X
    Categories: びっくりニュース

【びっくりニュース】日本にもこの流れ来たらヤバいな

3 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:02:23 TLknN3wx0
日本にもこの流れ来たらヤバいな
7 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:02:59 J+qKWY1V0
こんなもん、どこも対応できんやろ
11 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:03:50 gn8kJdcM0
ヨーロッパの車文化を殺す気なんか
12 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:04:12 X9ewC+Kn0
ガソリンスタンドは電気屋になるのか?
14 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:04:27 2O5E+ICN0
運送とかの商用トラックもダメなの?
どれだけバッテリーを積むの?
17 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:04:55 hrCYYK3y0
よくわからんけどその電気はどうやってつくるの?原子力?
18 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:05:10 1e9LBHLn0
詳しくしらんが、バッテリーは全世界の車の分、作れるものなの?
23 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:05:52 Z1i9WcSK0
電気が水素ってこと?
29 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:07:13 dtsy0xm90
まーた極端に動いたなw
ヨーロッパ人は選択肢を自ら潰していくスタイル好きだよなw
33 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:08:16 OQF08x820
断言できるが絶対にやらないからw
2030年設定なら既に7割くらいガスや電気自動車に変わってないと無理
中古車の買取も来年から禁止くらいしないと無理だろ
34 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:08:26 yJvUd2zz0
その頃には化石燃料車なんて今の感覚での蒸気機関車並みの遺物扱いだろうな
38 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:08:59 cnN97yEn0
物流どうすんだよアホなのかこいつ
42 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:09:43 29kxWa2v0
こいつらすぐにひっくり返すからなあ
10年後といわず本人の任期の間にやれよ
47 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:10:44 9r2LiBGJ0
そこでトヨタの水素燃料電池車ですよ
49 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:11:10 CB16MZWk0
世界中が化石燃料廃止して原発推進へ
グレタのおかげだな
58 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:13:32 TcuNraNc0
コロナで経済停滞してるのにそんな余裕あんの?
普通延期だろ
62 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:14:18 t/gxeHut0
ディーゼル車が一時期いいと言って馬鹿みたいに舵を切った事があったのに まぁどう転んでもEVは大気汚染もないからいいかもねw
65 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:15:27 kxfNuffN0
ガソリン車に置き換えられるほどバッテリーの資源て豊富なの?
69 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:16:31 cyD2namz0
まずはガソリンスタンドの出店を禁止することから始めようか
71 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:16:55 lOGxSeVK0
こういうのって仮に車側が全EV化に対応できたとしても、電力の供給側は対応できるのか?
世間で走っている車をEVに置き換えた場合の必要な総電力量のデータとか見たことないけどあるのかな
75 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:18:06 cyD2namz0
ガソリン車がなくなればくそうるさい車も消えるから
さっさとやってほしいわ。
81 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:19:11 RE7Kd0LI0
パナソニックがひたすら電池作り続けるのかw
100 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:23:46 5usWnmJv0
散々ディーゼル詐欺しておいてこれよ
103 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:24:22 45iALCNo0
毎週末、大規模停電
104 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:24:26 0WJvxIQX0
電気自動車を走らせる電力を化石燃料で作るんだろ?
笑かすなや
114 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:27:09 j++89FgC0
犬ぞりか馬車でよくない?ガソリンいらんし。
123 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:29:24 1twDnFVB0
普通車はいいとしてもトラックとかクレーン車みたいな働く車はどうするん?
127 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:30:56 Y0v1L17q0
クラシックカーディーラーズどうなっちゃうのこれ
130 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:31:31 k/Aj7Txy0
EV技術育ててない国がこういう規制強化していくのって自分の首絞めてるようにしか見えん
ほんとヨーロッパの頓珍漢ぶりはすごい
133 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:31:57 OkVwXEkB0
ほんとだとしたらガソリン車の価値があがって
プレミア価格で取り引きされることになるであろうよ
171 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:38:50 ei3EVCcY0
>>133
フィルムカメラがデジカメに移行したように、GSはガソリン売らずに充電器沢山置くようになる
カメラはあってもフィルムが売ってないパターンの後追いになりそう
141 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:32:45 bdfC1bAU0
イギリスの車メーカーの見解を聞きたいね
146 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:33:50 2OG8z/8j0
アラブの王様どうなるの?
158 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:35:12 q2bfWAPh0
そもそもEV車だけにしたら、輸出が不利になりそうですが大丈夫ですか?
もう輸出は諦めてるの?
165 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:36:37 4TKn7rYI0
10年じゃ無理でしょ
EV車の普及を目指すならともかく
本気でやるならインフラ関係も整えなきゃならないから
国としてもすでに動いてないと
168 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:37:35 233+X/rF0
jaguarもEV化するんけぇ
172 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:38:52 25bv41k+0
道端で電池切れたらどーすんの?
179 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:39:58 Zd7JO88Q0
キャンプもガソリンとガスストーブは禁止。電熱器で調理な。
182 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:40:41 ZLGK1ro50
推進するのは良いけどろくなバッテリーが無いわ
186 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:41:33 Vn6wGF1j0
急速充電できんんと長蛇の列やね

EV開発以上に、EV社会に対応できるインフラ整備が10年でできるのか?

190 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:42:33 i9/41WA+0
充電渋滞になるから、100%電気自動車は難しいんじゃないの?
やっぱりプリウスみたいな方式になると思ってる
191 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:42:35 2o6/EX7B0
普通に無理やろ
重機や業務車どーすんねん
209 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:45:57 KZgDFVK/0
核融合発電と、バッテリー革命が起きない限り
全車変えるってのは難しそうだが
215 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:47:56 2XOdhOha0
共通規格の交換式バッテリーパックでもないと時間かかりすぎるのでは?
218 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:48:33 2gxg3fqv0
自家用車レベルならどうにかなっても
流通とかまで含めたら相当に無理があるんじゃ?
223 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:50:06 QKx9waS50
自動運転化に合わせるにはちょうどいいし
これは英断だな
226 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:50:26 TbUhtkjM0
節電と逆行した社会になるのかよ
リニアでさえ電力使い過ぎと反対する連中がいるのに、全ての車が電気自動車になったらリニアなんか比較にならないほどの莫大な電力消費で発電所が成り立たないだろう
230 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:51:19 N4ZNRceV0
まあ、石油王みたいな連中が全滅する社会は見てみたいなw
248 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:55:33 gbW8RUim0
>>1
お前の国の自動車メーカーにそんな技術力無いだろ
250 :オモロー! 2020/11/15(日) 22:56:31 LEHVxyNA0
もちろん軍用車両も電気にするんだよな
ジェット機やロケットはいつ頃電動に〜?
269 :オモロー! 2020/11/15(日) 23:01:02 qleO0Ago0
ガソリンを使った発電所がいっぱいできて今までよりも環境汚染が酷くなるに一票
272 :オモロー! 2020/11/15(日) 23:01:17 RYeTDznW0
旧車に乗り続けても、ガソリンスタンドが減って
外堀を埋められるんだろうな
281 :オモロー! 2020/11/15(日) 23:03:07 HC8SETal0
電池革命起きてからやれよ
非効率きわまりないだろ
282 :オモロー! 2020/11/15(日) 23:03:16 8jNxp3Zf0
バイクの場合、EV化すると低排気量とかの低コストのメリットが吹っ飛ぶのがね
283 :オモロー! 2020/11/15(日) 23:03:26 RZH84Son0
F1終了のお知らせ
294 :オモロー! 2020/11/15(日) 23:05:48 zD9EElRr0
バッテリーは充電時間の問題をクリアできんとどうにもならんと思う
301 :オモロー! 2020/11/15(日) 23:06:34 WhI7FFML0
ホンダの撤退は正解か
309 :オモロー! 2020/11/15(日) 23:08:44 YoCtiXhS0
寒い国ほど無理ゲー
312 :オモロー! 2020/11/15(日) 23:09:32 naW3B7We0
産油国崩壊するん?
333 :オモロー! 2020/11/15(日) 23:17:45 R53O3Y/T0
何の株買えばいいんや?
339 :オモロー! 2020/11/15(日) 23:18:14 JVUHaz1h0
これで石油価格が下落する流れになるのを期待
1バレル10ドルくらいでよろ
340 :オモロー! 2020/11/15(日) 23:18:49 lFD6AclJ0
電気は遠出出来ないよなー
途中で電気充電するにしてもいちいち入れる時間が長過ぎる
352 :オモロー! 2020/11/15(日) 23:21:26 CkE2HF2e0
車に大好き人間の俺様に言わせるとエンジンじゃないと車じゃないね
363 :オモロー! 2020/11/15(日) 23:23:48 amW5rdev0
世界中で電気車になったら今の10倍くらい原発ないと電源足りないんやで
378 :オモロー! 2020/11/15(日) 23:27:03 brinpD8E0
今のイギリスだけでどうにか出来るものではないし
思いっ切り他力本願な気がする
400 :オモロー! 2020/11/15(日) 23:30:07 Jvf/QE650
誰も得しない
404 :オモロー! 2020/11/15(日) 23:31:16 EE9uLKlm0
偏り過ぎだろ
電気6割ガソリン1割水素3割くらいを目指せよ
422 :オモロー! 2020/11/15(日) 23:34:56 ZU4I9Tex0
コバルト不使用リチウムイオンバッテリーの実用化もまだ済んでないのに急ぎ過ぎじゃね
459 :オモロー! 2020/11/15(日) 23:44:31 kpWxuUzs0
バッテリーがあと2段くらい進化しないと無理でしょ
omorovie: