X
    Categories: 日常・雑談系

【日常・雑談系】中年「ファイル解凍しといて」 ぼく「解凍ってなんですか」 中年「こうやって右クリして…」 ぼく「え、展開のことですか?」

1 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:04:30 KicKwndHd.net
中年「これを解凍っていうんだよ」
ぼく「展開ですよこれ」
中年「だから解凍なのこれが!」
ぼく「メニューにもおもいっきり展開って書いてありますけど」
中年「なんなの?喧嘩うってる?」

こいつアスペか?

2 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:06:36 c6hPfcQ1d.net
状況がわからんからなんともだが
展開だとしたら解凍でもあってるけど
解凍だとしたら展開だとは限らない
6 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:08:09 2R9EiJQu0.net
中年て圧縮はなんていうんだろ
8 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:09:30 LrgrwPmh0.net
>>6
冷凍
35 :オモロー! 2020/02/08(土) 15:05:38 5DyUllkr0.net
>>6
zip
zipしてとかzipするとか
9 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:10:50 CkF6KgkG0.net
らぷらすとかつかってたらまだ解凍ってメニューに書いてあるよな
10 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:11:52 4jY/P8/h0.net
おまえらZIPでくれって言わなくなったな
12 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:14:20 fsPrsJXE0.net
でも解凍レンジ使ってるし…
13 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:15:42 v9r2cHFz0.net
課長<展開でも解凍でもいいからさっさとやれ
14 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:16:32 SyRfgSzF0.net
今って展開っていうの?
17 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:21:54 8Gf77U8t0.net
こんなことでマウンティング出来るのか
18 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:25:14 Jt97g4p0.net
流石に今どき解凍なんて使ってるのネラーだけって言うか職場で言わないよな
19 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:27:02.964 j/Om5+d+0.net
職場の圧縮ソフトラプラスだから解凍って表示されてた気がする
20 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:29:44 XPcnkAQxa.net
使うか使わないかより
社内で年上が使ってる言葉をいちいち訂正しようとする時点で単なるイキり
21 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:30:06 JvOBl+BH0.net
いないだろうけど展開っていうと開いただけで満足するやついそうで解凍って言ってる
22 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:31:32 RO7EgRDla.net
俺も言われたことあるわ
昔から解凍って言われてたのに展開って何発祥なん
24 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:32:24 k3sRaabP0.net
そんなの人に頼むか?
25 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:33:44 RO7EgRDla.net
エクスプローラかなんかで開くと展開ってメニューでんの?
俺必ずなんかソフト入れてるから見たことないけど
26 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:34:20 K5kUJrY60.net
>>25
でるよ
28 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:38:24.737 EcdN3Bd7a.net
解凍ツール無しで開けるんやろなオオン!?
29 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:38:39.059 Y5NfnL9QM.net
家でwinrar入れてますよねって言えば黙るぞ
試してみ
31 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:39:43.950 fPb349t+r.net
ケータイに電話しといてって言ったら
スマホにラインですよって返ってくるようなもの
どっちも間違いじゃないんだからそこ突っ込むやつはガイジでしょ
32 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:41:38.502 8qoyOBDXM.net
解凍→展開
ベスト→ジレ
34 :オモロー! 2020/02/08(土) 14:43:50.263 AN2BFiZr0.net
フォルダのことディレクトリとかいったら発狂しそう
36 :オモロー! 2020/02/08(土) 15:14:57.380 JppHk6XZ0.net
意味が通ればどっちでもいいわ
omorovie: