X
    Categories: 痛いニュース

【痛いニュース】俺が困る

2 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:11:34 c0PDis6n0
俺が困る
8 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:13:16 Q0ZB9cO70
個別包装ないと一度に全部食うようになるだろやめろ
13 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:14:57 RPAHPHfs0
なんで亀田製菓とブルボンなの?
新潟に恨みでもあるの?
15 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:15:59 BBc14rHI0
グレタの影響かな
16 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:16:19 fHnR25Mv0
袋開けてから
丸い木の器にもっておくから
必要
17 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:16:31 Gj6HjkIz0
余計なことしやがる
紙パックでもいいから個包装を維持してくれ
18 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:16:35 Rwjhjeat0
ロッテとかには言わないのかな?
19 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:16:45 vfaOsD3A0
どーせ、どっかのナントカ製菓の役員のガキってオチなんでしょ?
24 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:17:03 OTNzA1B30
開けてすぐ味が劣化しちゃうぞ
手も汚れやすくなって休み時間のおやつには不便になるぞ
26 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:17:11 pgbH0VzX0
湿気るだろ
アホなのか?
33 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:17:49 93Jd2DD+0
またプラスチック馬鹿か
こういうなんの意味もないやってる感だけの環境対策いらんわ
36 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:18:12 Rwjhjeat0
そもそも虫害防ぐ目的もあるのにな
39 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:18:41 9+vq/MRc0
株主になってから言えよ
42 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:18:56 WLq5cjaC0
教師か親に言われたのそのまま鵜呑みか
個別包装しなかったら残り捨てる羽目になるぞ
44 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:19:24 KapYRTrw0
品質の維持、衝撃への強さの面でも個包装は重要
必要だからやってるんだよ
49 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:20:11 SiMJXmYB0
たぶん政治家絡んでるよなこれ
53 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:21:18 efzjCh/90
昔の菓子はそこまで過剰包装じゃなかったけどな毒入り事件が転機か
54 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:21:20 KapYRTrw0
画像に上がってるブランチュールなんて個包装やめたら挟んでるチョコが溶けた時に全部トレイに引っ付いて悲惨な事になる
59 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:22:14 WLq5cjaC0
本当にこれは過剰なのか?
コスト下げたいのになんで小分けにしてるか考えないのか?
60 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:22:24 jcO8xH2x0
コロナ禍だからこそ個別包装した方がいいのに感染怖れない若者はこれだよ
67 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:23:33 NBhkV8Ok0
仕方ないので作るのやめます、に絶対なるだろ
73 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:24:33 R+UjWBNv0
おいおい、やめてくれよ
お菓子の個別包装は食べるにも良し保存するのも良しなんだからよ
メーカー側だって嵩が増えてにっこりなんだしよ
77 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:25:35 bO7pSOck0
大袋にバラ詰めされる方がエコかも知れんけどシケちゃうから一気食いしなきゃならんのに
83 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:26:38 knQ+ZNzT0
不思議とロッテは叩かれないよな
95 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:29:04 Zp9V8kaB0
>>83
キツネ目の高校生なんだろ
86 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:26:46 3hjCkboA0
包装してる方が小分けしやすいだろうに
ガキの浅知恵だな
89 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:27:21 nNXuiw4S0
買わなきゃいいだけですやん。
91 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:28:25 DknWTZ7j0
なぜ過剰と言えるのか
包装材の運搬販売時に必要な強度計算してから言えよ
92 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:28:33 NfDX+Oqf0
丸い缶入りのバタークッキーとか開けたが最後だもん
96 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:29:04 +EHB1ELu0
子どもの頃から一袋一気に食べたことないわ
クソデブ基準で変な署名するなよ。なんなんその行動力
97 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:29:21 LnMi/ebu0
いちまいいちまい包装されてないお菓子を手で触れずに食べるのって無理じゃんね
どういう教育受けてんだ?
113 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:32:03 QOs33yLy0
うまい棒30本を一袋にして売っている様な物だと言えば理解してくれるかな
裸では売って無いだろ
117 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:33:06 6I6qfscn0
個別包装はメリットだらけ
食べてよし 保存によし 衛生上よし
120 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:33:28 IOigM1vR0
ハッピーターンは絶対個別包装必要
すぐ湿気るし手が汚れるし
126 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:34:37 N+MzDnSc0
ルマンドはしょうがない
袋無かったら壊れるぞあのお菓子
127 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:35:09 gL9rWE8Z0
大人は周りにおすそ分けするんだぞ
独り占めすることしか考えてないガキが
129 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:35:45 EkFdim8d0
まあグリコ・森永事件を知らないんだろうな。いいねをする人たちも
133 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:37:18 tZrZ01pV0
中学生やったらまだしもな
高校生がコレとか周り誰も止めてくれんかったんけ?
146 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:41:26 3kszjx+I0
様々な理由があって食品メーカーと包装メーカーが知恵を絞って作ってるものを 
世間知らずのアホ高校生が薄い正義感で変えようとかおこがましい
本当に過剰なら経費の無駄だしとっくに廃止してる
148 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:41:37 9yh43p9x0
消費者側が求めてないと売れなくなるだけ
変えるならそっちが先じゃないと、メーカーは対応したくてもできないよ
152 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:42:59 raNIgifD0
個包装じゃないと配れない
マスクもお客様用は絶対に個包装がいい
157 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:46:08 vfCPZf1r0
ルマンド10本くらい外袋の中で裸で入ってたら、
溶けて固まる、砕ける、食い切らないといけない、ってデメリットばっかじゃん
161 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:47:25 2QohoJY40
こいつはロッテ信者なのか
163 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:47:57 GyNjtb7I0
どこの回し者だ?
165 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:48:30 yhHkUlej0
ブランチュール一気に10個も食べないし中敷き無いとバキバキに折れるけど
166 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:48:51 Yog7nIii0
>>1
どうせ中身が割れてたら割れてたで騒ぎ出すんだろ?(笑)
171 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:49:46 pA8uulx/0
過剰包装じゃなくて用途を考えると必要な包装なんだよ
想像力の欠如はおそろしい
173 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:50:26 UBVuYVxY0
大して買いもしない奴に限って声だけデカい。
188 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:54:18 O/tkwUJz0
柿の種が1袋になったらたべきれなくて
しけらせちゃうだろ。そしたら、食品の無駄になる。
194 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:55:37 GgLo7SuE0
包装資材の会社は困ってしまうわな
正義漢ヅラのガキに茶碗取り上げられて
195 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:55:40 4LZX44tR0
あのお陰で日本のお菓子ってだいぶ衛生面保たれてるのに
206 :オモロー! 2020/07/19(日) 06:58:49 GocvAef/0
どこが過剰包装だボケ
大人は個包装でないと困る状況もあるんだボケ
壊れやすいクッキーを保護するプラケースの何が悪いんだ
219 :オモロー! 2020/07/19(日) 07:01:42 JpaGbQn/0
ガキは自分で生活出来るようになってから声上げろや。
220 :オモロー! 2020/07/19(日) 07:01:45 NpFsq3T80
高校生はお菓子はお母さんが買ってきて食卓に置いてあるだけだから発想が貧弱よね。社会に出てもっといろんな経験してから、企業に要望するべき。
231 :オモロー! 2020/07/19(日) 07:04:59 Z+7Qxs9j0
高校生が急に言い出すってのも臭いな
233 :オモロー! 2020/07/19(日) 07:05:19 YM7xG5/H0
環境テロリストのせいでどんどん不便な世の中になっていくな
258 :オモロー! 2020/07/19(日) 07:12:01 ede/SLkH0
後ろに変な大人がいるんだろ?
261 :オモロー! 2020/07/19(日) 07:12:44 z4swrpPd0
この2社を槍玉に挙げる理不尽さよ。
個包装も無駄では無い理由を、先ずは高校生自身考える力を持つべきよ(´・ω・)
266 :オモロー! 2020/07/19(日) 07:14:03 I+WxnspO0
2社には、適正な包装です、って毅然とした態度で回答してほしいな
キチガイクレーマーの言うこときくから日本がおかしくなった
275 :オモロー! 2020/07/19(日) 07:16:03 6znwOA1A0
そもそも消費者からの要望で個包装してんのに
これで売り上げ落ちたらこいつら責任取れるのか?
283 :オモロー! 2020/07/19(日) 07:18:24 4pj1VHu60
ガキ使って署名活動って時点でお察しだわな。いつもの手口
287 :オモロー! 2020/07/19(日) 07:18:54 pKNrH/Iv0
そもそも本当に高校生かどうか
誰だっけ?小4のフリしてやらかした奴
299 :オモロー! 2020/07/19(日) 07:23:02 b4m0P3Hz0
どこの学校だよ、マジで文句言いたいわ
300 :オモロー! 2020/07/19(日) 07:23:17 ma8ukWH00
和製グレタだな。子供を使って世論を動かそうとする企み
301 :オモロー! 2020/07/19(日) 07:24:27 JpaGbQn/0
入れ替える費用と各種人件費や全ての負担をこのガキにさせたら良いよ。
先ずはコイツの親に請求してみろ
308 :オモロー! 2020/07/19(日) 07:27:59 DUHbvSov0
ルマンドが粉々になったら責任取れんのかこの野郎
323 :オモロー! 2020/07/19(日) 07:31:01 +fovFmvg0
ふざけんな
ノータリンなガキはビスコでも食ってろ
326 :オモロー! 2020/07/19(日) 07:31:35 4aB2Xhb70
Amazonに言え
327 :オモロー! 2020/07/19(日) 07:31:54 PbvI1j4C0
文句あんならカバヤでも食ってろクソガキ
omorovie: