPR0
休憩時間にアイス食おうがオナニーしようが自由だろ
36 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:32:51 AR+x8jcO0
え、まともな企業なら食堂にアイスの自販機くらいあるよな普通
37 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:32:53 5/zeevXt0
周囲を汚す可能性が高いアイスは嫌だな
皆が使う場所なのに
47 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:33:37 QfZtAti+0
休息中ならいいんじゃね?
事務職なら普通に菓子食いながら仕事するし
担当本当に38なのか?
51 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:33:50 vZI7qdFF0
なんで新人研修担当にまわされてるのか判る
55 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:34:02 36CdTATY0
休憩に何をしても問題は無い
休憩にまで指図してくるのは労基問題
58 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:34:04 eQVd9OvJ0
遅刻よりアイスが問題になるとかこいつ大丈夫か?
遅刻さえしなければ大抵のことはノリで乗り切れる
62 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:34:16 tiR/ZATK0
ダメな理由を教えろって言われたら答えられないだろ
70 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:34:59 4Bs0q+Gf0
チョコは良いのにアイスはダメなのは面白い
74 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:35:22 zxBBpdy10
社食の自販機コーナーで売ってるから我が社では問題ないよ
コーヒーでもお菓子でも好きにリフレッシュするといい
76 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:35:26 qXbYlsHV0
酒とか臭いものならどうかと思うが
79 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:35:38 ypLJ5jo90
オフィスグリコ全否定かよ、さてはロッテだなテメー
86 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:36:02 kaD2TvK00
うちの会社なんて上司がコンビニで大量にお菓子買ってきてバリバリ言わせながらポテチ食ってるよw
91 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:36:12 wl4IJ9uD0
わざわざコンビニに買いに行くのがまずかったのかな?
100 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:36:46 mK54g7V+0
それで機嫌良く
業務時間中は熱心に働いてくれるなら
俺ならむしろ食え食え言うわw
101 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:36:47 L6H73Drd0
俺仕事中にチューペット食べてるけどアイスぐらい別にいいだろ
103 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:37:04 +lgxzZ5V0
中年おっさんが休憩時間にアイス買ってくよ オフィス内コンビニで
106 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:37:16 OJPITt1X0
バカだな、そのアイスから会話を広げれば良いものを
この出来事で面倒なキズがついたぞ
111 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:37:35 SfUhGe2W0
アイスというものが特殊なのはなんとなくわかる
でもダメな理由はないっしょ
114 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:37:52 I+zN4IYN0
気に入らないなら間食するなってルール作ればいいだろ…
そうでなければ文句言う話じゃないわ
123 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:38:21 kMBamFp90
社外の人がいるとかならともかくかまわんやんけ
136 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:39:29 MkfIuO3Q0
つーか、職場の環境によるだろうなこの話
ガテン系は休憩時間はカップアイスと缶コーヒーが定番みたいな
143 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:39:57 H2mAySqv0
10時3時の休憩で缶コーヒーやジュース飲むのにアイスはだめってどういうことですかね?
カロリー補充して午後の仕事が捗るかもしれないですし
喫煙所でタバコ吸って事務所入られて臭いよりはマシですわ
144 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:40:00 SnNc8BVC0
休憩時間臭いスルメとか食べてるバカ団塊よりマシだとおもうが
149 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:40:22 W+K5iAVo0
うちはポテチ食いながらエナドリ飲んで必死にキーボード叩いてるから、何しても誰もなんも言わない
成果あげりゃ、なんでもいい
150 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:40:28 ePt6coCK0
夏はよく社長がアイスを買ってきてみんなに振る舞ってたりしたけどな。
休憩だからいいんじゃないの?
158 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:40:55 M2z/wVCr0
社内にコンビニがあるから普通にアイスとか食ってたけどダメなん?
163 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:41:20 9B0yf+om0
アルコール入りのアイスかな
178 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:41:52 o+4Y/vUm0
アイスは駄目でチョコはOKって何を基準にしてるかさっぱりなんだけど
シュークリームはどっち側なんだろうか
188 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:42:20 5/6Al3U40
50手前のおっさんだが、信玄餅とか普通に食うぞ。
ちょっとむせるとキナコが飛ぶ。
189 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:42:23 U9sMPPpg0
こいつが何がダメなのか言えなかったから法務部に相談に行ったんだろ
新入社員の方がしっかりしてんじゃん
193 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:42:38 lLraNKKF0
休憩時間なら難癖だな
学生っぽく見えるってだけでやってる事は何も悪くはない
205 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:43:09 3vQc5Ty20
いや、休憩中に監督指示だしてたら休憩にならねぇだろ
206 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:43:14 VldwdNPb0
うちは普通に自販機コーナーに飲料水、アイス、おやつ揃ってるからこんなアホなこと言う社員がいることに驚き
221 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:43:51 b5ZK8PDi0
アイスが幼稚なのは分かるがその代わりがなんでチョコレート?
262 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:47:36 oteGT0p80
>>221
食べている時間が短く、他の人の目を引かないからでは。
223 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:44:00 HGR+V4fz0
理不尽を叩き込むことで上司の命令は絶対と思わせる
要するに一種の洗脳
225 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:44:14 cc+bksp60
法務部が存在するような大手企業でこれは信じられん
どんだけ昭和から時間がたってると
232 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:44:49 BwDg04IV0
アイス以前に遅刻とかスマホ注意しろよ無能かよ
234 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:45:00 sqdmQqVi0
アイスねぇ…
これがいいなら水筒に入れたノンアルコールビールもいいのか?
247 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:46:31 hNplGMh/0
>>234
水筒ならいいんじゃないの
周りへのイメージの問題だから
237 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:45:32 9JRNJWjR0
講義中のスマホは注意せずに休憩中のアイスを問題にする。

ダメ社員はどっち?w

251 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:46:49 D1jp1N5w0
雰囲気とか僕の中ではって明確に回答できないようでは指導者の任に非ず
こいつを解任すべきだね
255 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:47:07 VoaKzw230
バナナはおやつになりますか?みたいな話だな
タバコはいいのか?コーヒーは?ガムやフリスクは?
259 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:47:20 lmtnUQ+R0
休憩時間も拘束するなら金出せやイモ野郎
260 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:47:27 R3JmtONq0
アイスもノンアルも別にセーフだと思うわ
これがダメならクリーム乗ったスタバやフラッペやドーナツとかもダメに見える
273 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:48:18 Uy+YKJa50
アイスがダメな理由をはっきり言えないとまずくないか?
何となくダメとか難癖と思われて当然
276 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:48:38 M6AF4H200
こんな事でうだうだやってるって普段から馬が合ってない証拠じゃん
280 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:48:49 oip97n8P0
>おやつを食べることは構わない、だがアイスは少し違うんじゃないかな?

これは伝わらんわ、全禁止するか許すかだ

289 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:49:32 a9KH8Zpz0
こんなアホなマイルールを他人に強要してるの日本だけだろw
そりゃ労働生産性も上がらんわ
294 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:50:13 9/wJQxZB0
みんながやってないからダメっていう日本人らしい理由
297 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:50:17 oswWfiax0
こんなアホな上司を持った新入社員が可哀想
323 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:51:48 BDxyhJp70
アイス食べちゃダメとか考えが古い
とおっさんながら俺は思う
345 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:54:01 fS4y8pYx0
タバコスパスパ吸ってる爺共にも言ってやれよ
355 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:54:54 7IMlBogq0
こういうよく分からないルールがあるからオフィスは快適にならないんだよ
テレワークだと変な上司に会わなくていいから快適
369 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:56:05 pV12AFc+0
こんな自分だけの謎ルールもつ上司のせいで出世コース外れた若者いるんだろなぁ
392 :オモロー! 2020/05/25(月) 22:58:11 80bZcDYz0
この担当者の方がモンスターだろ
omorovie: