thumbnail

【ニュース・雑談】結局「コロナってただの風邪じゃん。ビビってる奴はアホ」って言ってた奴が正解だったよな

1 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:46:29 ZYUH3hmga
ただの風邪だったわ
2 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:47:12 0wNsvmrk0
死んだやつは普通の風邪とかインフルでも死んでただけよな
3 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:48:01 ZYUH3hmga
必ず肺炎になるだの一度かかったら一生治らないだの言って大慌てしてた連中ってマジでアホだったな
5 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:48:42 YQC26Ou+a
>>3
ちょっとかかって確かめてきてくれ
4 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:48:08 c4x4Ud8q0
ただの風邪でこんなに騒がねーよアホ
13 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:51:27 iEP4fwhVa
>>4
ただの風邪でこんなに騒いじゃってる集団ヒステリーが問題やっちゅう話や
15 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:52:15 c4x4Ud8q0
>>13
ワクチンがないことが一番の問題やぞ
6 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:48:54 vjlz8a4Op
働いてない奴はそう思うからしゃーない
7 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:49:16 qIvy+e//0
なお後遺症
8 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:49:55 PMSCIvWCM
ただの風邪だから掛かっても医者行かずパブロン飲んで家で寝ててくれ
10 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:50:29 0zTmAIFB0
まぁただの集団ヒステリーやからな
14 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:51:59 VZFQpPxtd
医者や医療従事者がコロナなんて風邪と変わらんってずっと言ってたからな
16 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:52:56 hT+xr3X3a
ワイも当初から「ただの風邪じゃん」って言ってたのになんJ民にボコボコに袋叩きされたわ
4月辺りのなんJ民は心の底からコロナにビビってたからな
17 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:53:50 47hiZ04Q0
今の状況がこの後何年続くんや
どこ行ってもマスクマスクマスク
18 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:54:00 vdoLX+i2a
コロナやばい民の主張って「ただの風邪でここまで大騒ぎになるはずないだろ」なんだよな
「大騒ぎになった」という結果を根拠にしてるけど、それは思考の順番が逆なんだわ
20 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:54:01 nTeaWI3vM
1%で死ぬ風邪とか嫌すぎやろ
21 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:54:12 uRB0EqDJM
なおブラジル
24 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:54:32 DxG3wHFA0
インフルよりやばいとか言ってたガイジw
25 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:54:48 Wt5Xu6tAp
志村の墓の前で同じこと言ってこいよ
26 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:54:50 z4hxroPVd
たたの風邪×
風邪未満の雑魚○
やぞ
27 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:54:51 jL1vDLRop
乳揉んで何でもかんでも右打ちさせてた無能でも克服出来る雑魚ウイルスやぞ
28 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:55:05 MPuD12bn0
半年で死者が900人ちょい
餅は1月だけで1300人
なんで餅を規制せんのや?
32 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:55:53 DxG3wHFA0
>>28
緊急事態宣言すべきだな
モチで
31 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:55:51 vEOKdOY7a
プロ野球選手みたいな健康な成人男性はほとんど悪化せず治ってるもんな
33 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:56:06 z4hxroPVd
老人っても70代くらいの健康老人ならノーダメやからな
35 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:56:23 7hfAuDC4d
後遺症とか治療法確立してないのに断定するのは尚早過ぎやろ
39 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:57:27 UUYV/GswH
>>35
対症療法しかないのは普通の風邪も同じや
36 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:57:09 KIlbcEP+a
そもそも風邪を引き起こすウイルスって数百種類あるし、旧コロナウイルスだってその一種だからな
新型コロナなんてその数百種類の中に新たに加わった一種類ってだけの話だろ
40 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:57:28 nCf/a6z30
2週間仕事行けないのは流石にただの風邪ではないわ
41 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:57:34 xA/Xsh7N0
肺の繊維化と味覚障害は一生やろ
1%でもなる可能性があったら怖すぎる
48 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:59:02 KIlbcEP+a
>>41
こういう奴って風邪でもそうなる可能性があるってこと知らんのやろか
それとも一年中風邪に怯えて徹底的に対策してるのかな
173 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:21:49 7IE+3Py/a
>>48
ガチでそんな世の中になりそう
42 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:57:34 z7n/zuYw0
藤浪は後遺症残ったんか?
44 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:58:17 KIlbcEP+a
3,4月辺りのなんJはマジで地獄絵図だったわ
この手のスレは必ず叩かれてた
若者はノーダメージにも関わらず、何故か必死に「若者だってかかったら危ない」って主張してる奴もたくさんいたし
46 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:58:53 rhOg3dxod
>>44
相撲取り死んだやん
47 :オモロー! 2020/06/17(水) 10:58:54 iEP4fwhVa
第一波はウイルスの特徴もよく分からんからビクビクして慎重な対応になるのもまあ分かる
で結局第一波で老人が病弱な奴しかか殺せんクソザコウイルスであると判明した

これで第二波も緊急事態だの休業要請だの外出自粛だのしたら完全にアホ

55 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:01:39 7hfAuDC4d
>>47
withコロナ言うとるくらいやしな
ワクチン出来るまでは自己管理でリスク回避せなあかんわ

なお飲食業と観光行

51 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:00:21 sGMRYbefa
風邪ちゅうかインフルエンザかな
52 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:00:47 viL2qglWa
コロおじが「コロナのここがヤバい!」ってピックアップするものが全部風邪にも当てはまるの草生える
あいつら風邪でも肺炎になるってこと知らんのやろか
53 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:01:18 O48M5BGD0
片岡篤史はどないなったんや
95 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:12:52 986leS4uM
>>53
もうとっくにYouTube再開しとる
56 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:01:51 CNijovjWa
今回の抗体検査、東京と大阪の累計足してもブラジルの1日分で草はえた
59 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:04:23 w+hdxl2p0
テレビや専門家委員とか政治家って勉強していないので、既に多くの論文で出ている内容を無い事にして「突然に重症化するので怖い」って言ってたからね。
通常ならサイトカインストームって言葉を使って原理を説明を3月初旬には出来ていた筈なんだよ。
62 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:05:53 gDtyljoOa
「高齢の家族に移したくない」って理由でビビってる奴は理解できたけど、若者のくせに自分の健康を心配して震えてる奴マジで馬鹿なんちゃうかと思ってた
なんJにもたくさんおった
66 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:07:21 t9goyLkZd
>>62
感染したときの周囲からの嫌がらせが怖いってのもあるで
64 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:07:04 iX4nh2GoM
老人と病人しか死なん時点で大した対策する必要ないわな
国にとってはノーダメどころか金食い虫が減らせるわけだから
休業要請やらで残業疲弊させたり現役世代の失業者が増える方がよほどリスク

表向きは絶対いえんけど為政者はこの辺うまくやって欲しい

111 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:15:06 w80nBZoS0
>>64
有権者にその年代が多いから自粛ムード作ったんやろ
スウェーデンみたいに世論と有権者が経済重視やったらノーガードできた
65 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:07:06 H+ItnX4X0
なおアフリカではマラリアの死亡者数を抜いた模様
67 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:07:38 6dJSuBP6p
血栓症になるんやろ嫌やわ
73 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:08:47 z4hxroPVd
>>67
コロナビビって運動不足になるから血栓できるんや
84 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:10:53 Thd0dumV0
>>73
その血栓とはちゃうぞ
74 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:08:50 /bP2X41pd
今後は高齢者いる家族、病弱が自粛するだけやろ
独身の若者はガンガン旅行行って金回すべきや
78 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:09:40 1hzvcFmf0
コロナにビビりすぎ
ほんと若者がこれじゃ将来戦争行っても勝てねえぞ
戦争行けって言われたら嫌がりそうなやつばっかだな
81 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:10:14 GLilT2WA0
隣のビルで感染者出たけどバイオハザードさながらの防護服軍団乗り込んできてちびったわ
翌日には実名で噂流れてたしかわいそう
83 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:10:46 +dPy2XwL0
致死率がインフルの100倍以上あるのはええんか?
87 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:11:57 1hzvcFmf0
>>83
0.05%だぞw
92 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:12:40 +dPy2XwL0
>>87
それインフルの致死率やん
96 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:13:02 1hzvcFmf0
>>92
コロナのことやで
116 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:16:15 +dPy2XwL0
>>96
まさかとは思うけど0.05割と0.05%を間違えたんか?
124 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:17:07 1hzvcFmf0
>>116
0.05%やで
86 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:11:40 oRraq5eC0
ただの風邪扱いしたアメリカとブラジル見ろよ
88 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:12:13 d3IvUopSp
ただの風邪ではないけどビビってる奴はアホならまだ許せる
89 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:12:19 XOXIG9lO0
はいブラジル
90 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:12:27 Zw56BuPpd
糖尿と高血圧持ってたらびびるやろ
91 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:12:37 /+cEysNw0
なおノーガード戦法で進めてたスウェーデン
94 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:12:50 1hzvcFmf0
ブラジルなんかアフリカよりかはマシなレベルだろ
109 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:14:57 mG5Z8y9Z0
>>94
アフリカはめっちゃマシ
一番感染者が多い国で5000人くらいしかおれへん

たぶん湿度と気温のせいや

99 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:13:14 uff5Od40a
いうて風邪引いたら家におってもゲームする気にもならんからな

合法的に在宅でダラダラできてるんやから新コロ様様や

102 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:13:30 NyuVJ0HAa
アメリカ「」
105 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:14:16 kz+vlWcod
これだけ自粛して1000人も死んじゃう風邪とか絶望やろ
108 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:14:50 LB7eisXNd
>>105
風邪はもっと死んでるからな
風邪を舐めるな
107 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:14:34 Adphrdcf0
ブラジル「ただの風邪だぞ」

総死亡者数 45,456人

119 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:16:21 /+cEysNw0
>>107
うーん、これはただの風邪!w
118 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:16:18 z7n/zuYw0
新型コロナ前から
死因第3位が肺炎だしなぁ…
120 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:16:27 LB7eisXNd
なんかのコピペで見たけどお風呂って結構死因になってんだな
お風呂怖いわ
123 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:17:07 JWY4g7Yf0
結局欧米の生活習慣が不衛生で不潔だったってことだよな
125 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:17:23 5PZM0Yl30
なんでこういう時日本のデータでしか見ないの?
126 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:17:37 DxG3wHFA0
>>125
ここ日本だから当然じゃん
144 :オモロー! 2020/06/17(水) 11:19:13 Mjh8zNch0
もうコロナより熱中症に気を付けた方がええで

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。