X
    Categories: 芸能ネタ

【芸能ネタ】【悲報】 TBS「噂の!東京マガジン」打ち切りwwwwwwwwwwwwww

1 :オモロー! 2020/11/10(火) 11:54:54.53 gTGBKK5d0.net
 TBSの日曜昼の情報バラエティー「噂の!東京マガジン」(日曜後1・00)が来年3月で終了することが9日、分かった。平成元年から令和に至るまで続いてきた長寿番組が32年の歴史に幕を閉じる。

 「東京の今を捉える」をテーマに1989年10月に放送を開始。当時から森本毅郎(81)が総合司会を務めており、85年に始まった「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)とともにTBSの日曜昼の顔として愛されてきた。街行く若者がお題の料理をその場で作ってみる「やって!TRY」は奇想天外な発想や一品が登場し、お茶の間を楽しませた。また、地域の問題をレギュラー陣が出向いて調査する「噂の現場」などのコーナーが人気だった。

 世帯視聴率は現在も好調。8日放送は8・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、同時間帯でトップの数字だった。局関係者は「それでも終了を決断したのは、視聴者層の若返りとコスト削減があるようだ」と語る。

 TBSは数年前から「ファミリーコア」と呼ぶ13〜59歳の視聴者をいかに獲得するかを重視して番組を編成。広告代理店関係者は「世帯視聴率が良くても“ファミリー層や若者、いわゆるファミリーコアが見てくれないとCMを打つ意味がない”と考える企業も多い。後番組にはファミリー向け番組の準備に入ったと聞く」と指摘する。テレビ関係者は「長寿番組は視聴者も高齢化していく。番組の性質的にも若者を取り込むのは難しい」と明かした。今年はコロナ禍で局の広告収入が大幅減したことも影響したとみられる。

 森本をはじめ、競馬評論家の井崎脩五郎氏(73)やタレントの清水国明(70)らレギュラー陣も高齢化。テレビ関係者は「出演者も年齢を重ね、ギャラを下げるわけにいかない。収入減の影響で番組制作費削減は避けられず、コストのかかる番組はどうしても改編対象になってしまう」と明かした。長年愛された番組が惜しまれながらピリオドを打つ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201110-00000079-spnannex-ent
g VIPQ2_EXTDAT: checked:verbose:1000:512:: EXT was configured

2 :オモロー! 2020/11/10(火) 11:56:28.73 CQGQSqIl0.net
20年くらいみてない
まだやってたのかこれ
3 :オモロー! 2020/11/10(火) 11:56:52.76 gA3IL/8WM.net
いい番組だったよね、考えさせられる問題も多かった
4 :オモロー! 2020/11/10(火) 11:57:32.61 qEaBz0xe0.net
視聴率高いのに打ち切るくらいCM減ってるのか…
5 :オモロー! 2020/11/10(火) 11:58:48.23 .net
出演者がみんなジジイになってた
6 :オモロー! 2020/11/10(火) 11:59:51.08 7setYJda.net
楽しくためになる番組だったのに残念
7 :オモロー! 2020/11/10(火) 12:00:19.11 0yiLxFrpM.net
既に20年くらい前から加齢臭が漂ってたな
8 :オモロー! 2020/11/10(火) 12:05:21.42 9JNOwApud.net
料理コーナーが老人ホームの昼ごはん見てる感じだった
15 :オモロー! 2020/11/10(火) 12:15:18.37 XElxHbRZa.net
誰かのギャラが突出してるというより出演者全員のギャラが平均して高いんだろうな
いい番組だったのにもったいない
16 :オモロー! 2020/11/10(火) 12:17:27.91 .net
海水浴場で水着の姉ちゃんが汚い料理を作る番組ってことぐらいなら知ってる
17 :オモロー! 2020/11/10(火) 12:17:37.06 kQAPLebj0.net
演者の白髪率8割
20 :オモロー! 2020/11/10(火) 12:23:13.86 vwk92LGP0.net
結構好きだった
料理コーナーはいらないが
21 :オモロー! 2020/11/10(火) 12:23:23.31 tl0w3s/2M.net
コロナにかかったら大変やから
22 :オモロー! 2020/11/10(火) 12:25:48.44 LpE3Y0b10.net
老人が若者をバカにして喜ぶような番組だろ
見てるのも金にならない老人ばっかだからスポンサーも厳しいんじゃねえかな
23 :オモロー! 2020/11/10(火) 12:26:59.95 1NADC6/Fd.net
開発計画に文句言う番組だっけ
25 :オモロー! 2020/11/10(火) 12:28:26.41 PqCdct3pd.net
まだ続いてたのか
26 :オモロー! 2020/11/10(火) 12:28:52.70 lQN8iZsu0.net
何が面白くて白髪の爺さんばかりの番組見てる人がいるのか謎だった
素人女に料理させる企画が時代からずれた時点で番組は終わったようなもんだろう
27 :オモロー! 2020/11/10(火) 12:29:47.46 BCrZBiAI0.net
やってTRY水着コーナーやらなくなったから全然見なくなってたわ
29 :オモロー! 2020/11/10(火) 12:32:06.89 mkBmZx3jM.net
老害の老害による老害の為の番組
30 :オモロー! 2020/11/10(火) 12:34:19.61 s++qgNCS0.net
人権が騒がれてる時代に若い女を老害じじいがバカにして笑ってる番組を作ってるTBSの人権感覚
33 :オモロー! 2020/11/10(火) 12:37:49.31 fqj/qpeN0.net
視聴率良いのにコストカットせなあかんて
完全にテレビ業界自体の問題やね
34 :オモロー! 2020/11/10(火) 12:55:48.73 aouOHFHK0.net
北野まこっちゃんの貴重なレギュラーが
38 :オモロー! 2020/11/10(火) 13:00:15.08 +sJa8wUlM.net
料理コーナーで自身は出来ないのに上から目線の糞番組
41 :オモロー! 2020/11/10(火) 13:16:16.50 hyxE/Nvr0.net
長い間お疲れさまでした。昔はよく観てました。
42 :オモロー! 2020/11/10(火) 13:19:58.89 VlY4QSL/d.net
やってTRYだけは嫌いだったわ
若者を小馬鹿にしてる感じで
44 :オモロー! 2020/11/10(火) 13:42:01.29 4TXINwlr0.net
若者ができないことをスタジオの老人たちがさっとこなすのならさすが年の功って評価もされるんだろうが
プロ呼んできて「美味い」「上手い」ってアホ面晒すだけだからな
49 :オモロー! 2020/11/10(火) 15:56:19.84 c3kTjETpa.net
最終回は老人たちに料理させて嘲笑って終わらせろ
50 :オモロー! 2020/11/10(火) 16:08:47.85 7XE8CA9Ur.net
>>1
噂の現場だけスピンオフしてやって欲しい
もったいない
omorovie: