X
    Categories: ニュース

【ニュース】「ドーナツ買うよ」と6歳女児を自宅に連れ帰り、1時間アニメを見たあと「また会おうね」と自宅に送り届けた56歳無職男を逮捕。福岡市★2 [記憶たどり。★]

1 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:31:48.59 O9KQpppT9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/29039eb3ef9726835a416a9541105ca8e4d89007

路上で6歳の女の子に声をかけ自宅に連れ帰った疑いで、福岡市東区の56歳の男が逮捕されました。

男が連れ帰る様子を防犯カメラが捉えていました。

黒い半袖シャツの男の後ろを女の子がついていきます。

そして男と女の子が一緒にマンションの非常階段を上っていく様子も…。

女の子を連れ帰るところを、男の自宅の防犯カメラが捉えていました。

未成年者誘拐の疑いで逮捕された福岡市東区水谷の無職・宮口俊彦容疑者(56)。

警察によりますと宮口容疑者は9月、自宅近くの路上で当時6歳の女の子に「ドーナツ買うよ」
などと声をかけて自宅に連れ帰り、誘拐した疑いです。

宮口容疑者は女の子に菓子を買い与えて1時間ほどアニメを見るなどした後、「また会おうね」と話して
自宅に送り届けていて女の子にけがはありませんでした。

宮口容疑者は容疑を認めています。

現場周辺では小学生への同様の声かけが相次いでいて、警察は余罪も含めて調べています。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601603877/
1が建った時刻:2020/10/02(金) 10:57:57.49

11 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:34:36.76 1nbnPSaj0.net
小学生への声かけが相次いでとか完全にアカンやつやこれ
18 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:35:37.75 PLjZ6wTF0.net
まずついて行くな
24 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:36:46.03 nxUPkcSQ0.net
こわっ
26 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:37:10.85 gAO+a/kX0.net
これ、オバサンでもダメだろうけど
さすがに男の方が性的イタズラのあとコロス可能性高いよね?
43 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:39:27.10 CmEY3XM/0.net
>>26
新潟の電車に轢かせた事件とかな
子供が泣いて家に帰りたいというと殺すんだよな
158 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:54:00.14 6wFN/gFv0.net
>>26
エロ漫画だと従順な女の子が
実際は動物的に怒るだろうしなんか違うって思って殺ってしまうらしいね
38 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:38:37.77 sbOu/91R0.net
やっぱり同一地域ではみんな家族みたいに付き合うやり方の方が治安としては良いと思うけどね。
66 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:41:52.98 2Lblzr1oO.net
>>38
自分の子供が見当たらない!って時に、このおっさんの家が心当たりとして連絡先にあるなら良いかもしれんが、
知らないおっさんじゃなぁ。
何にせよ地域で見守るなら、2人以上の世帯じゃないと監視の目が無くて無理だわ。
190 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:57:40.32 NeBFcqAf0.net
>>38
今30代だけど うちらの世代は地域の付き合い文化がなくなると確信してる。
49 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:39:51.96 6R9PgDgI0.net
まあ犯罪

やましくないなら親子で招待すればいい

子どもだけつれさったら同意のもとでも犯罪
今回はアニメだけだったが、捕まらなくて子どもを油断させたら、
以降はわからんからな

50 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:39:52.97 flI0TSm80.net
普通の優しいおじさんじゃんか
138 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:51:16.23 vFhOmZBV0.net
>>50
このケースはローマ法王がやってもアウトだな

問答無用だわ

コンビニで女子に金渡したとかいうケースはただのやさしいおじさんだと思ったが、これは仮にいい人でもアウト

73 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:42:17.86 mQdCVcO70.net
なんのアニメか気になる〜
94 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:45:20.69 23P9gLHsO.net
まあ親の立場で考えたら穏やかではいられないわな
108 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:46:30.54 ELSnG7nN0.net
当たり前じゃね?
誘拐事件やんけ
118 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:48:15.93 pctcel10.net
これは何の犯罪になるの?
130 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:50:02.22 6XJqK0iI0.net
>>118
未成年者略取
137 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:51:14.08 UTuBrck+0.net
仮にこれが老夫婦ならセーフだったのか?
56歳無職男性だからアウトだったのか?
145 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:52:10.69 6XJqK0iI0.net
>>137
セーフなわけないだろ。池沼か?
156 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:53:47.99 BZLzBtRY0.net
>>137
普通にババアも逮捕されてニュースになってるよ
逮捕されてるのに何度も同じこと繰り返してるババアもいた
143 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:52:02.48 UzM1T2yM0.net
おじいちゃんと呼べる年齢差
159 :オモロー! 2020/10/02(金) 12:54:04.02 u7UYacpx0.net
他人の子供には近づかない話しかけないが鉄則だと思うよ
214 :オモロー! 2020/10/02(金) 13:00:22.32 BXTdF5qb0.net
記事だけ読むと何事もなかったようでよかったけれど、
親はしっかり躾けないとな。
215 :オモロー! 2020/10/02(金) 13:00:23.59 BV5GOU6o0.net
てか子供いて結構心配症な親御さんは毎日が大変だな
できればクルマで送り迎えしたいくらいだろう
226 :オモロー! 2020/10/02(金) 13:01:16.43 BZLzBtRY0.net
>>215
まあ実際アメリカはスクールバスとかが普通だな
誘拐すごいから
216 :オモロー! 2020/10/02(金) 13:00:30.33 OCvH8P7/0.net
自分の娘だったら許せるのかと
217 :オモロー! 2020/10/02(金) 13:00:37.34 J+Q0BT3Y0.net
このオッサンはもし女児が突然泣き出して「帰りたい!ママに言う!」と叫んだら
どういう行動に出たかわからないからな
230 :オモロー! 2020/10/02(金) 13:01:56.75 ssaEtwOe0.net
もう小学生は通学させられないな
車で送迎するか
296 :オモロー! 2020/10/02(金) 13:13:24.76 +vYwjM5D0.net
コレは一昔前でもアウトじゃないかな
普通に誘拐に当てはまるような
もちろん今の情勢なら一撃KO
omorovie: