X
    Categories: AKB48

【AKB48】【悲報】ヤフー「AKBは坂道や韓流アイドルグループと違い懐メログループ化してきている」

1 :オモロー! 2020/11/06(金) 20:42:52.11 ULdJmF5Qr.net
乃木坂46、日向坂46、NiziUらが出演!10月のミュージックステーションでわかるイマ旬のアイドルシーン
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9da452c8f83d9ea441c0e629365d8619cf667b9

選曲に必然性のある乃木坂に関して、深刻なのはAKBです。
3月の「失恋、ありがとう」以来グループとしての新曲は発表されておらず、グループとしての存在感も低下の一途をたどっています。
以前こちらの記事 で「AKB48の生きる道は懐メログループ化」と書きましたが、その未来がいよいよリアルになってきました。

2 :オモロー! 2020/11/06(金) 20:45:01.14 8Jr/GCQr0.net
歴史あるから当たり前
3 :オモロー! 2020/11/06(金) 20:45:12.18 7ePKejp80.net
離れていてもといい君メロといい、OG出してる時点でモー娘化してるな
4 :オモロー! 2020/11/06(金) 20:46:18.81 YhmVr+vW0.net
ヒット曲あるだけいいじゃん
9 :オモロー! 2020/11/06(金) 20:58:55.72 1hoI3lKe0.net
歌える歌があるだけいい
10 :オモロー! 2020/11/06(金) 21:01:59.65 3CkQCYU8M.net
懐メログループに認定されたという事は非常に喜ばしい。
一度は名を刻んだ証なんだよな。
懐メログループに認定されたという事は今後浮上する事も無くなるが、年に数回で良いからテレビで歌ってくれ。
それで満足だよ。
11 :オモロー! 2020/11/06(金) 21:24:48.80 ExH4lBy+0.net
>>1 懐メログループはみんなが知ってるヒット曲が必要。AKBは数曲そういう曲がある。
多分、坂道は無理。嵐すら無理だと思う。
12 :オモロー! 2020/11/06(金) 21:29:38.05 Ke0PN1JX0.net
現役なのに懐メロ扱いされてることを憂うべきなんだよ
解散してから懐かしがられるならいいけど、今も活動してんだぞ?
17 :オモロー! 2020/11/06(金) 23:47:01.31 oV+KhQSLd.net
>>12
でもこのままヒット曲出ないままだと乃木坂はもっと悲惨なことになる
13 :オモロー! 2020/11/06(金) 21:35:48.20 ccvlqyfI0.net
既にモーニング娘。みたいなポジションだよね
14 :オモロー! 2020/11/06(金) 21:53:40.26 xDLY3yjy0.net
テレビだけじゃない
未だに10年前の最新セトリやってる劇場だって保存会状態
15 :オモロー! 2020/11/06(金) 22:05:11.63 0kPUGD680.net
懐メロ化は1つの成果だよ
18 :オモロー! 2020/11/06(金) 23:53:12.66 WWbYqjiW0.net
今日ダイソーの有線で紙飛行機が流れたら
すれ違ったおばさんが小さく口ずさんだり別のおばさんが手ヒラヒラしだした
大ヒット曲として定着したのはとても素晴らしいことだと思う
でもそれはそれとして新しいヒット曲ないと本当にやばい
19 :オモロー! 2020/11/07(土) 00:03:05.30 hKFd5V2h0.net
新曲がないんだから仕方がない
20 :オモロー! 2020/11/07(土) 02:24:04.20 Nkt6xl4X0.net
曲調でそういう批判ならともかく、出せてない批判はさすがに頭おかしい
出せてないのはコロナのせいだろ?単に
omorovie: