X
    Categories: 乃木坂46まとめ

【乃木坂46まとめ】アイドルの人狼に頭脳戦は求められるのか?

1 :オモロー! 2020/06/22(月) 16:15:25 o1nms4RI0
毎回のように人狼の戦い方で特定の個人の評価が下がるけど人狼なんてほとんどやったことがないであろうメンバーが高度な戦いを演出できないという当たり前の状況を経験者のオタが叩くのはあまりに無慈悲すぎないか
牡蠣ちゃんがミスした時コメント欄では頭良いキャラがミスしたというギャップが一種のエンターテイメントとして盛り上がってたのにここでは叩かれててびっくりした
2 :オモロー! 2020/06/22(月) 16:16:30 p705R6Cu0
戦略とか推理とかは置いといて、ルールを知らなすぎるから練習をもっとした方がいい
3 :オモロー! 2020/06/22(月) 16:22:54 uNsSGr9sa
裏切り者は全体のレベル高くないと置くだけ無駄だから人狼増やした方が良さそう
45 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:13:27 J/O/7cGlr
>>3
裏切り者は一番面白い人狼の華だしなあ
今の所高山と久保は解った上で成功してるな
中田も成功したけど良く解ってない
4 :オモロー! 2020/06/22(月) 16:38:08 v6GuRAqm0
進行みるに、スタッフも人狼に詳しくないのが見て取れるのがな。
メンバーも予習くらいして来いとは思うけど、そもそもセオリーが固まったゲームを素人でやるのが無理がある。

論理ゲーム自体は面白い。2期乃木雀とかは面白かった。

5 :オモロー! 2020/06/22(月) 16:38:15 JKUY+kM8M
ルール分からないやつを出すなとは思う
市民ならいいけどそれで役職持ちとかゲームにならんわ
6 :オモロー! 2020/06/22(月) 16:39:03 5aPBW/Xw0
てかもう人狼って古くね?
7 :オモロー! 2020/06/22(月) 16:40:17 klCgtlhs0
全員ルールもロクに分かってなかったら成り立たないから
頭脳戦ができるプレイヤーが少なくとも数人は必要だとは思うね
9 :オモロー! 2020/06/22(月) 16:49:22 klCgtlhs0
ギャップのエンターテイメントみたいなのはオタ以外には通用しないと思うから
叩かんでええやんで終わりでいいんじゃね
11 :オモロー! 2020/06/22(月) 16:53:32 oDCRBIjG0
占い師は強制的に初日にカミングアウト
これを絶対的なルールにする
でないと推理もへったくれもない
47 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:20:37 J/O/7cGlr
>>11
それは賛成しないけど初日何か仕掛けないとどうにもならないのは確かだねえ
実際だと解ってる者が死んでもいいんでネタ含め色々やる

試しにせいらが色々話したら即消されたのは気の毒だったなw
ただ乃木坂だと人狼の飛鳥やいくちゃんをなんとなく勘だけで初日に消したりするから笑える

12 :オモロー! 2020/06/22(月) 16:55:12 tr83qgFNa
俺はこのグダグダ人狼が好きで見てるから慣れないでほしい
13 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:02:14 e6AR7r8Ld
とりあえず最初の追放者は嫌われ者か追放しやすい奴だよな。
れなち・・・俺、悔しいよ。
14 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:07:10 3ijO+MAmd
牡蠣より向井だろ!
人狼見つけて黙んまりで最後まで生き残って、叩かれるわって何だよ
19 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:12:50 lNtJwAsV0
>>14
一期の某メンバーも似たようなやらかしはあったしねえ。
そもそも、メンバーからこんな言葉が出ちゃうって何気にヤバくね?1,2回目の時こんなに叩き酷かったんか?
25 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:34:00 g4YQ7ifEd
>>19
前回は論理で人狼を特定して喜んでた高山と新内が叩かれてたらしいぞ
2人に人狼だと見破られた星野が泣いたのも拍車かけたのかもしれんけど
翌日新内がどこかでそれ聞きつけたのか拗ねてた
30 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:43:42 klCgtlhs0
>>25
頭脳戦できる側が叩かれることもあるんだよな
結局人狼でメン叩きしなければいいってだけの話
15 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:08:16 QSI9uIyZ0
>>1
ほんそれ。マウント取りたいおバカさんがイキってるだけでしょ
普段わちゃわちゃな乃木坂が騙し合い(に挑む)事が面白いんで、ガチのゲームを期待してるわけじゃないのにな
ゲーム企画なんかでもあそこがこうすれば〜とか、言おうと思えばいくらでも言えるだろうけど野暮。
それがわからないのがいかにもって事
16 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:08:49 I68xCaeKa
メンバーの意外な一面垣間見れるのが醍醐味かなあ。玲香ちゃんの観察力とかみなみちゃんの不敵な笑みとか
18 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:10:06 trzNcd8Ed
あれルールを完全に理解してる視聴者なんているの?
いっつも普通に始まるけど
20 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:13:36 1HlnUI6Dd
メンバー個人を叩くことはないと思うけど
ちゃんと事前にルールや基本的な考え方(勝利条件とか)はレクチャーして
たとえばベテランプレイヤーのプレイを見学させるとかしておいたほうがいいかなと

たとえば番組でフットサルをやるとしてルール知らずにオウンゴールするメンバーいたら
イラっとする人が出てくるのは仕方ないでしょ
人間だからうっかりとかミスがあるのは仕方ないしそれも面白さではあるけど
わかってないっていうのはただの準備不足だからそれはさすがにどうかなと

21 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:14:42 dkRAaPdx0
かっきーのあれはかわいそうだった
視聴者は正解知ってるからあんな叩くけど
占い師と戦力で霊媒師のでんちゃんを速攻吊った他の奴らも大概やらかしてる
22 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:15:04 tmQBeZela
やっぱカードは公開すべきだな
隠さないからずっとメンバー見られるし葉月の占い師とか最初から見たら釘付けになるわw
23 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:27:32 g4YQ7ifEd
論理より直感でバシバシ進めてグダグダになる事こそ乃木坂人狼の良さだ
24 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:33:34 zJkorvy/0
>>23
本当にそれw
セオリーでは有りえない事が起きるし何より飛鳥西野生田みたいな人気メンが
出なくなる人狼なんてそこまで見たいと思わない。
26 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:34:01 w2yb8xC50
頭脳戦とか以前の問題じゃない?
市民側が勝手に自爆するからゲームとして全く成り立ってない
28 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:40:15 klCgtlhs0
結局必須でもないけど求められてないこともないってのが答えじゃね
頭脳戦ができる子は普通に褒めてあげればいいし
31 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:43:57 ECI1aC9/0
素人同士の草野球でやる側も見る側もいい感じに楽しんでるとこに、
野球経験のある部外者が来て、ルールやセオリー押し付けたり
次までにこれ練習してこいみたいになると興ざめする
34 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:47:19 1HlnUI6Dd
>>31
ルールは押し付けるとかじゃなくて守らないほうがおかしいだろw
42 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:59:47 QnDoJM4oH
>>31
それはちょっと違くね
まず見せる前提の乃木坂人狼と内輪で楽しむ草野球じゃん
あと野球で例えると3死で交代とか4ボールになるとバッターが一塁に進むみたいなゲーム進める上で最低限知らないといけないことを知らんメンバーが居るのが叩かれる原因かと

まぁ俺は全然楽しく見れるから問題ないんだけどね

32 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:45:30 oDCRBIjG0
いや最低限ルールは学べよ
いきなり3塁に走られても困るでしょ
38 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:55:14 oaU+/W2W0
乃木坂にはワードウルフぐらいが丁度いい
39 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:56:53 5aPBW/Xw0
いまだに人狼で盛り上がってるの乃木オタだけだろ
メンバーすら人狼やりたいと思ってる人いんのかね
40 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:57:13 klCgtlhs0
向井が叩かれるかもって気にしてたけど
他の子もそういう理由で多少萎縮してて盛り上がりにブレーキがかかってるんだとしたら残念だな
44 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:12:47 jhpT+4zh0
一定数の素人がいるからこそ有能でも実力通りの結果にならない意外性があって
見てるほうとしては楽しいと思うんだけど
よく出来たゲームだよね
まあ許せない人は許せないんでしょうね
58 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:42:33 UXi8nokV0
>>1
これはほんま同意だわ
なんで人狼だけ見方がそんなにシビアなんだか
ミスするとすぐバカだの何だの
omorovie: