【BEYOOOOONDS】島倉りか「ミヤマクワガタとノコギリクワガタを一緒に入れたら次の日にミヤマクワガタがバラバラになってて悲しかった」

1 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:06:45.26 0.net
200718 「BEYOOOOONDSのビヨ〜〜〜〜〜ンっと飛び越えナイト!」 #16
山?夢羽・島倉りか

(飼っていたミヤマクワガタが飛んで逃げてしまったのが悲しかったです、というメールで・・・)

島倉<でもミヤマクワガタ居なくなるのは
山?<ハイ
島倉<マジで辛い。わかる
山?<辛いですか?
島倉<ほんとにわかる
山?<まずわかるんですね、このミヤマクワガタ
島倉<え、ミヤマクワガタってほんとに、レアなやつで
山?<へぇ〜〜
島倉<けっこう、何て言うんだろ、昆虫界で尊い存在みたいな(笑)
山?<フフフフ。あ、そんなに
島倉<感じなの。うん
山?<すごい存在なんだ
島倉<尊いんだよね、とにかく
山?<へぇ〜
島倉<ミヤマクワガタ
山?<ちょっと調べてみたくなっちゃう
島倉<え、何かね、見た目もカッコいいし
山?<へぇー〜
島倉<しかも優しいっていう。たぶんだけど
山?<あ、優しいんだ
島倉<たぶん性格が優しい(笑)、気がする
山?<フフフフ。へぇ〜、そうなんだ〜
島倉<そう、で、あのねぇ、私もミヤマクワガタ飼ってたことがあって
山?<うんうん
島倉<でね、ほんとにねぇ、一晩だけ、あの、ノコギリクワガタっていう、クワガタと、そう、今
山?<あ、今出してる
島倉<出してもらってるんですけど、え、カッコよくない?茶色で
山?<なるほど。すごいカッコいい!
島倉<しかも何かね、毛が生えててウサフサしててそれがまた可愛いの
山?<えっ、これ毛ぇ生えてんの!?
島倉<何かねぇ、若干産毛みたいな生えてるね
山?<あ、そうなんだ
島倉<そう。で、茶色でカッコいいの
山?<何かその、何だろこの、ツノ?
島倉<そうそうそう
山?<ツノの部分がすっごいカッコいい
島倉<アゴがね、カッコいいの。わかる?
山?<う〜ん
島倉<さすが。でね
山?<フッフフフ
島倉<そう(笑)、ノコギリクワガタと一緒に入れちゃってて
山?<うんんうん
島倉<で、次の日に
山?<うん
島倉<見たら、ミヤマクワガタ
山?<うん
島倉<バラバラ
山?<えっ?
島倉<事件みたいな(笑)
山?<バラバラ事件?うんうん
島倉<バラバラにされてたの
山?<誰に?
島倉<ノコギリクワガタに
山?<えー〜

2 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:07:02.67 0.net
(続き)
島倉<やばくない?
山?<うん。ノコギリだから切っちゃうの?
島倉<そうなの
山?<え〜?
島倉<けっこう凶暴なノコギリクワガタで
山?<うんうん
島倉<ま、ほんとにね、入れちゃったこっちが悪いんだけど
山?<あぁ〜〜
島倉<同じところに。ほんっとに申し訳ないんだけど
山?<うんうん
島倉<もうそれがね、めちゃめちゃ悲しかった
山?<そうなんだ〜
島倉<うん
山?<へぇ〜〜
島倉<ほんとにねぇ、あの時のミヤマクワガタにはねぇ
山?<あぁ〜〜
島倉<ノコギリクワガタにも申し訳ない気持ちでいっぱい。それがね、辛かった、けっこう
山?<あぁー、そうなんだ
島倉<うん。あとねぇ
山?<うん。すっごいたれ目になってて今可愛いよ
島倉<フフッ
山?<フッフフフフ
島倉<何?(笑)
山?<フフフフフ
島倉<あとね、何だろ、あ、でも、それかな、それくらいかな。
あんまり、ペットはね、そんな飼ってなかったから
山?<え、すごい飼ってるイメージあるんだけど、いろいろ。ヘビは?
島倉<ヘビ飼ってないの
山?<飼ってない?そうなんだ
島倉<うん
山?<飼ってそう
島倉<ほんと?(笑)飼いたい
山?<首にかけてそう、一日中
島倉<え、巻きたい
山?<フフフフ
島倉<フフッ
140 :オモロー! 2020/07/19(日) 18:38:37.18 0.net
>>2
>山?<うん。ノコギリだから切っちゃうの?

可愛い

3 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:07:19.07 0.net
山?<ノコギリだから切っちゃうの?
島倉<そうなの

そうなのか?

5 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:08:11.64 0.net
そうなの
6 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:08:45.77 0.net
ミヤマクワガタ
7 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:09:16.78 0.net
カブトムシとクワガタどっちが好き?島倉りか
https://ameblo.jp/beyooooonds-chicatetsu/entry-12520557044.html
2019-09-04 21:28:17

なななんと!!!
クワガタもいたんです👏👏

ノコギリクワガタ

超かっこいい!!!
あごのカーブが美しい✨

これに挟まれると本当に痛いです。

(中略)

1番好きなカブトムシは「シロカブト」
見た目が当時家にあった車に似ていたから。笑笑

1番好きなクワガタは「ミヤマクワガタ」
見た目がかっこよくて超性格良さそうだから。

クワガタはオスもカッコイイけどメスが超可愛いんです💓
カブトムシのメスは厳ついんですけど(ごめんね笑)クワガタのメスは小柄ですごくかわいいです。

62 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:42:55.35 0.net
>>7
クワガタのメスを小さくて可愛いって思えるのが女の子らしくて好き
70 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:50:48.40 0.net
>>7
ツノと言わずにあごと言うあたりに惚れそう
9 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:10:13.04 0.net
ビビナイでもミヤマクワガタの魅力を語ってたな
10 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:11:18.21 0.net
これを聞かされるゆはねちんも可哀そうw
11 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:11:21.43 0.net
うちの地方ではミヤマはいっぱいおった

ノコギリ(水牛)やヒラタの方がレアだった

105 :オモロー! 2020/07/19(日) 16:44:25 0.net
>>11
ノコギリクワガタの事水牛って呼んでたんだ?
うちの地域はウシって呼んでたな

コクワガタ♀ → ぶーちん
ノコギリクワガタ♂ → ウシ
赤いノコギリクワガタ♂ → 赤ウシ
小さいノコギリクワガタ♂ → チョウセン
ミヤマクワガタ → ジジイ・ババア

こんな感じだった

12 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:12:08.35 0.net
クワガタあるあるだな
13 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:12:08.99 0.net
昆虫あるあるじゃん
15 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:13:06.91 0.net
クワガタについて語るとか相変わらず少年だなあ
17 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:14:05.25 0.net
このこかわいいな
18 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:14:26.55 0.net
絶対昭和の子供が憑依してるよね
20 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:15:16.60 0.net

りか様にはジョジョリオンのクワガタ相撲を読んでほしい

22 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:16:25.40 0.net
【お家でもびよんず学校#35】5月9日 島倉りか先生

島倉先生の今回の授業は「カブトムシ・クワガタ」!
カブトムシ、クワガタの捕まえ方を紹介します!

96 :オモロー! 2020/07/19(日) 16:26:29 0.net
>>22
ミヤマをレアと感じるかどうかは地域差
24 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:17:14.53 0.net
島倉<しかも何かね、毛が生えててウサフサしててそれがまた可愛いの
山?<えっ、これ毛ぇ生えてんの!?

わろたw

25 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:17:37.21 0.net
ミヤマクワガタは独特の風貌だよな
26 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:17:40.44 0.net
バラエティ向きなんじゃないかこれは
27 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:17:57.49 0.net
体は大人心は少年それが島倉
29 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:18:38.66 0.net
父親の育て方が良かったのか悪かったのか
まぁキャラクターにはなっているから
良かったんだろうな
31 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:18:54.24 0.net
ハロプロも結構個性的な子増えてきたな。空手の子もいいよな。
32 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:19:02.01 0.net
ハロプロのムシキング
34 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:20:19.18 0.net
クッツックヌギの木とかぁ〜
コッコッコナラの木にも〜
か、か、必ず居るぜぇ〜
ミッミッミヤマグワガタ〜
35 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:20:28.10 0.net
虫愛ずる姫君というよりは単なる夏休みの男子小学生
39 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:26:49.02 0.net
ミヤマは弱いからね
42 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:29:02.12 0.net
地域にもよるのかもしれないけどノコギリクワガタは割と取れるけど宮間クワガタはレア度上がるよね
他にもヒラタクワガタやオオクワガタとかも
オオクワガタよりもミヤマクワガタの方が取った回数少ないわ
46 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:33:17.65 0.net
居なくなるの意味が違ってワロタ
48 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:34:22.59 0.net
小学生男子の夏休み
53 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:37:53.97 0.net
satoyamaロケはよこい
54 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:39:12.80 0.net
このラジオの冒頭で夢羽は虫が嫌いだといってるけど
必死で話を合わせてます
55 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:40:32.84 0.net
カブトムシの交尾で興奮した小学生時代だったけど
島倉さんもそうだったんだろうなぁ
56 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:41:01.21 0.net
島倉りか監修

殺るか殺られるかの昆虫バトル
虫 皇 帝 !

近日公開

57 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:41:01.79 0.net
ノコギリにも申し訳ないと思ってるところが優しい
58 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:41:36.99 O.net
女の子あるあるだね
60 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:42:44.82 0.net
夢羽は動物苦手だけど亀は大丈夫だから問題ないよ
63 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:43:26.87 0.net
昆虫が好きなやつに悪いやつはいない
64 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:43:59.23 0.net
なんで亀だけ大丈夫なんですかね
65 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:45:46.01 0.net
亀は頭が可愛らしいからな
66 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:46:33.38 0.net
りか様は亀のモノマネもリアルだったよな
69 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:48:37.10 0.net
小学校の頃カブトムシとノコギリクワガタを良く戦わせたわ
71 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:50:55.82 0.net
爬虫類と言えば橋迫りんちゃん
72 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:50:58.67 0.net
夏の夜に田舎の駅に行ったら、待合室の蛍光灯にカブトやクワガタがいっぱいフンブン飛んでた。
74 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:52:59.33 0.net
ミヤマとノコを一緒にするって
昔からあるネタだが
よく知ってたな
77 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:55:58.11 0.net
コノギリグワガタの顎が変形してる奴が好きだった
俺らの地方ではジュンノコ呼んでた
90 :オモロー! 2020/07/19(日) 16:15:47.99 0.net
>>77
色が赤っぽい、アメリカンチェリーみたいな色が多かったからチェリーって呼んでた
78 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:56:56.62 0.net
ムシキングみたいに闘わせてたのかな
80 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:59:21.65 0.net
女の子で虫を触れるって凄いな
81 :オモロー! 2020/07/19(日) 15:59:41.37 0.net
工藤とかおでんより少年度高いな
135 :オモロー! 2020/07/19(日) 18:14:31.31 0.net
>>81
タケは虫出たら大騒ぎするくらい苦手
かわむーは田舎なんで虫平気
84 :オモロー! 2020/07/19(日) 16:03:03.84 0.net
男の子として育てられた感

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。