X
    Categories: VIP・なんj

【VIP・なんj】家の裏に竹林があって隣家侵食しつつあって、隣家の人から「もし竹でなにか損害出たら賠償請求する」って言われた

1 :オモロー! 2020/06/23(火) 00:52:41 HBXIH0biM.net
竹とか殲滅するのに何年何十年かかるし根は隣家の畑まで行っちゃってるし、こんなんで一生苦しむと思うとこの先絶望しかないんだが…

ちなみにL字土地で竹林を真ん中に家がそれぞれ建ってるもんだからその土地だけでは売れないし、不動産もダメ、市への寄付も拒否、所有権の破棄も認めないときた

日本の土地問題とかマジでゴミすぎね?

隣人トラブルがマジでストレスだわ…よく隣人とトラブルになり殺したってニュースやってるけど、殺した奴の気持ちがマジで分かるわ

2 :オモロー! 2020/06/23(火) 00:53:38.130 5EaeXtD4d.net
竹で払えよ
3 :オモロー! 2020/06/23(火) 00:53:40.232 EW0XWI5bM.net
悪いのは竹だろ
4 :オモロー! 2020/06/23(火) 00:54:02.409 5CTX9TXp0.net
なんで竹なんて植えたんだよ!
5 :オモロー! 2020/06/23(火) 00:54:23.882 opUSiU++0.net
いや撤去すりゃいいだけじゃないの
6 :オモロー! 2020/06/23(火) 00:54:24.054 m9zGv4+/0.net
たけのこ取り放題じゃん
7 :オモロー! 2020/06/23(火) 00:55:23.770 s0bZXVjF0.net
0.2くらいのBH借りてきて掘り返せば死ぬやろ
17 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:03:42.300 s0bZXVjF0.net
>>7
回送代往復3万
BH1日7000円てとこか
8 :オモロー! 2020/06/23(火) 00:56:08 7r7Xs/6ba.net
まず伺いたいんだがその竹林おまえの所有物なの?
もしそうならおまえが完全に悪いし
9 :オモロー! 2020/06/23(火) 00:56:19 +g8UG5k00.net
竹の伐採には、連年皆伐式に比べより簡単に駆除ができる1m切りといった方法が存在します。
冬に約1mほどの高さで竹を切ると、成長と勘違いをして成長するために栄養や水分を発します。
それによって、次第に弱っていきそのまま枯れていくという現象がおきます。
14 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:01:01.890 7r7Xs/6ba.net
>>9
ガチならめっちゃ良いやつだなおまえ
とりあえずこれやる説明しにいけよ
ちゃんとお詫びの品もってな
食い物は怪しまれるから食い物以外
52 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:47:23.658 q3OxewH60.net
>>9やってみろよ
10 :オモロー! 2020/06/23(火) 00:57:48.523 ypozInHWd.net
柵でダメだっけ?
タケノコだと畳突き破るから危ないしね
11 :オモロー! 2020/06/23(火) 00:59:25.596 PYaYSbpl0.net
竹馬作ろうぜ
12 :オモロー! 2020/06/23(火) 00:59:45.897 YRiY98l80.net
表層と言ったって最深1mでも大変だよな
パワーショベルでバッキバッキに根ほじくるとかできねえのかな
13 :オモロー! 2020/06/23(火) 00:59:50.411 ZSWpiUB7d.net
自生してるのなら関係無いんじゃないかな
15 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:01:04.954 gJUBagPb0.net



16 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:03:27.581 PZb8Wbdm0.net
俺なら境界ぎりぎりにミントの種飛ばしをするね
18 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:03:44.844 csyAEzNj0.net
根っこ繋がってるなら駆除楽なんじゃないの
19 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:08:11 HBXIH0biM.net
30×30mくらいの広さある

親が死んでなんも考えないで相続したら、竹林の土地も家の土地なんだと!

隣が隣家だから切って燃やす事もできないどうすんだよ!
業者に見積もったら重機が入らないので手作業になり切り倒しと運び出し(処分料)で70くらいはかかりますとか言われてよ

例え全部切れても10年は切って行かないと枯れませんよって言われたわ
そんで農薬使う場合は、農薬が根に貯まるので、根が近隣の畑まで行ってるのでその畑に影響が出て最悪損害賠償請求されるかもしれませんって言われた

あークソイライラする

20 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:09:53 gJUBagPb0.net
そこ売れば
21 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:10:40 HBXIH0biM.net
その土地だけ売るとか破棄とかできない、日本のゴミシステムのせいで
22 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:11:50 gJUBagPb0.net
>>21
家ごとほら
23 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:13:40.991 CXry9kfm0.net
弁護士と相手方立ち会いのもとで、専門業者呼んで対策練るしかないだろ
ここまでやれば相手もなかなか訴えないよ
俺はこれでほぼ同じ状況を解決したよ
トータル80万かかったけど
24 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:15:01.897 jXPTeXfu0.net
竹林に埋めればいいじゃん
25 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:15:05.112 HBXIH0biM.net
こういう土地は買い手が付かないんですよね〜って不動産屋は見て門前払いだよ、マジで死ねばいいのに
26 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:15:45.434 TyUFiTM3a.net
竹藪焼けば
27 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:16:37.319 XuY/NICfd.net
PC-01とかいうクソかわいいパワーショベルがあってな

それで暴れてこい

28 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:18:55 HBXIH0biM.net
無理、そこに入れるのはバイクしか入れないくらいの道だから
31 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:20:22 XuY/NICfd.net
>>28
画像検索してみろ
37 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:25:56 HBXIH0biM.net
>>31
高ぇよ!末尾見ろよ!!Mだろ察しろよ
39 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:27:17.881 ML0IjifS0.net
>>37
金持ちだって格安使ってるやつ結構いるんだぞ!
末尾M=貧乏というレッテル貼りやめろ
29 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:19:38 r3jzV/Oc0.net
さっさせんと隣の床突き破ったタケノコが…
32 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:22:22.999 HBXIH0biM.net
>>29
少し違うけど相手の敷地内に生えた筍は頂いてくくせに損害が出たら賠償請求とか自分勝手過ぎだろってのもあってほんと殺したいくらいイラついてる
30 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:19:39 mXhKvFh+0.net
土地の扱い面倒過ぎだよな
33 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:24:42 ddfU/3Am0.net
(´・ω・`)さっさと撤去して
タケノコお前らには食わさないってことで溜飲を下げよう
34 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:25:29 OLQFCCTE0.net
小型の防犯カメラ付けて証拠集めて反証しよう
35 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:25:32 rCxLBoqe0.net
隣人の土地の辺りだけでも伐採できんもんなの?
36 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:25:34 ML0IjifS0.net
損害出てから賠償要求するより出る前に警告してくれるなんて親切じゃないか
40 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:28:24.531 ddfU/3Am0.net
(´・ω・`)竹って売れないの?
売れないか
41 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:30:49 HBXIH0biM.net
粉砕機レンタルして竹パウダーにして売るって方法もあるけど、30kgで1000円の世界…
竹炭は作る手間と労力の値段が釣り合わないくらい安い
42 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:31:28 gJUBagPb0.net
ニートなんだしやれば?
43 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:31:53.422 ZyySmxJG0.net
隣の敷地に侵入した竹はもうお隣さんの物だからウチは関係ありませんね
44 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:34:36 ddfU/3Am0.net
(´・ω・`)竹を使って何かできないかな
もったいないよね
45 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:35:10 y1W7ffII0.net
法律的には地上に侵害してきた植物はヤバイけど
地下は大丈夫だった気がする
46 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:35:41 a3NOydlV0.net
塩撒けばよくね?
47 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:36:10 a3NOydlV0.net
除草剤撒いても生えるの?
48 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:36:30 HakPXYD0a.net
もう手遅れだな
根っこを完全に掘り起こすか、農薬使わんと永久に生え続けてくる
49 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:40:47.712 HBXIH0biM.net
もう農薬でやるわ、周りなんか知るか!!

例え隣の畑が汚染されてその作物食って死んだとしても俺の敷地外の事だからって無関係突き通すわ

あーマジで隣人全員死ね放火されて苦しんで死ねばいいのに

50 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:40:54.538 ddfU/3Am0.net
(´・ω・`)種類あるみたいよ
マダケ モウソウチク ハチク
どれ
51 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:41:07.748 HBXIH0biM.net
マダケ
53 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:47:24.056 92X+hLhR0.net
隣家へとつながっている根を切断して
あとは隣家に自生する竹なのでご自由にと放置する
54 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:47:42.809 ddfU/3Am0.net
(´・ω・`)なんか林野省ってのがあるらしくて
竹林管理マニュアル(日本特用林道産振興会)てのを参考にしろって言ってる
除去するのは高コストらしくて普段からやらないと駄目らしいよ
55 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:50:28.557 ddfU/3Am0.net
(´・ω・`)マダケって食えるんか
モウソウチクは食品として重宝されてるらしいが
マダケは竹細工なんかに適してるらしいね
56 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:51:08.353 yX5jNJTb0.net
塩‌まくといいぞ
塩害で竹が死ぬ
57 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:52:26.012 yX5jNJTb0.net
それに塩だから食べても全く害はない
58 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:52:27.304 WHVdV5i0.net
どうぶつの森でも厄介と思ってたけどリアルでも厄介でワロタ
59 :オモロー! 2020/06/23(火) 01:54:48 ddfU/3Am0.net
(´・ω・`)なかなか竹利用ってのは精算コストが難しいようだね
60 :オモロー! 2020/06/23(火) 02:01:42 ddfU/3Am0.net
(´・ω・`)まずは役所に相談してみたらどう
知恵貸してくれるかも
役立たずかもしれないが
61 :オモロー! 2020/06/23(火) 02:12:01.034 ddfU/3Am0.net
( ´・ω)

(´・ω・`)日本特用林道やないや林産

omorovie: