X
    Categories: ゲーム・ホビー・IT系

【ゲーム・ホビー・IT系】【悲報】Twitter、「嫌い」ボタン追加へ

1 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:05:36.89 g2IV2qZQ0.net
Twitterは投稿後24時間でツイートが消える「フリート」など新機能を次々と導入していますが、もっか「嫌い(dislike)」ボタンや反対投票(downvote)システムの追加を「模索」していることを明らかにしました。

Twitterのプロダクトリード(製品責任者)であるケイヴォン・ベイポー氏は、サイバーセキュリティ専門家ジャッキー・シン氏からTwitterの開発優先事項(上記のフリートより先に取り組むべき問題があるだろう的な)についての苦情を受け、「申し合わせた不正行為すべての削除」と「ハラスメントと報告に関するユーザー体験の向上」と「“嫌い”ボタンか反対投票機能の追加」および「ユーザーに害を及ぼす偽情報(の取り締まり)」の4つを提案されました。

これに対してベイポー氏は、1番目と2番目と4番目は何年にもわたり社内での最優先事項だ(かなり成果は出ているがまだやり残しはある)と回答。そして3番目に関しても「我々がまさに模索していることです」とコメントしています。

このうち「嫌い」ボタンについては、かつてFacebookも導入を発表していたものの、サイバーいじめやネット上での人格の否定になるとの反対意見もあり、結局は喜怒哀楽のリアクションボタンに落ち着いた経緯があります。

また反対投票とは、おそらく大手掲示板Redditに実装されている「upvote」「downvote」機能のことでしょう。各ユーザーがトピックやコメントに対して得点を上げたり下げたりできる、日本の匿名掲示板にも似た機能があったと思い当たるものです。

もしもTwitter社内で検討されているとしても、Facebookよりも匿名性が著しいTwitterではネットいじめが激化する可能性も予想されるため、やはりFacebookと同じ展開をなぞって感情表現ボタンが落とし所となるのかもしれません。
https://japanese.engadget.com/twitter-dislike-downvote-055008400.html

3 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:06:21.02 9LfUys6L0.net
いいねを消せよ
6 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:06:45.13 lPisxp4K0.net
見えなくしたったらええ
10 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:07:41.63 xI0kcuDY0.net
いいね数を非表示にしてお気に入りに名前を戻せばいいと思うんやが
15 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:09:14.64 0.net
リツイート数は
賛同リツイートなのか
晒し上げリツイートなのかわからん
21 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:10:11.08 +5CmuNC30.net
>>15
RTに対していいねが少なかったら晒しやと思ってる
18 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:09:31.88 znCore2O0.net
いいねを何回もつけられるようにしようや
有名人の訃報とか「あーそうなんや」くらいのツイートは1回だけ、めっちゃええツイートは10回くらい押せる仕組みにしたらええねん
24 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:10:32.02 Qd8/h0lQ0.net
>>18
そこまでするくらいやったらもういいね数を表示しなくてええやろ
31 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:11:25.82 znCore2O0.net
>>24
マイナスの評価をする機能つけるくらいやったらプラスの評価に段階が欲しいって話やぞ
39 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:12:07.77 Qd8/h0lQ0.net
>>31
渋みたいに一番低い段階が嫌がらせで使われるようになるだけちゃうん
19 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:09:43.28 Nh09vSuf0.net
いいねの何がアカンのや
お前らがつまらんから押してもらえないだけやろ
20 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:10:08.63 QpBDI3EH0.net
いらんものばかり増えるイメージ
23 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:10:26.20 TH/k0ppf0.net
Twitterに嫌い機能追加されたらこの世の地獄になりそう
25 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:10:35.55 8T9UQUFud.net
嫌いが100超えたら非表示になるようにしろ
34 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:11:46.50 xI0kcuDY0.net
>>25
対立争いの激しい話題のツイート全部消えるな😆
29 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:10:57.63 y1jJGBY60.net
これは絶対反対や
ヤフコメみたいになるやろこんなん
41 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:12:10.66 nEmHaoG9r.net
全員ツイートしなくなるぞ
42 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:12:13.44 kI00fSnd0.net
〇〇○!(政治発言)
いいね3000 嫌い3000
46 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:12:31.56 OGQvLOm00.net
>>42
地獄
44 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:12:21.19 8q13Q8RTa.net
そんな機能付けたらますますギスギスするやん
48 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:12:35.31 kZlCdxQid.net
趣味お絵かきマンのワイ
いいねの数で心が荒むので公開しなくなったわ
98 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:17:11.56 bP/rJuKK0.net
>>48
正しい
104 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:17:26.23 bKfSdN8qr.net
>>48
ワイもなんで投稿しとるんやろってなるから貼るの嫌になった
200 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:23:11.00 60S/I9Bh0.net
>>48
いいね付かないならpixivとかどうや?
マイナーキャラでもいっぱい見てもらえるで
57 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:13:55.08 8T9UQUFud.net
ふたばみたいに嫌いが一定数超えたらID出るようにしたらどうだろう?
75 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:15:29.82 exVvlzKj0.net
>>57
IPでええやろ
83 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:16:01.43 8T9UQUFud.net
>>75
IP出るとどうなるんや???
88 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:16:34.84 exVvlzKj0.net
>>83
開示する手間がなくなるやん
72 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:15:24.16 VXaOGqU80.net
ヤフコメワイさん、ブーイングがトリプルスコア超えてる模様

ブーイング気持ちいいで

これってワイがかなり世間ズレしてるってことか?
ワイはワイや。これからも独自の路線で主張していくで
絶対にブレたれへん。

97 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:17:10.20 Y4qYs0WUa.net
>>72
こういうの趣味にしてるおっさんがマジでいると思うと悲しくなる
92 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:16:54.23 q/0QjH88M.net
そんなことよりフォロワー数リツイート数いいね数を非表示にしろ
これで結構マシになるような気もする
103 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:17:22.20 OimV6OgX0.net
>>92
ほんこれ
106 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:17:28.93 UHlaB71La.net
しょうもない機能しか追加できないならさっさとサービス終わったら?惰性でアカウント持つのしんどいわ
119 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:18:03.36 bP/rJuKK0.net
>>106
別にやめたらええやん
126 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:18:34.25 1+D0aeda.net


こうなるんか?

138 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:19:10.99 7XMncgNd0.net
>>126
いとうあさこで草
140 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:19:17.69 VHPGH/25a.net
>>126
174 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:21:18.53 lPisxp4K0.net
有名人めっちゃ嫌われてそうやな
186 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:22:03.92 OGQvLOm00.net
>>174
アイドルとか声優とかめっちゃ嫌いおされてそうやな
あとは結婚ツイートとか地獄
204 :オモロー! 2020/11/18(水) 15:23:22.81 BzB3SjV3M.net
終わりの始まりやね
omorovie: