X
    Categories: 白石麻衣

【白石麻衣】何で白石も田村も左打ちなの?

1 :オモロー! 2020/08/25(火) 00:28:40 EYBggJIq0
二人とも右利きなんでしょ?
2 :オモロー! 2020/08/25(火) 00:32:49 uEY26a8Ya
イチローの弊害だな
3 :オモロー! 2020/08/25(火) 00:33:42 mYtIlg59M
左にするのはソフト経験者あるあるや
ベースが近いそれだけ
4 :オモロー! 2020/08/25(火) 00:36:51 tufP4MIJ0
一塁ベースが近くなるから
野球でもそうじゃん
5 :オモロー! 2020/08/25(火) 00:39:20 aA6gpiRir
ソフトはベース間短いからバントヒット狙いやすいしな
6 :オモロー! 2020/08/25(火) 00:41:49 RcgTgwro0
中学に女子ソフト部あったけどほとんど左打ちやったわ
ソフトボールは特に多い印象やな
7 :オモロー! 2020/08/25(火) 00:44:14 Zc4mLCdoM
ソフトは大体が左打ちに変更するんだぞ
9 :オモロー! 2020/08/25(火) 00:46:48 DEc3KvmWd
プロ野球選手も左打ちの半数以上は右投げ
10 :オモロー! 2020/08/25(火) 00:54:08 AswCemZO0
左打ちも右利きなら右投げだろう
左打ちは右利きでも普通にできる
11 :オモロー! 2020/08/25(火) 00:56:29 N0GpipYM0
ソフトは野球以上に左打ちが有利だから
12 :オモロー! 2020/08/25(火) 00:59:02 bETZ09rXa
意気揚々と書き込もうとスレ開いたらもう正解が並んでた
13 :オモロー! 2020/08/25(火) 01:02:14 2VL3E4ij0
利き手と関係無いよな
14 :オモロー! 2020/08/25(火) 01:10:55 aRCaF3gTr
左打ちで左うちわ

なんつってな!わはははは!
なんつって

18 :オモロー! 2020/08/25(火) 01:29:32 1PEJPKDd0
イチローと松井の影響で右投げ左打ちがどっと増えたみたいね
19 :オモロー! 2020/08/25(火) 01:33:06 D8TP2Nk7d
ソフトなんてほぼ左だらけやで
右は大砲じゃないとやらん
21 :オモロー! 2020/08/25(火) 01:34:28 1PEJPKDd0
調べたらバットを引っ張る方の腕の力が重要みたいだから右利きは左打ちのほうがいいみたいね
22 :オモロー! 2020/08/25(火) 01:38:28 D8TP2Nk7d
バット引っ張るってより
引き手はボールとのコンタクト時に重要なんや
逆にホームランバッターは押し込み側の手が重要や
23 :オモロー! 2020/08/25(火) 01:40:36 Nvl9vgZld
打っても投げても野球より球速が遅いし、野球より一塁までの距離が短いので、より早く一塁に走れる左が有利
24 :オモロー! 2020/08/25(火) 01:43:35 QxkJNdpg0
一塁に近い分有利なのはわかるけど、左打ちより右打ちのが走りやすさはある気がする
25 :オモロー! 2020/08/25(火) 01:47:42 D8TP2Nk7d
>>24
左は打った方向に体が流れるから勢いそのままに走れる
右は三塁側に体が流れるか
走る時にワンアクションどうしても必要になる
26 :オモロー! 2020/08/25(火) 01:48:10 2d0cJmQi0
女子ソフトの場合、肩の強さでボテボテのサードゴロが内野安打になりやすい
で、右打席ならサードゴロは引っ張った結果だから打球に勢いあるが、左打席なら自然にボテボテになる
27 :オモロー! 2020/08/25(火) 02:07:30 UFGdq93+a
ソフトは圧倒的に左打ちが有利だし中学からソフト始める子は野球未経験者ばかり
よって最初から左打ちで教えられるため左打ちだらけになるのである
28 :オモロー! 2020/08/25(火) 02:18:39 VtBcZXcwd
みさみさもだったな
29 :オモロー! 2020/08/25(火) 03:46:13 1112Wgdod
逆に左投げ右打ちってプロでもなかなかいないよね
31 :オモロー! 2020/08/25(火) 03:50:40 VcUws4bz0
>>29
パワプロでそのタイプよく作ってた
36 :オモロー! 2020/08/25(火) 05:12:26 NBUaT/mra
>>29
巨人ジャイアンツの坂本みたいに左利きだけど右投げ右打ちは結構いる
30 :オモロー! 2020/08/25(火) 03:50:10 VcUws4bz0
すげぇな。殆ど同じ事しか書いてないけど皆ソフトに詳しいんやね
野球は実は左打者が有利とは言えないみたいな特集、夜のスポーツ番組で前にやってたけど
34 :オモロー! 2020/08/25(火) 04:27:05 j87uFgKw0
ホームラン出ないし力いらんのやな
まいやん結構強振してた方やった
37 :オモロー! 2020/08/25(火) 05:18:06 LIcA8vu60
ソフトボールは内野安打狙いの走り打ちするからね
でも右利きは右打ち。左利きは左打ちじゃないと本塁打量産できない
史上最強の打者 ブストスは右打ち
43 :オモロー! 2020/08/25(火) 06:28:24 R1Vee6nIa
本塁打バッターは自分の利き手と同じ打席
アベレージヒッターは左打席
って感じかな
52 :オモロー! 2020/08/25(火) 09:42:18 Tl0f0Mjda
岩隈も左利きの右投げ
野球経験者から見てもマジでわけわからん
投手で利き手と逆の手なのにあれだけ精密なコントロールとか
53 :オモロー! 2020/08/25(火) 09:52:25 EuROBKkIa
野球でも歴代のレジェンド選手って案外左打ち多いんだよなあ
58 :オモロー! 2020/08/25(火) 10:29:39 24bpf2CG0
右利きなのに左で投げる今中が最強だね
59 :オモロー! 2020/08/25(火) 10:33:23 OiTg9Yj5a
左利きは1割しかいないはずだけど野球は左投げの割合は明らか多い
右利きで左投げに転向したやついるのか
62 :オモロー! 2020/08/25(火) 11:03:00 8vc6KCtM0
>>60
けど日本人の左投手でメジャーで活躍してる人って全然いなくね?
69 :オモロー! 2020/08/25(火) 12:19:42 12y5ZQGAr
>>62
今年の菊池は活躍してる
70 :オモロー! 2020/08/25(火) 12:24:19 pfgeyKhN0
>>69
活躍ってほどではないだろ
前より投げてる球は遥かに良くなったけどね
75 :オモロー! 2020/08/25(火) 18:27:42 A6AdS/pT0
押手優先の打撃論が今のプロでは優勢だが
初級のアマチュアレベルでは引手重視の指導が的を射ている
特に非力な女子は右利きの子には左打がお勧め
omorovie: