X
    Categories: ネット

【ネット】明らかに才能ないのに夢追ってる奴を見ると不思議に思う

1 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:03:34.302 Q7Rjn2JB0.net
自分に才能ないって気付けてないのか?才能ないって薄々気付いてるけど現実を直視したくないのか?それとも夢を追ってるポーズをしてれば底辺でもそれを言い訳にできるからか?
2 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:04:53.482 7HKY23HM.net
夢おうじぶんに酔ってんだよ
3 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:05:47.079 KlLvExme0.net
諦めて何もやらないよりかはマシ
4 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:05:48.348 sBLrwJkn0.net
才能ないのに工夫しないのは本気じゃない
夢追うなら工夫して気に入らないことでもやる必要がある
5 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:05:58.974 SUWuUlIVH.net
>>1
何の取り柄も能力もないやつがいいそうなことだな
6 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:07:10.989 Q7Rjn2JB0.net
>>5
それは当たってる
別に才能ある奴が夢を追うのは素晴らしい事だけど客観的に見て明らかに才能ない奴が夢追ってるってのはどうもな
11 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:08:44.620 SUWuUlIVH.net
>>6
そんなお前に才能の有無なんてわかるわけないんだよなあ
15 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:10:47.365 Q7Rjn2JB0.net
>>11
明らかに才能ない奴なんてわかるだろ
20 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:13:02.408 SUWuUlIVH.net
>>15
上達中の奴らはどうなんの?
お前の視界に入ったたった1場面で全てを判断できるとでも?
23 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:14:12.599 Q7Rjn2JB0.net
>>20
例えば30過ぎて全く売れないミュージシャンとかは?
素人にもわかるぐらいヘタクソな演奏をしていたとしたらそいつらにもきっと才能あるなんて思えるの?
34 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:17:57.912 yJx8Ptk10.net
>>23
たとえ自分の演奏で当たらなくても
楽曲があたるかもしれない
なにより、自分の好きなことを続けられることが勝ちだろ

やらないで「自分には才能ないからやらなかった、不公平だ」なんて言いながら生きて死ぬやつに比べたら天と地だろう

7 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:07:20.392 syPziy4M0.net
すきだからじゃないの?
8 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:07:42.107 jw0/yzKx0.net
楽しいからだろ
10 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:08:16.650 Q7Rjn2JB0.net
>>8
楽しいだけなら趣味でよくね
12 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:09:09.493 iRl+3v8B0.net
少しでお幸せになりたいと足掻く人類の夢の儚さよ
誰もかれも同じよ
19 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:12:27.111 yJx8Ptk10.net
好きなことしてるだけだろ
25 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:14:47.738 yJx8Ptk10.net
成功は才能じゃきまらんよ
やり続けたやつの中から運に恵まれたものも出てくるし
夢とは別のところで当たるかもしれない
27 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:14:49.995 Mj4ta5sb0.net
才能って元々持ってる物だから夢を追うって表現が違うんだよ
やりたい事をエンジョイしてるだけで才能のある事なんてやりたくないんだ
28 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:15:16.100 m2OHVUTR0.net
心好きなことしてたらそれだけで意味あるからなあ
29 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:15:46.060 SgcdABtmr.net
才能ないとやっちゃダメなのか?
31 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:17:10.285 Q7Rjn2JB0.net
>>29
好きにやればいい
でも才能ないのにフリーターやりながら夢追って人生賭けてるなんてバカげてると思うだけ
46 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:22:28.977 m2OHVUTR0.net
まあ例えばだけど、フリーターやりながら好きな音楽やってる人間と
すっぱり諦めてやりたいこととは違う仕事について働く人
どっちが幸せかとか、他人が語れることでもないと思うんよね
さらに言えば、違う仕事についても家庭が幸せの全てになることもあるだろうし
好きな音楽やってるフリーターが運良く日の目を見るかもしれない
71 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:30:32.931 RglAb9H70.net
夢を追えるのも才能なのでは
73 :オモロー! 2020/11/08(日) 09:30:39.676 y0mbBgvo0.net
諦めても人生暇だろ
夢を追って暇を潰せるならそれが一番
omorovie: