thumbnail

【ニュース・雑談】【PL学園】清原桑田とか立浪がいたころのPL学園ってそんなに厳しかったん??

1 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:10:23 oEbkw42t0
具体的なエピソードわからん
2 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:10:40 oEbkw42t0
片岡篤史チャンネル見てるけどあんま具体的なこと言わん
3 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:10:46 oEbkw42t0
体罰?
4 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:11:11 VfP6hvi90
清原「天理より練習が楽そうだったからPLに行った」
6 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:11:46 oEbkw42t0
>>4
だって練習3時間とかやったらしいな
めっちゃ楽そうやん
23 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:17:32 JDaTzwC1p
>>6
野球の練習なんてほとんど休憩みたいな無駄しか無いからな
5 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:11:44 7I6NKisyM
40キロランニングのあとにうさぎ飛び無限とかは日常茶飯事
竹刀で殴られまくってる奴とかもいた
7 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:11:52 QsQ7+jfQ0
桑田でもベンチ外の先輩に殴られるレベル
13 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:13:36 q27CwSTia
>>7
清原は桑田が殴られたの見たことがないって言ってなかった?
18 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:14:53 JEmqH62Wd
>>13
清原が知らなかっただけの可能性がビレゾン
41 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:23:47 L370u6R2d
>>13
自分の都合の良いものしか見えないんやろ
8 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:12:02 tlivB2m3D
PL学園はOBのせいで野球部無くなったんやろ
9 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:12:30 nXC87JbJ0
それでも各々が練習後も自主練しっとったって言うもんな
11 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:12:47 oEbkw42t0
>>9
自主連なら楽やろ
10 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:12:32 oEbkw42t0
練習3時間って弱小校より楽そうやん
16 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:13:48 JEmqH62Wd
>>10
そこで練習やめるような奴はレギュラーになれん言うことやろ
37 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:22:31 8hlTDhne0
>>10
ワイ高校は練習1時間半で大きな県の4回戦レベルやったな
45 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:26:17 yczw8wdi0
>>37
小学生より練習時間少ないやんけ
逆に恥ずかしいわ
49 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:31:59 UKPiBaB2M
>>45
別に恥ずかしくはないやろ
4時まで授業やってホームルームの後4時半から開始して6時まで
プロ予備校に通う野球ロボットでもなければ
ごく普通の高校生活だぞ
12 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:13:29 Rh6Wt4u5M
OBが揃いも揃ってチンピラ
14 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:13:43 OLn9ZO7P0
試合も出れない付き人ばっかのチー牛はどうなったんやろな
15 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:13:44 wBkyfRRC0
帽子取って来い
17 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:14:41 vaOwAN9t0
練習以外の方がきつかったやろな
19 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:15:32 5UH5yGpZ0
桑田はそういう上下関係の外におったとかちゃうかったっけ?
20 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:16:39 DXgGxI4XH
桑田と立浪はあんまり怒られてなかったんやないかったか?
22 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:17:24 RwWnjyBlM
桑田清原立浪福留あたりはVIP待遇だったんやろ
24 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:18:11 TPbCS6/70
>>22
VIP待遇は清原福留松井だけや
25 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:18:35 zR8vXdhB0
桑田「清原が自分の先輩だったらプロになっていなかった」
26 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:18:44 mRreTQZz0
清原ですらテレビでPLOB集めた特番で子どもをPLに入れたいとは思わないとか言っちゃったからなあ
親の同級生にPLOBいるけど同窓会で最初の頃野球の話題になったらその話はしたくないとか言って空気凍るレベルの拒否反応したとか言ってたしヤバいんだろな
27 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:18:52 DXgGxI4XH
片岡のバッティングピッチャーの話しめちゃ好き
28 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:18:56 j2M34Jdq0
レギュラーのやつは心に余裕があるからマシだけど
ベンチ外のやつの付き人になったら憂さ晴らしされて地獄らしいな
29 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:19:20 datHvbyb0
水死事件の時立浪さんどんくらいブチ切れたんやろな
30 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:19:37 5RmYRNV6d
たつスライダーか?
31 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:20:11 ugYbb/3p0
当時はどこでも厳しかったよ
三年が引退すると大分変わるが
32 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:20:21 6Uamprei0
バトルスタディってどんぐらい本当なんだろうな
33 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:20:25 kjQ/Atf60
バトルスタディーズとかいう圧力に負けた漫画を読め
34 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:20:32 UKPiBaB2M
清原はホームラン打つと嫉妬した先輩に殴られるから
右打ちだけやってたら糞うまくなったらしい
39 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:22:38 8mXmE78V0
>>34
片岡「!?」
35 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:20:37 t5xAgyAjd
先輩の面倒みないといかんくて寝れない飯食えないはガイジよな
1番体が成長する時期なのに
36 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:21:47 TPbCS6/70
監督が鬼のように厳しくて団結する前田帝京、阪口東邦みたいなタイプと
監督が放任で上級生が鬼のように厳しい中村PLみたいなタイプどっちが幸せか
38 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:22:36 3VGpnv2C0
ワイが前勤めてた先の代表がPL出身やったけどやっぱり社風の宗教臭が凄かったで
40 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:22:59 XA+UKECk0
バトルスタディーズは自分たちは正しかったと言いたいポエム漫画
46 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:26:48 l2qJ261l0
>>40
これ
42 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:24:05 p6snmJBfd
練習よりも付き人制度が糞すぎる
人権考えろよ
43 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:25:52 gIrm0yst0
その頃の強豪校ならどこもそんなんじゃないの
44 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:26:11 NGZtAXd5p
PLの鬼の上下関係って何時ごろ完成されたんや?
KKの前って小早川とか尾花みたいなのが数年に1人出てきてるぐらいのイメージしか無いわ
47 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:30:12 0Ai8Fdi9d
片岡とかバッチバチにやられてた側やろ
立浪のおかげでファミリーになれたらしいし
48 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:30:45 0vu23Fc2a
桑田の下についたら楽だったってマジ?
50 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:32:49 1D8Ls5a1x
>>48
アイス勝手に食っただけで怒鳴られる鬼のような先輩だぞ
51 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:33:40 wGg/A3VP0
野球界のPL関係者って基本ロクでもないやつらばっかだよな
まあ最後のほうの世代の連中はまだ別かもしれんが
52 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:33:49 pvYUSxES0
80年代の強豪野球部とかどこもやばいでしょ
53 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:33:59 G3irS66Q0
立浪さんや福留なんかはしごきは少なかったんだろ
54 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:35:03 QkYd9ACqa
橋本が投げ終わってバックスクリーンのほう振り向いて球速確認したら監督に激怒された話すこ
55 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:35:32 ciuvd85Ma
なあ立浪さんは一年時からベットに転がり漫画を読みながらポテチを食っていた模様
56 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:36:08 uLXLOe1W0
こんなゴミ高校潰れて当然やろ
57 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:36:13 QsQ7+jfQ0
落合監督が立浪にした事

・バスの立浪専用席の撤廃
・遠征時立浪だけがホテルのスイートだったのを変更
・立浪専用となってたベンチを撤廃
・立浪にはノックしない
・立浪をスタメンから下ろす場合は事前説明が必要だったのに説明しない

62 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:37:41 EsVDXMne0
>>57
これ本当だったら落合すげーよな
ノックはしたれよとは思うが
64 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:38:00 p6snmJBfd
>>57
・立浪にはノックしない


なんでや

69 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:41:37 AR70X1QY0
>>57
落合「文句あんなら俺の成績超えてから言え」

すげーな落合

70 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:41:59 0vu23Fc2a
>>69
やっぱオッチって神だわ
58 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:36:27 iQcm76hYd
マエケンの頃ですら地獄だったという事実
そりゃあ大阪桐蔭と履正社が成り上がるよ
59 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:36:38 p6snmJBfd
桑田と立浪だけは1年のときから特別扱いだったんだよな
そりゃ才能の無い選手は歪んでしまうわ
60 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:37:02 afbjKMFma
練習厳しいのは理解出来るけど生活まで厳しいのは意味分からんよな
自分のユニフォームくらい自分で洗えや
61 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:37:04 6m8Da4vBd
ヤクザには元高校球児が多い
これ豆な
63 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:37:52 MMlUl93o0
PLと広商参考にしたワイ母校が死ぬほど厳しかった
練習後の説教がほんと嫌やった
65 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:38:05 AK63ah/id
バトルスタディーズの作者って描き分け出来なさすぎじゃね?
みんな同じ顔
誰が誰か分からんだろあれ
66 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:38:52 6CiLl8t40
高校の3年間を否定する気は無いが、キチガイみたいに練習しても劇的に技術は伸びんやろ
67 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:39:35 TbjC1ZCn0
弱くなった後もあの構図は変わらんかったらしいなw
幼稚園のパパ会の飲み会で若めのOBが結構ゴロゴロしてる環境なんだけど揃って卒業以来ボール持ってないて聞いた時には何とも言えん雰囲気になったわ
71 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:42:03 JKsEjqiHa
思春期にこんな生活送ったからPL出身者ってなんかクセ強い奴多い
72 :オモロー! 2020/10/21(水) 08:42:17 mRreTQZz0
PLレベルの名門校が廃部になるって他にぱっと思いつかんけどあるんかな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。