X
    Categories: 動物・いきもの

【動物・いきもの】犬に毎日ドッグフード食わす←これって人間に毎日カロリーメイト食わせるようなもんやろ

1 :オモロー! 2020/10/26(月) 09:55:22.74 5NeJvGv20.net
たとえ栄養バランスが取れていようが健康的ではない
2 :オモロー! 2020/10/26(月) 09:55:42.74 HRwLbirH0.net
どうすりゃええんや?
4 :オモロー! 2020/10/26(月) 09:56:49.92 +gwgDog8M.net
友人で毎日作ってる奴おる
ようやるわ
8 :オモロー! 2020/10/26(月) 09:58:41.40 zr5KwaaK0.net
うちのイッヌプレミアムフード食わせてる
グレインフリーのやつ キアオラとかおすすめ
あとはエゾシカ肉のミンチ(ヒューマングレード)を焼いて冷ましてからトッピング
なお飼い主は半額惣菜の模様
11 :オモロー! 2020/10/26(月) 09:59:55.08 zr5KwaaK0.net
犬ごはんの教科書って本もおすすめやで
季節毎の犬に合った手作りご飯の作り方わかりやすく書いてあるわ(ダイマ)
週一で手作りがちょうどええ
12 :オモロー! 2020/10/26(月) 09:59:59.49 jZjNyOxm0.net
ジッジが飼ってたイッヌは家の残飯食ってたし晩酌の人間用のつまみとか食わせられまくってたけど20年近く生きたで
気を使い過ぎなんちゃうの現代は
24 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:06:29.62 PMs+puLS0.net
>>12
今のイッヌは小さくしたり足短くしたりガイジを産むように作ってるから身体が弱いんやって
14 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:00:30.75 VRAdZJXOp.net
なにが問題あるんや?
20 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:04:07.87 3MMn9uBI0.net
犬も同じものばっか食べると飽きるんか?
26 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:07:15.79 Cu3zPEKga.net
>>20
全然飽きない
けど人間の食い物を与えるとドッグフードには見向きもせんようになる
25 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:07:01.51 Rzq+bZCF0.net
ワイも毎日米食っとる
27 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:07:34.33 ejreJHGN0.net
人間の飯は塩分高すぎて無理やで
28 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:10:09.91 rOMFOPZb0.net
塩分高いもんはあかんっていうけど人間なんて塩分高すぎる食事取ることのほうがおおいやろうに動物にだけ節制させ続けるって傲慢だよな
32 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:12:20.10 WzozqPqM0.net
>>28
食べてみりゃ分かるよ、味薄いから
人間の味覚押し付けるのは良くない
35 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:14:21.30 rOMFOPZb0.net
>>32
それは動物用に調整された食事やからやろ?
てか動物が人間の食べ物を喜んで食べてるんならそれは味覚にあってるってことやんか 味覚を押し付けてるのは人間のほうやで
38 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:15:48.86 ZHPjWaye0.net
>>35
犬に味覚はほとんどない
41 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:18:04.96 rOMFOPZb0.net
>>38
そうなんやな
はじめて知ったわ
勉強になったで
31 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:11:26.67 Wu+zhNs9M.net
亀とかカリカリの餌一種類で20年とか生きるからすげーよな
33 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:12:23.98 ZHPjWaye0.net
犬って味覚はそんなに関係なくて嗅覚で好きか嫌いか決めてるんやで
36 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:14:29.90 HRwLbirH0.net
ワイの犬はキャットフード美味そうに食うんやがアカンか?
37 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:14:44.41 PZFge89dd.net
>>36
アカン
39 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:16:01.26 /jXJ4hAt0.net
>>36
あかんやめさせろ
40 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:17:31.64 voZC+FGM0.net
散歩中にバッタの命を弄んだ挙句タンパク質補給してるわ
43 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:19:48.43 ZHPjWaye0.net
犬がキャットフードは問題ないけど美味すぎてドッグフード嫌いになる
猫にドッグフードは必要な栄養素が入ってないから栄養失調になる
47 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:21:59.38 RrV7mLAi0.net
>>43
犬にキャットフードは不必要な栄養過多になるからあかんで
44 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:20:43.95 Cx7YZelw0.net
人間もほとんど鼻で味感じてるんやしたいして変わらんやろ
46 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:21:31.49 ql72IVBB0.net
だから私は愛情込めた手料理を振る舞ってます
48 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:22:38.06 /jXJ4hAt0.net
猫ちゅーるちゅーるうるさいどうしたらええんや
49 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:22:43.89 PzcJiAUm0.net
ワイんちのワンカス、一回缶詰の餌食わせたらカリカリ食わなくなったわ
贅沢ものめ
50 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:22:54.47 /jXJ4hAt0.net
ちゅーるとかどれくらいの頻度であげたらいいんや
65 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:29:50.33 FjoQtUwY0.net
>>50
食欲ない時にちょびっとカリカリの上に垂らすのがええ
毎食やるとアカン
53 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:25:00.62 QRvJDyQQd.net
昔犬なんか味噌汁かけた飯ばっか食わせてたのに時代変わったな
それでも20年近く生きたわ
54 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:25:06.57 fr2nfG+T0.net
ワイのイッヌロイヤルカナンに変えたらあげる時騒ぐようになったから安いのにもどしたいわ
66 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:30:05.77 o6liJ7Nda.net
>>54
ワイのねっこロイヤルカナンにすら食い付かんのやが
上からカルカンのウェットフードかけてあげてようやく食べる
まあ出した時に食わんでも置いときゃ勝手に食うんやけど
55 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:25:54.35 6uLyxenv0.net
ドッグフードしか食ってない犬って、体を構成してる全てがドッグフードから出来てるから実質ドッグフードと同じだよね?
59 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:28:02.05 p8iEVw3q0.net
ワイ毎日オートミール茶漬け
イッヌよりましか?
61 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:28:45.81 WkOQvWUm0.net
犬用ちゅーる食わすのってワイらが二郎食うようなもんか?カロリー的に
62 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:28:51.28 xnlkdbGIa.net
野生の動物は、毎日似たようなもんしか食ってないから大丈夫やろ
68 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:30:23.00 LwHX8HbE0.net
犬は雑食で肉は猫だから同じと思うと酷いことになるぞ
69 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:30:38.82 p8iEVw3q0.net
餌変えたら前の食わなくなるっていうけど
空腹なるまで待ってりゃ食いそう
72 :オモロー! 2020/10/26(月) 10:31:11.82 o6liJ7Nda.net
ライオンがサーモンの塊食う動画みて猫科やなぁーって思った
omorovie: