X
    Categories: タレント

【タレント】【芸能】『とくダネ!』呂律が回らない小倉智昭に心配の声 「もうダメやろ…」 [冬月記者★]

1 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:24:25.50 PUIdTa239.net
https://myjitsu.jp/archives/122565
『とくダネ!』呂律が回らない小倉智昭に心配の声「もうダメやろ…」

6月22日に放送された『とくダネ!』(フジテレビ系)では、メインキャスターの小倉智昭に?ある異変?が。
小倉の身体に関わりそうな事態に、視聴者から心配する声が続出している。

この日の放送では、内閣府が新型コロナウイルス感染症に伴った生活意識や行動の変化を探った調査結果について特集。
小倉も番組内でペラペラと言及する一面を見せていたが、番組終了間際に突然の異変が発生してしまう。

小倉が番組最後の?締めの言葉?を発する際に、呂律が回らなかったのか「……感染して……いきますように……」という風に聞こえるようなコメントを述べる。
その後小倉は特に文言を訂正する訳でもなく、まるで?新型コロナウイルス?の蔓延を願うかのようなコメントを残して、そのまま番組が終了してしまったのだ。

コメントを言えない小倉智昭に心配の声
不本意にもネガティブなコメントをしてしまった小倉が、視聴者は気がかりだったよう。ネット上には、

《何かしどろもどろで終わったわ》
《小倉さん、最後読むのがたどたどしく番組終了したけど大丈夫かな。心配》
《とくダネの終わり方、なに? 小倉さん大丈夫?》
《なんか小倉さん呂律が回らなかったような? 心配だな》
《小倉もうダメやろ、呂律……》
《原稿読めなかったのか知らんが意味が真逆になってないか?》
《『感染していきますように』って聞こえたの私だけじゃなかったんやwww あかんすぎるやろ》

などの不安を覚える声が寄せられている。

「小倉は2016年5月13日に、同番組内で初期の膀胱がんを公表しました。手術のため1週間休養し、同月23日に番組に復帰。また2018年11月5日の番組では?膀胱がん?の全摘手術をすることを発表し、翌年の1月には無事に復帰しました。
それ以降は目立って小倉の病気などに関する情報はありませんが、今回の呂律が回らない件などを見ると体調が優れないのかと心配になってしまいますね」(芸能ライター)

今回の放送だけ、偶然にも呂律が回らなかっただけという可能性もある。彼の身体に何の異変もないことを願いたい。

2 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:24:47.45 YgS0oixE0.net
ろれつが回らないのか
4 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:25:37.98 kvnjABo0.net
血管か
7 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:28:31.87 OebD8muM0.net
師匠の大橋巨泉見習って
今の仕事を若い人に任せて
隠居生活に入ったらどうだ?
8 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:28:51 N6kTx4/Q0.net
最後だけならまだ様子見でしょう
多分画面越しに医者がチェックしてるから発見が遅れることはないでしょ
9 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:29:33 0huT+b/Y0.net
いやくすり強いとどうしてもね。
10 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:29:52 XMRoGBmn0.net
先週かな、中国の移植はすごい、ドナーがすぐ見つかる
とかやってんの見て呆れ返った
16 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:32:23.01 ADEdRgcP0.net
>>10
臓器がどこからどうやって…とか考えないのかね?
86 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:34:16 uwKF5Xxq0.net
>>10
デ、データベース化してるから…
12 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:30:34 4cy9FjBA0.net
呂律が回らない・・・・脳梗塞ちゃうか?
13 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:30:43 EgOEuYDm0.net
>>1
これ昨日の話?今日の放送ではどうだったの?
14 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:30:55 Ru6fHrTb0.net
クローズアップ現代末期の国谷裕子も呂律が回ってなくて何言ってんだか
わからなかったな。老人という歳でもないし、なんかの病気だったんだろうか?
15 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:32:22.71 XEbkb0BL0.net
脳梗塞が心配だな
小渕さんもろれつがおかしくなってから緊急入院だったよな
17 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:32:55.53 pxHop3Ko0.net
久米宏ももう呂律回ってない
18 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:32:55.56 w2Rrbjbf0.net
低血糖
19 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:33:50.89 K7qcTYvN0.net
もういい歳だろ
大病患ってるなら辞めればいいのに
20 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:33:54.61 p3WubrDB0.net
菌と金間違えてたよな
22 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:36:59.53 thOrnPoH0.net
流行りの世論調査ですか?
23 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:37:08.68 Q2aja2e20.net
おまえら好き勝手に
言ってるけどな、

おまえらだって
歳を取るんだから
いつか、小倉みたいに
なるんだぞ?

そこは覚えておけよw

59 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:02:34.90 WvTfzaHm0.net
>>23
いや著名人だけに限っても今の小倉の歳迄も行かずに逝ってしまう奴が今や余りに多いんだけどな
24 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:37:38.71 m9L4o4Ss0.net
オリンピックまでって事で あれだけテコ入れして笠井も抜けて見やすくなったけど厳しいんだろうな。
見てる側は 伊藤アナ安定してるから大して問題ないんだけど。
25 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:37:48.36 355jvLN0.net
小倉智昭は髪の毛フサフサだけど呂律は回らなくなっているのか
27 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:39:32.17 KWAuUFf/0.net
>>1
惚けてるんだろ
28 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:39:57.12 F+9/jG5w0.net
なんでポンコツになるまで使い倒すのか
いい加減な所で交代させろよ
29 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:40:48 a2EOnHvN0.net
とくダネ「中国なら臓器移植はすごい!」←シナ中共の国家ぐるみの臓器狩り問題はスルー・・・
30 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:40:54 eRrkWPxt0.net
ラジオで久しぶりに聞いた久米宏も呂律が回っていなかったな。
過去の栄光は素直に認めるけど、後進に道を譲るべき。
31 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:40:58 x1N++PnU0.net
お前らも今の内に油もの控えて玉ねぎ食べて血液サラサラにしておけよ
33 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:43:26.62 5c4M14dO0.net
たけしだって、ふがふがで何年もやってるんだからこれくらいへーきへーき
36 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:48:03 dej4784SO.net
脳梗塞ちゃうか
39 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:50:19 OcibIaQl0.net
>>36
早く治療に行ってくれるといいけど(´・ω・`)
放送中の事故なんて見たくない
37 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:48:09 lHT/mU2B0.net
カズレーザーに代わってもらいなよ
43 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:52:00 f+ty/K2A0.net
>>37
休んでた時ってカズがやってなかったっけ?
38 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:49:14.89 LrVPlU/G0.net
死ぬまでに一度日高のり子と共演してくれ
40 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:50:28 9OmpY2t30.net
大橋巨泉の弟子みたいなもんなのに
アーリーリタイアなライフプランは思い描かなかったのかね。
飲食店を所有してるとかで
損失補填に必死とか?
44 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:52:04 6gACz9Ah0.net
今年オリンピックが終わったらとくダネは勇退するつもりだったんだろうけど
中止になったら大変だな
45 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:53:48 CsuGpyY00.net
頭の回転(物理は)いいのにね
46 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:54:29 uGULR7Kv0.net
本来今年の8月でヅラを置く予定だったけど
コロナで延期になったんで
47 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:54:57 X+SIQFJU0.net
人の100倍回る人でもそうなるか
老いは容赦ないな。
48 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:56:16.80 n9TXoVQA0.net
脳かよ
49 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:56:39.67 0leD7Rin0.net
小渕さん状態か
61 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:03:39.56 p6SDRz5w0.net
>>49
あの人もインタビューで言葉が出てこなかったんだよな。
51 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:57:00.51 olJZ2Up0.net
そう考えると80超えて声も呂律も反応も衰えない
森本毅郎は奇跡的
52 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:57:02.72 3D6rQ/bw0.net
血管が詰まりかけてるとなるな
もしそうなら二三日後がやばいぞ
53 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:57:08.88 slX4wZv00.net
みのは引退したのに
54 :オモロー! 2020/06/23(火) 13:57:11.75 5H5PQHgC0.net
笠井アナもそうだけど年齢からして朝の情報番組はチトきついんでないかい?
編集可能かつ負担少ないような収録にしたらと思う
56 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:01:14.48 9B+/Ek800.net
おヅラ
58 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:01:50.91 JQ/urqZL0.net
お前らなんだかんだ言って小倉さんの事心配してんの?
75 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:22:37.46 Y9IZ1gNx0.net
>>58
仲間だからな
60 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:02:37.69 FgnnHggE0.net
笠井さんにバトンタッチや
62 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:05:33 8Oqs72lS0.net
ラジコン実況時代は神
63 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:08:37 TNOepZlK0.net
>>1
黒柳徹子が現役なんだから余裕だろう
66 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:13:42.63 kFA+G0af0.net
>>63
徹子さんもちょっと厳しいけど、あの人はもう動けないから
久米宏だけでは無く森本毅郎も毒蝮三太夫も現役はそう長く無さそう
64 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:11:08 W744GoUE0.net
脳はもちろんだが入れ歯でも
へんなじゃべり方になる
65 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:13:39.19 p3/f2lEg0.net
声が変だなと思った日がある
体調に波があるのかな
68 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:17:29.37 G5+jsgJ2O.net
亡くなる数ヶ月前の田原総一郎さんが正に今の小倉さんのような状態だった
71 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:20:37.02 tzM8UrbK0.net
>>68
こら
69 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:17:51.00 NwS8uKXq0.net
脳梗塞か?
70 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:19:28.84 EQej5ibz0.net
数時間後やばいでしょ
何も起こりませんように…
72 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:20:45.86 uh5hTTAN0.net
コロナ収束しかけてるのに
韓国にお願いして検査キット売ってもらおう言ってた時からおかしかった
73 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:21:26 /j/YE/+60.net
上岡さんは奥さんにしゃべりが変になった言ってくれ
って言ってて引退決めたんでなかったか?

周りにいるスタッフだと上の人には色々言えない感じはするな…

76 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:22:39.11 arcdykc0.net
こいつ糖尿病あらんば?
78 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:23:36 Qg9x8IlE0.net
ヅラが回るよりはましだろ
79 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:24:58 K5Xhh0Rw0.net
あ…あまらつ〜っ
81 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:27:34.84 nc3ORFIe0.net
モノマネで

ハンカチ王子とマー君が投げ合った翌日の小倉さん

笑い過ぎて腹いたかった

プロ野球なんてモー要らない!

82 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:29:34 U4AUE2os0.net
最近はずっとこんな調子 もう駄目だろ
84 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:32:35.26 85m5GN220.net
爺さんがみっともない姿でいつまでもしがみついていないで退きなさい
87 :オモロー! 2020/06/23(火) 14:34:27 FYLGVASI0.net
どーなってるの?!
omorovie: