X
    Categories: ニュース

【ニュース】ベトナム逝く 強毒化したコロナ出現

1 :オモロー! 2020/07/28(火) 03:40:00 Cb204RZn0
ベトナム当局は、主要な港湾都市であるダナンで、従来よりもさらに感染性の強い新型コロナウイルスが確認されたことを明らかにした。
事態を受けてベトナム政府はサイトを通じ、ダナンへの観光客の立ち入りを禁じ、再び追加的な安全措置の導入を発表した。

ダナン市とその周辺では1日で4人の感染者が確認された。そのうち2人は重体。

ベトナム政府が感染拡大の原因となったのではないかとにらんでいるのは7月20日に重体で病院に運び込まれた57歳の男性。
入院の前に男性は高熱と咳を訴え、ダナン市の3か所の病院で診察を受けており、当局はその病院が感染を拡大させてしまったのではないかと考えている。

ベトナム保健省の発表によれば、ゲノム分析の結果、感染が拡大しているのは同じCOVID-19でもより
感染力の強い新たな型であることがわかっている。

ダナン市では感染状況に即した制限措置が再び採られている。

これより前、感染拡大を受けてダナン市から8万人の観光客を 市外に避難させる決定が下されたと報じられた。
https://jp.sputniknews.com/covid-19/202007287647269/

2 :オモロー! 2020/07/28(火) 03:40:49 0cerzYyD0
すごいなウイルスの型検査して対応できるんや
39 :オモロー! 2020/07/28(火) 03:52:58 x3wpBRrk0
>>2
東南アジア舐めたらあかんで
都市圏は普通に80〜90年代の日本と同じくらい発展しとる
40 :オモロー! 2020/07/28(火) 03:53:49 QViItu+1a
>>39
日本は退化したんか?
3 :オモロー! 2020/07/28(火) 03:41:55 l7FBDtuzp
これは大変なことやと思うよ
4 :オモロー! 2020/07/28(火) 03:42:26 fxUPTg4Br
ワイのベトナム人最強説が崩れるのか
5 :オモロー! 2020/07/28(火) 03:42:44 dDaMUOqx0
日本は東京・埼玉型とかいう弱毒性で感染力高いコロナが流行ってる模様
14 :オモロー! 2020/07/28(火) 03:44:00 mHuIz5koa
>>5
そこから一斉に変異したら…?
245 :オモロー! 2020/07/28(火) 04:29:45 aM/mrW13p
>>14
変異つっても大半が劣性になんや
249 :オモロー! 2020/07/28(火) 04:30:18 P7+FdseHr
>>245
中々増えないで淘汰されるんやな
6 :オモロー! 2020/07/28(火) 03:42:57 qugCXTVN0
そういえば東京・埼玉型とか騒いでたのは結局どうなったんや?
7 :オモロー! 2020/07/28(火) 03:42:59 F9+ThQce0
ベトナムどころか世界終わるレベルの凶報やんけ
8 :オモロー! 2020/07/28(火) 03:43:10 biuVJr2gp
三月にダナン行ったワイ、ギリセーフ
10 :オモロー! 2020/07/28(火) 03:43:28 TlC5Om4I0
始まったか
11 :オモロー! 2020/07/28(火) 03:43:37 c3DSS6QQ0
中国が怪しいな
12 :オモロー! 2020/07/28(火) 03:43:37 VSYeNfPm0
ソースはスプートニク
13 :オモロー! 2020/07/28(火) 03:43:51 D1mXWUou0
ベトナムとなんか往来再開しようとかしてなかったか
15 :オモロー! 2020/07/28(火) 03:44:11 mXYhZA2w0
来年の今頃世界人口が半分になってる可能性あるらしいな
19 :オモロー! 2020/07/28(火) 03:45:58 0WVpXDfhd
>>15
ねーよアホ
83 :オモロー! 2020/07/28(火) 04:02:27 tTcl6h3C0
>>19
隕石とか核戦争とか可能性はあるやろ
16 :オモロー! 2020/07/28(火) 03:45:10 gwx12a9AM
もう海外旅行無理やね
18 :オモロー! 2020/07/28(火) 03:45:54 E7wKt9JA0
割とマジでコレが世界滅亡クラスの報告になりそう
今ですら抑え込めない更に上の感染力ってなんだよ
20 :オモロー! 2020/07/28(火) 03:47:20 J3k0W/OK0
ベトナム旅行好きなんやが…
ダナンは狭い町やから結構ヤバい気がする
21 :オモロー! 2020/07/28(火) 03:47:54 B/mWCCRR0
もうダメじゃん人類はウイルスに勝てません
35 :オモロー! 2020/07/28(火) 03:52:23 gW3oweZU0
令和最新版か?
omorovie: