X
    Categories: VIP・なんj

【VIP・なんj】ワイ「このAmazonレビュー怪しいなぁ」「これ良さそうだけど日本語不自然やなぁ…」

1 :オモロー! 2020/10/09(金) 18:56:55.30 Nrm1T5w40.net
何も買えんかったわ…
2 :オモロー! 2020/10/09(金) 18:57:23.10 0aGk3wKh0.net
Amazon販売Amazon発送の買っとけばええ
6 :オモロー! 2020/10/09(金) 18:59:04.47 Nrm1T5w40.net
>>2
それも信用できないんだよなぁ…
54 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:09:37.48 aryYRHGA0.net
>>2
これも信用ならん定期
3 :オモロー! 2020/10/09(金) 18:57:39.76 FrF/oniT0.net
子供が喜んでいるので星5です
4 :オモロー! 2020/10/09(金) 18:57:47.14 mRtHzzhra.net
サクラチェッカーでも使っとけ
5 :オモロー! 2020/10/09(金) 18:59:01.22 irC2EQJt0.net
売り場としての信用が地に落ちている
8 :オモロー! 2020/10/09(金) 18:59:38.19 Nrm1T5w40.net
ステマに怯えて星1のレビューを確認する癖がつくとガチで何も買えなくなる
9 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:00:17.32 PfCnLUu90.net
>>8
わかるわ
金ない時に物欲出てきたら星1レビュー見てセルフネガキャンするわ
63 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:11:51.20 Nrm1T5w40.net
>>9
新しい製品のネガキャンって半分くらいは自分が買わないように理由探しとるやつとかもおりそう
11 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:00:49.40 yPL9D0sbd.net
普通にメーカー名や商品名でググって評判を調べたらええで
12 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:00:56.31 O7fI0Iefa.net
日本語もちゃんとしてるし適度に低評価もありつつ全体的な評価は高いな…怪しいなぁ
13 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:01:02.01 7h3qWuSD0.net
評価の並びを新しい順にしてから考える
15 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:02:01.07 XsTTQ38e0.net
レビュー見たら満足というかそんな欲しくなかったわってなる
16 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:02:04.32 5p5C8TqYd.net
Amazonで買ったのかマケプレで買ったのかレビューわかるようにしろ😡
17 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:02:25.49 ARH2WRQcM.net
サクラツールも必要以上に厳しい気がする
20 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:03:02.74 HUoRteeq0.net
今ってネットショッピングするんならどこが一番ええんや
25 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:04:27.35 hlz5IST+d.net
>>20
Googleで評判調べて買うものきめてからAmazonで買う
22 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:03:54.98 p6ZeK0Xq0.net
本のレビュー「私は大学教授ですが本書は上手くまとまっているので学生に入門書として薦めています」
うーん、怪しいな(´・ω・`)凸
23 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:03:59.29 WL9YnO4r0.net
中華メーカー「画像つきレビューで星5つけてくれたらアマギフ500円プレゼントするで😉」
24 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:04:06.47 Vrsutpto0.net
漢字のはねがおかしいフォントはやめとく
26 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:04:31.54 r3+/lREz0.net
あるある
27 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:04:49.64 0aSKGahX0.net
高評価と写真付きは自演、低評価は競合他社の工作や
それ以外を信じろ
28 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:05:05.69 WD7a49T+0.net
このデザインええな!安いやんけ!→中国製、動作不良報告多数
29 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:05:25.35 vKhI2rZL0.net
まだ使ってもないのにレビューしてる奴は草
30 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:05:57.54 YOATitRTd.net
一人称私はもう全部敵に見えるわ
31 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:06:10.51 tbHNiN+f0.net
Amazonでもう買うことなくなったわ
32 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:06:27.76 rJOvx83W0.net
ググって出るレビューブログも中華の手が回ってる模様
33 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:06:30.35 JZT1TGafp.net
サクラチェッカーも信用できない
34 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:06:31.93 irC2EQJt0.net
なんだかんだ白背景商品のみの規約律儀に守ってる奴はそんなに外れん
35 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:06:52.91 YOATitRTd.net
ちなみに日本の法律では商品画像にエフェクトつけるのは禁止やで
ビリビリイヤホンとかはそれで弾くんやで
38 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:07:35.99 Ghpw72xC0.net
同じデザインの商品が色んな名前で出品されてるの取り締れや
40 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:07:57.40 3D0pIaoO0.net
令和最新モデル

このキーワードがついてる商品はやめとけ

43 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:08:09.00 HsIxYhh70.net
有名メーカー以外の面白ガジェットはとりあえず画像保存して
その足で🐜で画像検索

ほんで一番安いところで買う

75 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:17:06.58 9Hd78Y8B0.net
>>43
アリエクスプレスって普通にニセモンあるから嫌だわ
ほんま中華は中華やなと思った
79 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:18:08.46 HsIxYhh70.net
>>75
本物やと思って買うからそうなんねん
代替不能なもんとか付加価値ついてるものをそこで買うってことがナンセンスや
115 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:25:03.28 aViJ7r/30.net
>>75
そこを楽しめ
44 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:08:12.49 2bQY4Akd0.net
初期不良とか汚れてるとかあったので最近はあまり信用していない
45 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:08:13.78 gcdeTyBY0.net
レビュー内の変な日本語や中国語を確認する作業
47 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:08:45.11 Ghpw72xC0.net
楽天以下のゴミサイトになるとは思わんかった
48 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:08:45.68 2dBUl8aj0.net
amazonっていつの間にこんな劣化したんや
49 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:09:04.49 Nrm1T5w40.net
この製品評判ええな
サクラチェッカー使っても問題ないしTwitterでも好評やな
怪しいなぁ…
53 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:09:30.78 Nrm1T5w40.net
そもそもサクラチェッカーはホンマに信じられるんか?
55 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:09:53.79 cr/ndI400.net
結局買って自分で試すしかねーな
んですごい良かったんだけどレビュー見たら無茶苦茶こき下ろししてるのはあった
58 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:10:53.58 Fwvp+5QR0.net
折りたたみ傘買おうと思ってまさにそれで何も買えんかったわ
おかげで今日びしょ濡れになった
65 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:12:37.63 W0DXqk7D0.net
このメーカーのこの商品が買いたいと決めてる時じゃないともうamazon使えない
ぼんやりイヤホン欲しいなあとかで覗いたら時間ばかり食う
66 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:12:40.72 ARH2WRQcM.net
リモートワーク用にゲーミングチェア見てたら安いのから高いのまで全部サクラチェッカーに引っかかった
中華メーカーが力入れてるジャンルは高評価と低評価の工作が入り乱れて訳わかんなくなってる
70 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:14:01.45 Nrm1T5w40.net
YouTubeの商品レビューとか見てる時期もあったけどその商品がAmazonでボロクソだと買わない
どっちとも好評でもステマ臭いから買わない
どっちとも不評だったら普通にゴミだから買わない
71 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:15:02.28 HsIxYhh70.net
根っからの安物中華が好きなワイには当たりを引くのを楽しんでる節がある

アマゾンはそういう楽しみを提供せんしな、全部当たりに偽ってる

74 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:16:50.09 hZwmBW6x0.net
楽天「チャンスか?」
78 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:17:50.91 E3ChEvN+d.net
>>74
見づらすぎるのとポイントありきな値段設定やめろや
81 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:18:52.95 MPq9zqn1d.net
>>74
むしろAmazonがここまで劣化してるのになんで勝てないねん
84 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:19:33.97 W0DXqk7D0.net
>>81
サイトがごちゃごちゃしてクッソ見辛いのがね…
83 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:19:25.28 HsIxYhh70.net
>>74
ヨドバシでええわ
85 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:19:52.80 RIQM6R9M0.net
>>74
糞みたいなデザインどうにかしろ
86 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:19:53.76 +usoayjnd.net
>>74
送料どうなっとんねん
96 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:22:30.14 sG+LMs1TH.net
>>74
・ポイントありきの価格でAmazonに負けてる
・そもそもポイントも還元される多くが期間限定で使いづらい
・ブックス以外マケプレみたいなもんやから送料も普通にかかる
・商品ページが未だに見にくい
101 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:23:20.72 9Hd78Y8B0.net
>>96
見にくいのはそこに出店してる店の問題では
76 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:17:17.77 txSsgtBA0.net
そんなこと言ってたらプライムデー何も買えんやんけ
77 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:17:44.54 jP/HrZCM0.net
プライムデーでロジクールのキーボードとマウス買おうと思っとるけど過去のセールで安売りされたりしとるんかね
待つのしんどい
80 :オモロー! 2020/10/09(金) 19:18:32.25 eiFTCgG6d.net
youtuberのレビューの方が当てになるわ
omorovie: