X
    Categories: ニュース・雑談

【ニュース・雑談】政府「どうして若者は子供作らないの!?このままじゃ2024年には半分が老人の時代が来るぞ!!」

1 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:06:06 +YRflUfx0
お前らが一人でも作ればバットエンド回避やぞ
2 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:06:16 +YRflUfx0
お前らええんか?
3 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:06:42 D2IFGkE20
結婚しても女が有利なことだらけだから
4 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:06:48 YZ5mBQOp0
てか同級生も半分以上未婚や
5 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:06:54 IK/LfGn70
多夫多妻制にして産みたいやつがどんどんうめよ
10 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:08:44 mvslgl4I0
結婚してる男で幸せそうなやつ見たことないし
ああはなりたくない
18 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:10:02 wMYo8Zbi0
>>10
流石にそれは嘘やろ
65 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:15:51 Hgv5ETF90
>>10
お前どれだけ荒んだ世界で生きてるんや
144 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:23:35 9nzVSeJYa
>>10
ワイが見てきた既婚男性の内7割くらいが幸せそうやったで
大学からの恋愛結婚は幸せになりやすい気がする😇
192 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:26:40 RnFGCTJ70
>>10
まともな大人は幸せな姿を他人に見せない
209 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:27:45 2fh7cbH50
>>192
でも見せた方がいいやん
みんな疲れた顔してるで
317 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:35:55 nQ1b5K1u0
>>10
自虐風自慢を真に受けるガイジ
328 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:36:22 K82BAiPM0
>>10
ネットの結婚は人生の墓場って皮肉マジで捉えてそう
11 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:09:09 m53cDv1Wp
言い出しっぺが率先して作ればいい
12 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:09:21 veQPZyBd0
28やけど周り全然結婚してねぇわ
13 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:09:27 U2daGUYB0
いうて結婚してる人は子供作ってるやろ
陰キャが結婚できなくなっただけで
14 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:09:29 Cpnwbj29p
だって小遣い制になっちゃうじゃん
15 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:09:31 wUzQ8A1aa
自分が死んだ後の日本の未来なんぞどうでもよすぎる
生きてるうちに国に感謝するような事をされたことほぼ無いし、せいぜい10万配布程度で
世界でもそういう意識高くなってるだろうし
中国人が増え続けようが支配しようがワイが死んだ後のは知らん
592 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:50:17 TrOyw2sqa
>>15
国も国民もこれすぎて反吐が出るわ
17 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:09:49 2hvgmNvk0
これまでの人口の増え方が異常だっただけやぞ
いずれ人口は今の半分以下になる
19 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:10:10 7r4KHDTqa
2人以上作らなきゃだめだぞ
20 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:10:10 B1URAlmZa
金がないからな
22 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:10:13 rJoyik5Ha
嫁を用意しろ
23 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:10:17 wUzQ8A1aa
子供増やしたいのなら優秀なガキのクローンでも作ればええんや
ワイらのゴミみたいな遺伝子残すより余程ええやん
27 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:11:17 pSWD6YjSd
金ないし自分が生きるだけで精一杯やで
すまんな
28 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:11:23 sKX8mYVMr
じゃあ相手あてがってくれや
31 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:11:42 U2daGUYB0
男女雇用機会均等法のせい
これで陰キャ男が結婚できなくなった
32 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:11:55 bomjMs+da
会社を定年まで勤め上げ、住宅ローンを血反吐吐きながら払い終え、やっとゆっくりできると思ったら離婚されるからな
35 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:12:07 RIMilocx0
子供が可哀想
36 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:12:14 dmtffJyj0
手遅れ定期
38 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:12:25 X8gq7P0v0
自分の家に他の人が毎日いるんやで、下手すると子供も居る
耐えられないわ
40 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:12:47 tnUkU0E10
>>38
他の人でなくて家族だろ
67 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:16:27 X8gq7P0v0
>>40
言い方を変えるなら、自分以外の人間や
家族だろうと親兄弟だろうと友人だろうと、ずっと同じ空間にいるって苦しいんや
121 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:22:01 mIj/cxbOM
>>67
これはわかる
42 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:12:57 frtFVlpz0
こんな未来のない状況で生まれてくる子供がかわいそうだと思わんの?
45 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:13:17 v4szWS57a
氷河期世代なんとかしなかったのが悪い
47 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:13:56 U2daGUYB0
643 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:52:57 A6NdX5Hud
>>47
2015でこれか
ワイもこの中に入るんやろなあ
48 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:14:04 85xzxR700
老人優遇ばっかしてるから…
49 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:14:08 YA5OYwYb0
じゃあ子供生まれたら200万、そのあと5歳ごとに成長や家庭環境チェックして200万ずつ配りなさい
71 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:16:58 l5bL1Uwr0
>>49
現実的に金銭面での支援が少ないから子ども産まないって多いよな
99 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:19:47 QlCsgdEgH
>>71
妊娠も保険適応でよくね
一時金と合わせれば結構な補助になるべ
50 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:14:14 LtkKutWw0
ワイ結婚はしたけど子供作ってないから好きなように金も使えるしそこそこ自由にできるからええぞ
51 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:14:32 qdSYPVszp
金ないから無理や
53 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:14:50 vyiQ9MWU0
やっぱり価値観の多様化ってあかんわ
なんjみたいにあいつはガイジこいつもガイジって言う偏見広めて
独身はカスくらいせえへんとあかんわ
金もだけど
55 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:14:52 U2daGUYB0
70年代あたりまでは、

・だれでも正社員になれ、就職して数年経つと上司や人事課が結婚相手を社内で見繕ってくれた
・世話焼きおばさんが沢山いて、若い男は見合い写真を山のようにもってこられた
・だからだれでも結婚できた

57 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:15:04 5ASdg+Qz0
でもメリットがないよね?
58 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:15:06 11kINICO0
生活様式を変えるしかない。
63 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:15:39 AdoVSUrqM
ワイみたいなクソガキ生まれるのが目に見えてるし子育てとか絶対に嫌や
66 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:16:00 m53cDv1Wp
現実を無視して子ども作れとか暴論
68 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:16:34 hYjRf90T0
一夫多妻制解禁したらええやん
無能が子を作ったら不幸を呼ぶだけや
76 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:17:48 KZZzeqod0
>>68
ほんとこれ
ワイみたいな無能な遺伝子はどうせ残せないんやから優秀な人間だけで子供作りまくる方がええねん
70 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:16:48 ig2t5O6La
本来残るべきでない遺伝子をお見合い結婚により無理やり紡いできた結果ワイみたいな可哀想な子供が生まれるんや
恋愛結婚の加速はワイみたいな被害者を減らせるいい風潮や。
おかしかったんはむしろ今までの方や。
75 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:17:47 v4szWS57a
一夫多妻と多夫一妻解禁しろよ
金稼ぎまくってるやつに子供産ませろや
77 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:17:52 ojRTYpmIa
結婚してお金の事でピーピー言いたく無いんや
79 :オモロー! 2020/07/18(土) 12:17:57 QlCsgdEgH
30歳で女子とかやってればそらね
946 :オモロー! 2020/07/18(土) 13:06:53 dxNOVY4G0
今ですら20年前よりめちゃく住みにくくなってるしな
20年後はもっと地獄や
omorovie: