「たとえ自分が卒業したとしても自分がいたグループが続くということは、嬉しいことじゃないですか。みんなに「私、昔、このアイドルグループに入ってたんだよ」って自慢できますもん。
なので、アンジュルムが何年先も何十年先も何百年先もずっと続いていくグループになったらいいなって思います」
と語り、和田さんも
「どんどんどんどん続いていけるように「今、未来の為に頑張ろう」って思います。私たちが頑張ってどうにかしないと多分続かないと思うので」
と仰っていたんですけど……
佐々木莉佳子:
え、ちょっと待ってください。エモすぎる。
当時は和田さんはもちろん、まろ(福田花音)さんや田村さんもいて……その頃の私は先輩にすごく甘えていたから、今の話を聞いてすごく恋しくなりました。
すみません、話を途中で止めちゃって!
−−その先輩たちが「未来の為に頑張ろう」と思ったのは、佐々木さんたち後輩の存在があったからじゃないですか。
で、今はその先輩たちのタスキを受け取った次世代の皆さんがどうアンジュルムの物語を紡いでいくのか。そういうターンに入っていると思うんですよね。
佐々木莉佳子:いや、このインタビュー、エモすぎません?
一同:(笑)
佐々木莉佳子:
でも、今から5年前にそういう話をしていた先輩たちのように、私たちも良い時代を作っていきたいと思いますし……
今、エモくなりすぎて言葉にならないんですけど……
いやぁー、なんかもう、とりあえず、これからもブチかまします。
というか、ブチかましたい!
最近「アンジュルムらしさってなんだろう?」と思うんですけど、先輩たちの時代とはまた違うアンジュルムらしさを作っていきたいなと思いますし、そうやって歴史をずっと繋いでいきたいです。先輩たちが繋げてきたモノは絶対に途切れさせちゃいけない。
ただ、ファンの人たちは過去をめちゃくちゃ評価するじゃないですか。
だから、また違う形を作って、私たちのやっていることが今はもちろん、過去になっても「あの時代は凄かった」と思ってもらえるぐらいのことをブチかましていきたいと思います。
アンジュルム「先輩たちのように、私たちも良い時代を作りたい」―――新時代担う佐々木莉佳子&川村文乃、卒業2回延期(ハロプロ史上初)船木結が語る
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/92186/
佐々木莉佳子「あのころは良かったと言わせてやる」
ビルボード平賀のインタビューなんて超久しぶりじゃね
ここんとこ娘。とJJとビヨばかりだったし