X
    Categories: 雑談

【雑談】日本はマジで4勤3休制を検討すべきだよな

1 :オモロー! 2014/05/03(土) 22:34:56.91 qBsEo57C0.net
フランスの2倍超える世界一長時間労働の日本男性
(なお、フランスは出生率2を上回り人口増加中)

http://blogos.com/article/85550/

日本人働きすぎ

4 :オモロー! 2014/05/03(土) 22:36:34.50 QdJJJFzg0.net
というより一日あたりが長い
何だよ8時間って 6.5時間でいいだろ
5 :オモロー! 2014/05/03(土) 22:37:09.26 5oMqql5j0.net
マジで働き過ぎなのは同意
もう追いつけ追い越せの時代は終わったんだからここまで働きづめになる必要なんて皆無だ
7 :オモロー! 2014/05/03(土) 22:38:18.71 O7Z8a+bp0.net
出生率はどげんかせんといかんまじで
26 :オモロー! 2014/05/03(土) 22:46:18.13 Jz91haBz0.net
週休1日
一日12〜13時間労働
すべて立ち仕事
休憩約30分か無し
月給18万

俺の職場どう?

31 :オモロー! 2014/05/03(土) 22:47:44.88 Ekr2Yk740.net
あとこれは標準時の問題だから変えるの難しいけど
ヨーロッパって日が昇るのめっちゃ遅いんだよね
んでもちろん沈むのも遅い夏なら九時くらいまで明るい
あーこれなら終業後に何か一つ活動しようって気になるなあって旅行した時に思ったよ
50 :オモロー! 2014/05/03(土) 23:06:28.38 rF+dvf1g0.net
中学まで住んでた記憶だが
イタリアではバカンスに何するかと言えばキャンプに行ってひたすらだらだらしてるだけ
大急ぎで観光地巡りもしないし 写真撮りまくってすぐ移動とか考えられない
親兄弟とかでボール遊びして 夜は現地で買った食材で自炊して食って寝る
周りの家族もそんな感じで一緒に遊ぶ事も多い あと歴史的な建造物とかが多いからそういうの見たりして楽しむ
多分金なんて大してかかってないよ
日頃の生活も日本よりはるかに質素だし
59 :オモロー! 2014/05/03(土) 23:47:55.48 Ekr2Yk740.net
もういいんだよ
人口減らして縄文時代みたいにドングリ食って過ごそう
たまに鹿とか取れたらドンチャン騒ぎしたらいいんだよ
omorovie: