X
    Categories: モーニング娘。

【モーニング娘。】昨日で公式に今は「ふくむらみず期」となりました 認めないやつはアンチです

1 :オモロー! 2020/09/03(木) 10:08:46 0.net
テレビでやってたし
2 :オモロー! 2020/09/03(木) 10:09:22 0.net
やってたな
11 :オモロー! 2020/09/03(木) 10:13:45.37 0.net
おや期が名付けました
14 :オモロー! 2020/09/03(木) 10:14:52.18 0.net
譜久村すげーな
あっという間に黄金メン抜いちゃったよ
20 :オモロー! 2020/09/03(木) 10:22:02 0.net
ふくむらみず期と最初に言ったのはスペシャプラスの娘特番で今は何期の問題にあかねちんが言ったのが最初
35 :オモロー! 2020/09/03(木) 10:33:24.32 0.net
カラフルまでは完全確定したな
39 :オモロー! 2020/09/03(木) 10:34:36.15 0.net
事務所発のキャラメル期こそ公式
43 :オモロー! 2020/09/03(木) 10:36:26.14 0.net
○○期はアルバムから取れよ
60 :オモロー! 2020/09/03(木) 11:38:07.52 0.net
長期やってるしな
63 :オモロー! 2020/09/03(木) 11:43:27.31 0.net
ふくらむみず期なら納得
78 :オモロー! 2020/09/03(木) 12:33:50.30 0.net
まぁカラーで例えるにしてもネタ切れだったけど
人名でしかも名前の最後が「き」で終わる子なんて今後も続かないよなぁ
81 :オモロー! 2020/09/03(木) 12:49:02 0.net
鞘師が抜けたり森戸が入ったり佐藤が台頭したり動乱期だったけどでも安定もしてた
そこはやはりフクちゃんがどっしりと構えててくれてたからだと思う
意外とモーニングの精神的支柱はフクちゃんよ
93 :オモロー! 2020/09/03(木) 13:45:40.58 0.net
公式年表
118 :オモロー! 2020/09/03(木) 16:13:49 0.net
>>93
その年表地味にいろいろ書いてあるな
108 :オモロー! 2020/09/03(木) 14:10:31 0.net
期にリーダーの名前がつくとか愛されすぎ
リーダーとして中澤を越えたな
110 :オモロー! 2020/09/03(木) 14:11:55 0.net
サンキュー期でええやん
111 :オモロー! 2020/09/03(木) 14:20:31 0.net
体力おば期
だとあれだからパワフル期とか
116 :オモロー! 2020/09/03(木) 15:59:23 0.net
>>111
ええやん
112 :オモロー! 2020/09/03(木) 14:47:30 0.net
新世紀
113 :オモロー! 2020/09/03(木) 15:01:04 0.net
初期 (創世期、アサヤン。期 )
黄金期 (後藤加入〜後藤卒業まで )
涙が止まらない期(衰退期:飯田矢口時代は以前「涙が止まらない期」と呼ばれてた )
青空期 (青空がいつまでも続くような未来であれ )
プラチナ期
119 :オモロー! 2020/09/03(木) 17:14:14 0.net
初期 (愛の種〜ふるさとまで)
全盛期(ラブマ〜中澤卒業まで)
黄金期 (ピ〜ス〜安倍卒業まで )
涙が止まらない期(浪漫〜大阪恋の歌まで)
青空期 (色っぽいじれったい〜悲しみトワイライトまで)
プラチナ期(女に幸あれ〜女と男のララバイゲームまで)
過渡期(まじですかスカ〜恋愛ハンターまで)
カラフル期(123〜ブレストまで)
ワンフォー期(わき愛〜チキブンまで)
15(青春小僧〜冷たい風まで)
現在(泡沫〜心体まで)
120 :オモロー! 2020/09/03(木) 17:22:11 0.net
地球の平和を本気で願ってる期
123 :オモロー! 2020/09/03(木) 17:34:02.05 0.net
あかねちんが言ってたのが最初かな
124 :オモロー! 2020/09/03(木) 17:43:06 0.net
道重リーダー就任後の2012,2013,2014の道重リーダー期はアルバムからカラフル期と呼んでもいいような気がしないでもないけど2011の9期加入から譜久村リーダー就任までを括るのなら新創世期だと思う
126 :オモロー! 2020/09/03(木) 17:57:45 0.net
羽賀が言う前から何期か決めようスレでふくむらみず期は何度も出てたし俺も書き込んだことあるよ
今はカラフル期が定着してるけどまだ道重卒業前から後に道重期と呼ばれるだろうていう声が多数あり
ならガキさんリーダー期のニイガ期も忘れないでくれとかいう声もよくあったからリーダーの名前取る流れが元々あった
129 :オモロー! 2020/09/03(木) 18:45:50 0.net
カラフル期はれいな卒業までだよ
それからクールハローが始まってガラッと変わったから
130 :オモロー! 2020/09/03(木) 18:46:17.81 0.net
黄金期
編曲:ダンス☆マン

LOVEマシーン
恋のダンスサイト
ハッピーサマーウェディング
恋愛レボリューション21
ザ☆ピ〜ス!
そうだ! We’re ALIVE

131 :オモロー! 2020/09/03(木) 19:44:34 0.net
ワンフォーは明らかに道重のグループだからなあ
139 :オモロー! 2020/09/04(金) 07:32:07 0.net
カラフルキャラクターってガキさんリーダーじゃないの?
omorovie: